ありっちゃありアワーが、惰性のままに何と放送100回を迎えてしまいました。

スペシャル回として、室木おすしと原宿が府中競馬場に行き、馬券で勝ってオリジナルグッズを作ります(勝てば)。

馬券オヤジである原宿が、府中競馬場で日頃からよく行くスポットもご案内いたします。

 

行ったのは、5月12日(土)の京王杯スプリングカップの日。

 

4分15秒~ いつみ屋

JR府中本町からほど近いラーメン屋さん

競馬開催日はだいたい混んでます。

 

 

味玉付きのわんたんめん(850円)。具材のクオリティが高く、食べ続けても飽きのこない優しい味わい。

 

 

競馬場着。眼の前がスコーンと開ける、この瞬間が気持ちいい。

 

14分15秒~ オススメの飲酒スポット

公営ギャンブル名物、無料の給茶コーナー。

 

 

競馬場は持ち込み自由なので、この給茶スポットとコンビニの酒を合わせるだけで無限にお茶割りが生成できる。

お客の懐を傷ませず、全てを馬券に捧げさせてくれる競馬場、最高!

 

 

もう一つのオススメは競馬場内の売店「戸松」

 

名物の鶏モモ(360円)は、揚がり方も味付けもバツグン。思わず2本ぐらい食べてしまいそうになる。

 

店の前には日本酒を100円で飲ませてくれる廃人育成マシーンが。こちらの佇まいも雄々しい。

 

競馬場グルメで十分によくなってきたところで、さっそく馬券を買う。

果たして「ツヤ予想家」(馬の肌ツヤだけで馬券を当てる男)室木おすしの心眼は炸裂するのか。

 

 

19分45秒~ 東京7レース&新潟9レース

今回はパドックで馬の肌ツヤだけを見て予想するという室木おすしのツヤ予想で大勝を狙う。

このレースでよく見えた馬は3番、14番。

 

14から馬券を勝ったおすしだったが、14番は逃げを打つものの直線力尽きて12着……ハズレ

 

原宿が前日考えてきた予想で「新潟のレースを買いたい」と言い出し、新潟9レースに参戦。

 

大本命の7番と、騎手が絶好調の10番絡みで勝負するも、10番が11着と大敗……

ありっちゃ勢、全く良いところなし。

 

 

 

果たして逆転を賭けておすしが買ったこの馬券は当たったのか。放送でご確認ください。

 

 

 

※ダウンロードはこちらから

 

 

 

 

 

 

 


◆おたより◆

 

【メールコーナー「いる人」】

あなたの周りに「いる」人を教えてください。

 

例)

・ちょこちょこ「テレビを見てない」というアピールをする人

・有名人に「あんたとは美味い酒が飲めそうだ」ってリプライ飛ばす人

・「きゅうりって栄養ないよね」と言う人

 

 

【メールコーナー「粗末」】

実際に食べ物を粗末にすると怒られるけど、想像の中ならいくらでも粗末にできるのでしてみよう。

優秀作品は、室木おすしがイラスト化。