人付き合いや人間関係が苦手、怖い、面倒……。その気持わかります!他人と一緒にいてもただただ疲れるだけで、うまくやっていくコツとか永遠にわからないんじゃないかと不安だけが募るわけですが、今回はそんな人々の気持ちや行動を、“あるある”という形で書いてみました!

生きていく上でちょっとした希望を行動にうつしたり、理不尽や不満に対して改革を行えない人々……それが現状を受け入れて“我慢しちゃう”タイプです。引っ込み思案な性格ゆえに、声が大きい人の言いなりになったり、ブラック企業で社畜になっちゃうタイプとも言えるかも? そんな気弱な人たちにだけわかるあるあるを、50連発でご紹介します!

20代独身女性はとにかく貯金しろ!? アラサーにさしかかった27歳OLのあるあるネタをイラストと画像でまとめてみました。

本を読むときにぜんぜん集中できない人の頭の中を描いた話です。

みなさん電話応対は得意ですか?僕は苦手です。敬語や言葉遣いの基本マナーに合わせてマニュアル通りに喋るのは大変だし、失敗やクレームの予感がするからコールが鳴るだけで嫌。そんな日常の問題をイラストで“あるあるネタ"にしてみました。

海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の第七章がスターチャンネルで最速放送されるので、ドラマを観てない人が「ファンタジーにありがちなこと」を勘で言ってみて当てはまるか検証してみました。最後にはプレゼント企画もあるよ!

文具マニアなら「あるある」? 文房具が結婚するとき、ありがちな光景をまとめました。コクヨ、ぺんてる、パイロット、キングジム、トンボ、三菱鉛筆、MONO…などなど、たくさんの文房具がやってきてくれて、あの大物グッドデザイン賞文具もサプライズで登場!

「先生あるある」といえば、「児童が騒がしくて先生が職員室に帰ってしまった」というやつ。あのとき先生はなにを考えていたんでしょうか。現役の小学校の先生にインタビューしたら、教師の大変さとやりがいが伝わってきました。

最近多いデスゲーム漫画にありがちな要素を上手く使いこなして、親睦を深めちゃおう! 懇親会や合コンやパーティなど多人数が集まる会でオススメですよ!

アニメや映画でよくある「これを言った(やった)キャラクターは大体死ぬ」という―いわゆる死亡フラグのあるあるをまとめました。

こんにちは、小野ほりでいです。 先日、このようなGIFアニメを作ってツイッターに貼ったところ、         &nbs

    古くはベジータや天津飯などがそうですが、相手の力量も知らずに無闇矢鱈に 気功弾などを乱射して土埃を立て、「やったか!?」と期待させる

                      &nb

    本作も収録!短編集「恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。」お陰さまで4版出来!宜しくお願いします!『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ

 あけましておめでとうございます。 いきなりですが、去年めちゃくちゃ良いあるあるネタを一つ思いついたんですけど、「これ絶対にウケるやつだから

 

 

TOPページへもどる