第12回「マンスーンルームへようこそ

※ダウンロードはこちらから

 

 

今週のパクパクラジオは…

 最近一人暮らしを始めたマンスーン。いつもは狭い倉庫の中で収録しているパクパクラジオですが、せっかくなので今回はマンスーンの新居でラジオを録りました! 四畳しかない部屋に暮らしているたかやは、マンスーンの広い部屋に嫉妬しまくり。

 

▽▼パクパクラジオのinstagramuアカウントを作りました▽▼

https://www.instagram.com/pakupakuradio

または「pakupakuradio」で検索をしてください!

 

コーナー

☆無職リスナ一日限定募集「君の一日を教えてくれ」

 全国の無職のみんな、アナタの一日のスケジュールを教えてください。

 

☆「心」

 みなさんの「ちょっとでも心が動いた瞬間」を募集します。

 

☆水トアナに会いたい

 水卜麻美アナウンサーの大ファンであるたかや。どうすればたかやはミトちゃんと同じTVに映れるのか。クソバカのたかやに知恵をください。

例)たかやがミュージシャンになって「スッキリ」で生演奏する。

 

☆「みなさんのカス飯」

 みなさんの “米にあう” お菓子を募集します。君の元へ Keep on the rice.

 

☆「パクパクラジオの二人見かけたよ」

 もし街中でたかやとマンスーンを見かけたらメールで報告してください。もちろん常識の範囲内で!

例)休日にも関わらず、たかやが中野区のBOOK OFFで3時間もマンガを読んでいて可哀想だった。

 

その他意見ご感想、オススメのアボカド・味ぽんレシピなどお待ちしてます!

 

 

マンスーンの部屋

 

 

広い廊下。このスペースだけでたかやの部屋の半分くらいある。

 

 

 

引っ越して3日目、まだ家具もなにもない。

 

 

 

段ボールを机代わりにするの初めて見た。

 

 

 

異様に長い靴脱ぎスペース

 

 

 

部屋の中でおもいっきり手足を伸ばせるって、いいな…。

 

 

 

たかやの理想

●たかやの理想の部屋の間取り

僕の部屋の隣は『けいおん!』のあずにゃんみたいな子に住んでほしい。

僕もあずにゃんもこの春、大学に進学するために地方から上京してきた者同士。

 

たまにどちらかの部屋で鍋を作りたい。

レポート提出日が近くなったら2人で徹夜して課題を進めたい。

新入生歓迎コンパ終了後は一緒にアパートまで帰りたい。

 

 

 

僕が大学生時代に戻れたとしたら、そんな学生時代を送りたい。

 

 

 

4月、僕は天体観測サークルに入部する。そこには唯ちゃんという先輩もいる。

 

 

夏休みは近所のモスバーガーでバイトする。同僚にはムギちゃんがいる。

 

 

同じゼミの先輩で、夏のゼミ旅行の時に夜2人で花火をしてくれた澪先輩。

 

 

そして僕と澪先輩の恋を茶化しながらも応援してくれるりっちゃん先輩…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな学生生活に憧れますね。

 

 

 

 

 

 

現実

 

 


今週の「水トアナに会いたい」

 

【ラジオネーム】

どすこいさん

方法:めちゃくちゃ勉強する

 

 

 

やるぞ!

 


 

来週は味ポンです