(※いない人でも読んで大丈夫な記事なので安心してください)

 

パートナーと過ごすロマンチックなひととき……。

それはお互いの愛情を確かめ合うためのかけがえのないプロセス。

 

いつもはリラックスした関係性でも、たまには少し背伸びをしたお店に行ってみるのもいいですね。

もちろん素敵な時間を過ごすには「良い雰囲気のお店」、つまり「ムード」が最も大切ですね!

 

しかし、こんな落とし穴も……

▼ 隣の席にうるさい団体客がいる

▼ 店員さんの態度が横柄

▼ 場にそぐわないBGMが流れている

▼ 40匹の牙をむいた小型犬が放し飼いになっている

このようにせっかくのいいムードが台無しになってしまうことも。

せっかくの大事な時間、こうなるのだけは避けたいものです。

 

そう、我々は恋人と素敵な時間の危機を回避するために店内で起りえる様々なバッドケースを事前に想定しないといけないのです。

なので……

 

当然そうなります。

 

つまり……

「いいムードぶち壊し王決定戦」を開催します!!

 

<ルール>

■カップルのムードをぶち壊しにするシチュエーションを披露

■ぶち壊し度、芸術点、その他不透明かつ複雑なジャッジののち優勝者を決定

※もちろん直接触れたりする行為はNG!あくまで「ムード」の破壊を目指します。

 

恋人たちを守りたい、そんな崇高な啓蒙活動のために立ち上がった4人

誰よりムードを何より重んじる人柄だからこそ、ぶち壊すことが可能なのです。

 

ということで、こちらの非常にムーディなバーをレンタルし……

 

また、カップル役として撮影モデルさんにもご協力いただきました。

競技の準備は万端! 

それでは早速参りましょう!!

 

こちら「従来よりやわらかいiR素材を使ったSKYN コンドーム」の提供でお送りします。

 

1人目:永田

さあ、トップバッターは永田!

古い付き合いの友人に対しても一切家庭の話をしないため、結婚生活のすべてが彼の狂言なのではないかと噂されることもあります。

では、まず挑戦者の競技にかける意気込みを聞いてみましょう。

 

【挑戦者のコメント】

本当の愛というものを教えてやる

乙女ゲームの俺様キャラみたいな意気込みですが、ともかく競技にかける熱意は伝わってきます。

 

どうやら永田は隣の席にとある人物を配置することで、ムードを台無しにする作戦のようです。

では、披露してもらいましょう!!

 

俺さぁ~、友達としてじゃなくさぁ~、好きかも、ゆみっぺのこと……

え……?

 

つか、マジ愛してる…

ショウくん……、私もずっと……

 

ぎりりりりぃぃ

 

ぎりりりりりりりりりりりぃぃぃ

せいぜい今のうち いい気になっとれよ……、ショウジョウバエの卵嚢どもが……

 

(え? 何?)

(なんでこんなところに受験生が?)

 

ワタクシが説明しよう!!

 

受験という核戦争に負けない精神力を鍛えるためでアール!!

 

どうしたぁ?! 貴様の精神力はそんなものかぁ?!! ここでギブアップか?! ああぁん?!

くそぅ……! ぽっくんがあんなぎょう虫検査のピロピロテープどもに集中を乱されるなんて……

 

貴様の志望校はどこだぁ!!!

ラッキー屍(しかばね)大学でしゅ!!!

(どこそこ?)

貴様の夢を語れいぃ!!!!

 

ぽっくんは将来官僚になってアイツらを見返してやるでしゅ!! 財務省に入ってアイツらにだけ増税してやるでしゅ!!! イチャつき税を所得の7兆%取って、それを全額キモいオッサンがやってる何言ってるかわからんクラウドファンディングにぶちこんでやるんでしゅ!!!

よぉ~~し、よく言った!!

 

 

そのためにはまず勉強勉強勉強勉強勉強!!!! どんな場所でも集中集中集中集中集中集中集中!!!!!

くぅ、苦しいでしゅ……。辛抱たまらんでしゅ……。

 

(なんかずっとブツブツ言ってるけど、もう無視してイチャつこ)

ゆみっぺ……

ショウくん……

 

くっ…! なんてエッチ濃度の強さでしゅか……!! こんなのほとんど助平悟(すけべいさとる)の領域展開でしゅ……!!

さすがに……、頭がクラクラしてきましゅた……

 

む、いかん!!!!!!

 

いいか?! こんな奴らはなあ!!!!

陰毛のそろばんだと思って見ればよろしい!!!!!

い、陰毛のそろばん?!

 

 

陰毛のそろばん、陰毛のそろばん、陰毛のそろばん……

 

ダ、ダメだ! 全く見えんでしゅ……!

陰毛のそろばんだなんてとても思えないでしゅ!!

 

くそぅ!!!! 見えん!! 見えんでしゅ!!! 僕の……、僕の受験はここでおしまいってことでしゅか?!

あんなに頑張ったのに!!! ここで終わりなんでしか?!!

 

いや、あきらめるな!! こんなところで終われないでし!!!!

しぇんしぇいは教えてくれましゅた………

エッチになればなるほど硬くなるものはな~~~んだ……、と。

 

カッ!!!!

 

それはエンピツでしっっ!!!!!

 

 

 

 

 

見えたっ!!!!!!!!!!

 

 

カリカリカリカリカリカリカリカリ♪
カリカリカリカリカリカリカリカリ♪
カリカリカリカリカリカリカリカリ♪

 

解ける!? 面白いくらい問題が解ける?!

 

これで合格間違いなしでしゅ~~~~~!!!!!!

ふ、見事

 

 

 

 

 

 

翌年、彼は首席で合格した。

 

受験生というデリケートな扱いが求められる人物を配置する一方で、自らは熱血の塾講師を熱演。

知略とパワーを兼ね備えた配役の妙が光ります。

 

<カップルの反応>

・「お店で勉強をしてる他のお客さん」という絶妙にありうるラインが嫌

・知らないボキャブラリーで罵倒されるのでしっかり気分が悪い

 

・シンプルに顔がすごすぎるという理由で良いムードになれない

反応は上々。どうやら手ごたえありのようです!

 

さあ、気になる永田の評価は……

 

 

まさかの失格!?

一体なぜなのでしょうか!?

 

 

失格理由:普通に触れているため

永田痛恨のミス!普通に触れてしまいました!ルールでも説明いたしましたがカップルに触れるのはご法度。

最初から反則行為という波乱の幕開けです。

 

2人目:モンゴルナイフ

お次はモンゴルナイフ!

上野動物園で知らない老人に気に入られ「中田商店で軍服を買ってやる」と言われた経験があります。

では、意気込みを聞いてみましょう。

 

人に喜んでもらうのが大好きです!お祝い玄人の真髄見せつけます

どうやら趣旨を理解してなさそうなコメントです。笑顔がまぶしいですが、残念なことにこの競技では役に立ちません。

 

そんなモンゴルナイフはバー店員としてシチュエーションを考案したそうです。スタンスに若干の不安を残しつつも、目には確かな闘志が宿っています。

では、披露してもらいましょう!!

 

ここは、都内にあるオシャレなお店。

今まさに、新しいカップルが生まれようとしていた。

 

今さらこんなこと言うのも恥ずかしいんだけど、僕と付き合ってくれません……か……?

 

え……嬉しい!私もそうなれたらなって思ってたんだぁ

 

じゃあ今日から恋人……ってことで

なんか恥ずかしいねっ

 

パチパチパチパチ

パチパチパチパチ

パチパチパチパチ

パチパチパチパチ

おめでとうございまッス〜〜〜〜〜〜!

 

パチパチパチパチ

素晴らしいカップルの爆誕に立ち会えて、まっことに感動でございまッス!!!!!!!!!

 

あ……ありがとうございます

 

こちら心ばかりではありまッスが、当店からのお祝いサービスでございまッス!

 

記念のケーキだ!

こんなサービスが!ありがとうございます

 

(びっくりしたけど、親切なお店だったね)

(うん♡)

 

こんなめでたい日、この店を開店してから初めてなので誠心誠意、パーティー精神でお祝いさせていただきまッスッッッッッッッッッ

 

走り出した二人のLOVE特急無限列車開通のお祝いテープカットって決まってるッスね!

 

(お祝いが独特だなあ)

(まあ、断っちゃ悪いし切るだけ切ろうか)

さあさあさあ!ご遠慮はらないッス!恋にブレーキは必要ありませんね!ハサミも同じッス!アクセル全開で行っちゃうッスね!

 

 

スバラスバラッス!パチパチパチパチッス……

 

二人が結ばれたと言うのに私としたことが、切る行為を促すなんて最低ッス!!!!!!!

なんたる失態ッス!!!!!!!!!!!!!

 

大変申し訳ございませッス!!!!!!

 

私の全全全全全全生命をおかけして詫びさせていただきまッス!!!!!!!!!

 

わーーーー!やめて下さい!そんな気にしないでください!!!!!!

全然気にしてないので、ハサミをしまって下さい!

なんとお優しいッス方……

 

取り乱しッスの償いにテープをお結びいたしましたッス♪

ヒソヒソ(この店員さん何かおかしいよ?)

ヒソヒソ(もうお会計して帰ろう)

ヒソヒソ(お支払いは、クレジットカードQRコード決済各種ご利用いただけるッス♪)

 

あ!ちょっと待っててくださいッス!オーナーに電話してきまッス!

 

なんだろう……?

もう一刻も早く帰りたいよ

 

お待たせしてすいません!!!オーナーと話してきたッス

 

お二人のお祝いのために、この地を「恋人の聖地」にしちゃいましたッス♪

え?諏訪湖とか全国の観光地にあるあの……?

私たちの名前勝手に使われてるよ??

 

流石にそこまでしていただかなくて大丈夫ですよ

遠慮なさらず!ウチの店名も「恋人の聖地〜ひな&翔〜」に変えたッス♪ 

 

ホムペもすでに変更したッスよ♪

ほんとだ……。もうホームページの名前が変わってる……

え!?なに怖いんですけど!

 

もうこのスマホも「愛フォーン」って改名しちゃうッス♪

そんでなんか急にダルッ

 

お祝いはまだまだ終わらないッスよ!!!!

 

 

お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま……

 

……

 

 

さあ、お祝いのドレスコードを装着いたしまして♪笑ってーーーーッス!

 

……

 

すっごいお似合いッス!エブリデイお正月ぅ↑↑って感ぢッス!

 

お祝いムード爆ぜる寸前って感ぢッスので、どんどん盛り上がって行きまッス!

歓喜の悲鳴よろしくお願いしまッス!!!!!!!

 

(餅だ……)

(これ新築祝いにやるやつ……)

 

では、ここから2023年ラブソングベスト100(独唱)の時間ッス!

(助けて……)

 

 

「善意」を逆手に取ったモンゴルナイフ! 最初にケーキを差し出すことで一度受け入れさせるというテクニカルな技も飛び出しました。

<カップルの反応>

・善意という防弾チョッキを着て突進してくるのでなすすべがない

・途中で切腹しかけた人に対して反論できないので卑怯

・野球部の後輩みたいな語尾もロマンチックな気持ちになれない

・この店、複数アカウントでGoogleレビューに低評価をつけないとワリにあわない

カップルからの評価も散々!これは芸術点が期待できそうです!

 

さあ、モンゴルナイフの評価は……

 

失格!なぜ!?!?

 

失格理由:普通に触れているため

またもや痛恨のミス!普通に触れてしまいました!

ンモー!!バカ!!!学ばない人間たち!!!!!もう知らない!!!!!

 

3人目:ダ・ヴィンチ・恐山

気を取り直して、3人目はダ・ヴィンチ・恐山!

子供はいませんが、架空の子育てエッセイ漫画を執筆した経験を持つ怖い人です。

では意気込みをどうぞ!

 

やれやれ、くだらないですね。恋愛は脳に生じる化学反応が起こす錯覚にすぎないのですから……。であれば、より強烈な化学反応で「上書き」するだけです。

永田に続き、乙女ゲームのクールメガネキャラみたいなコメントでした。すいません。

 

そんな恐山は「隣の客の会話」という非常にベーシックかつ穏当な方法でムード破壊を試みるもよう!

では、披露してもらいましょう!!

 

いつのまにかこんな時間になっちゃったね

ほんとだ、素敵なバーだと時間が経つのもあっという間ね

 

俺の家、ここから近いんだけど、このあと飲み直さない?

 

え~? どうしよっかなぁ……

 

そういえば先輩、新しいペットの話ってどうなったんすか?

ああ、飼育始めたよ

道端にいたときに拾われたんでしたっけ?

そうそう。偶然の出会いだよ

 

ペットって犬かな?

猫かもよ?

 

僕はペット経験ないんすけど、飼育って大変じゃないんですか?

最初は戸惑ったけど、慣れればけっこう楽だよ

エサはどんなの食べるんですか?

わりとなんでも食べるよ。肉とか野菜クズとか、あとスズムシとか

 

犬とか猫じゃなさそう

……爬虫類系?

ありそう。トカゲかも?

 

飼い主に懐いたりするんすか?

最初はエサも全然食わなかったし、嫌がってケージから逃げ出そうとしてたけど、最近は慣れたっていうのかな。言葉わかんないなりに飼い主の愛情も伝わるみたいで、大人しくしてるよ

ふーん。写真とか見てみたいっす

あるある。見る?

 

へぇー、思ったより黒くてデカいっすね

だよね。最初はビビったよ。くさった梅こぶ茶みたいな匂いするし

この触手みたいなのは何すか?

目のかわりにここで触れて知覚するらしいよ

 

トカゲじゃなさそう

水棲の軟体動物か何か……?

肉食のヒトデとか飼ってるのかも

クソッ、気になる……

 

それ噛んだりしないんすか?

いや、歯はない。ただ気性が荒くてさ。怒るとすごい甲高い声で鳴きながらツメで引っ掻いてくるんだよな

あぶなっ

だから、しつけはかなり厳しいよ。服従するまで絶対許さないルールなんだ

一体なんなのそれは!?

あいつ、何を飼っているんだ……!

 

でもアレっすね、気軽に旅行とか行けなくなりますね

まあね。でも、家族が増えたと思うと苦じゃないよ

ってか、今日はこんなとこ来てて大丈夫っすか?

それはまあ、たまには息抜きってことでさ……

 

……ん?

 

なんか、変なニオイしませんか?

 

 

変にすっぱいというか……

 

 

くさった梅こぶ茶みたいな……

 

 

 

 

 

 

ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!

ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!

 

 

クゥ~~~ン

 

 

 

 

バタン

 

 

 

帰るね

うん

 

 

会話&異形!

セオリー通りと思いきや、静と動を巧みに使い分けました!

 

<カップルの反応>

・怖い

・怖いけど本人が納得してるなら何も言えないのが嫌

 

・あと、この人が既婚者なのもなんか嫌だった

カップルからはじわりした嫌悪感がにじみ出ます!これは今度こそ良い評価が出るのではないでしょうか!?

 

さあ、結果は……!?

 

成功!!!!!!

ついにルールを順守するものが現れ、競技が成立しました!

よしよし、この調子で行こう!!!!!!

 

4人目:山口

そして、ラストは山口

ルックスに輩(やから)感は否めませんが、実際にはいまだに虫取りに出かける心優しい男性です。

意気込みをどうぞ!

当方、ロマンティックとは無縁のジャングルにてゴリラと共に育ちました故、どこまでできるかわかりませんが……やれるだけやってみたいと思います!

虚言であるものの、素朴なコメントからも人柄がうかがえます。

 

本番を前にしても緊張をおくびにも出さない山口……。どのようなシチュエーションなのかは事前に話す気はないようです。

ラストのチャレンジャー。有終の美を飾ることができるのか!?

 

 

東京、西麻布……。

神が気まぐれに与え給うた
男女のめぐり合わせ……。

そのめぐり合わせに、
2人は縁(えにし)を感じていた……。

 

 

 

 

「私たちって……縁(えにし)よね…」

「うん。オレたち、縁(えにし)だよな……」

 

 

 

 

え?!?!?!

 

 

 

あれは何?!?!?!

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の空に
行きますよ!」が浮いている?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行きますよ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

ドン!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

行きますよ!」がこっちに来る?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギィヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ギィヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

(やばかった……!)

 

 

 

 

(あと少し……)

 

 

 

 

 

(あと少し身長が高かったらヤバかった……!)

 

 

 

 

女は安堵した……

 

しかし次の瞬間

 

神のおわす天とは真反対

 

地の底よりそれは来た!!

 

 

 

 

 

突然ですが臨時ニュースです!!!本日未明、モグラの大統領が辞任の意を表明し……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろろ?

 

 

 

 

 

 

ギィヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ギィヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これなに????

カップルの人たち、これ分かりました???

 

<カップルの反応>

・これなんですか?

そうだよね。

まあ、でも意外といい結果がでてるかもしれないしさ。

みんなで一応結果見てみようよ。この時点でどうこういうのはあんまり感心できないよね。

 

 

そっか。そうだよね。

一応理由も聞いてみよっか。

 

理由:「行きますよ」で頭部を攻撃しているため。

やっぱ、そうだよね。

 

結果は……

これにて全員が披露を終えました!

ということで、カップルの「いいムードぶち壊し王決定戦」の優勝者は……

 

唯一ルールを順守したダ・ヴィンチ・恐山が見事優勝!!

ムードの大切さを教えてくれると同時にルールの大切さも体現してくれました。

 

何が起こるタイトルない世の中。みなさまも素敵な時間を守るため、いかなる可能性も想定しておきましょう。

以上、「いいムードぶち壊し王決定戦」でした。

 

さて、「ムード」といえば……

様々なムードのぶち壊しを見てきましたが、最もムードが壊れる瞬間といえば……

お互いの意思を確認し、合意があったにも関わらず……

コンドームを用意していないこと!!

 

 

皆様もムードが壊れないように、事前にちゃんとコンドームを準備しておきましょう。

 

柔らかコンドーム「SKYN®(スキン)」は薄さよりも柔らかさにこだわった商品。皮膚に最も近いやわらかさを持つ新素材iRを使用しているため、まるで、「もち肌」のような肌触りです。

肌のやわらかさに近いからこそ、自然で何もつけていないかのような使用感で、男性にも女性にもオススメできます。

 

Amazonで気軽に買えるので、ぜひいいムードの時に備えておいてください!

 

>>Amazonで買う<<

 

SKYNの特設サイトではオモコロ以外にも、「いいムードを壊さない」テーマに、女性芸人の大久保佳代子さんやラランド公式YouTubeチャンネル「ララチューン」さんほか、人気メディアとSKYNとのコラボコンテンツが順次公開中!

 

SKYN PRESENTS: No SKYN, No Love.

 

「いいムード」を保つヒントが見つかるかも!? ぜひお楽しみください!