+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*PARTY♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

 

カラフルな紙皿があるだけでパーティー感が出ていいね。

誰も誕生日じゃないのにお誕生日会をしてる感じがする。

 

じゃ、僕はこの「ドライヤーで歯を乾かしてるビール」を行かせていただきますんでね……すみませんね、へへ

何から開けましょうか?

やっぱりおつまみっぽいものがいいんじゃない?ポテサラみたいなのあったよね?

これかな……

 

シュバ。

本当になんなんだ。

パッケージからはモルドバ料理だということしかわからない……

 

こんなショッキングピンクの食べ物ある?ベリーか何か入ってるのかな

ビーツ?が入ってそうな感じもある?

 

青いサルとユニコーンの紙皿に取り分けていきます。

いただきます!

 

!!!

うまい!!!!

芋の千切り?と魚みたいなの入ってる!うまー!!

ちょっと甘さを感じるけど、さっぱりしてて素朴な味かも。

シュバ、調べたら「毛皮」って意味らしいです。

毛皮!?

毛皮のコートに隠されたニシンって呼ばれてて、塩漬けのニシンとマッシュポテトがメインの料理みたいです。赤いのはやっぱりビーツですって。

 

続いて「ヌクショアレ」

触った感じクッキーみたいだけど……甘いのかな……

 

……。

原宿さん!?

泣いてる?

ふひおふいふんは口の水分が……

一気に食べるから……

わーこれ、めっちゃ甘い!!中にヌガー?みたいなの入ってる!

ナッツが入ったでかいクッキーって感じ。めちゃくちゃ甘いけど、お菓子としては普通においしい。

お菓子といえば……

 

これですよ!食べるべきは!

プリングルズじゃないですか

その辺のコンビニでも買えるよ

違うんです!これはアメリカ産のプリングルズで、日本で売られてるのはマレーシア産です。

内容違うんですか……?

 

味がぜんぜん違うんですよ。比較用に、コンビニで同じ商品を買ってきました。

アメリカと日本のプリングルズを食べ比べできるってこと!?

 

トルティーヤ入れみたいな紙皿に出してみた

見た目からしてけっこう違う……?

ほんとに?でかい会社のスタンダード商品だし、ぜんぶ同じなんじゃないの?

 

向かって左が日本、右がアメリカのプリングルズ

アメリカ版の方が大きい!!

見た目もどことなくしっかりしてる気がする……

 

まずは日本版から実食

うん、ふつうにプリングルズの味。うまいね。

これ以上美味しくなり得るかな……

 

続いてアメリカ版プリングルズ

え〜!?こっちの方がうまいかも!!

日本版よりも自然なおいしさを感じるんですよね。アメリカ版食べた後に日本版食べると「調味されてんな〜」って思う。

日本版のが「うま味感」は強い感じがする……?

パッケージの裏面見てもけっこう味付けが違くて、ほとんど別のポテトチップスだと思います。

すごく意外だけど、アメリカ版の方が上品な味がする……

 

あれ……マンスーンさん……?

 

                   /…ジュワ〜\

あっ

 

/チャワワ〜…\

めっちゃ肉焼いてる!!!

うまそ〜!!

やっぱり僕らBBQ Boysだからさ、肉を焼かなきゃ。

 

焼けたステーキを切って、SPGをたっぷりとかけます。

塩、ブラックペッパー、乾燥ガーリックをベースに、チリとかフェンネルとかが入ってるみたいです。

ふつうに肉用のスパイスって感じなんだね。じゃあ……

 

オラーーーー!!!!!

山賊の刺し方だ

 

ARRGH

SPGの味どうですか?

 

GUUD…

グーが出た!

 

ヤスミノは……?

 

DOUBLE GUUD…

ダブルグーが出た!

 

CROSS GUUD…

クロスグーも出た!!!

 

BBQ Pit Boys…

ルタバガ焼きますね。

 

謎の根菜・ルタバガ

それは結局なんなんだっけ?大根?

調べたら「キャベツとカブの仲間」って書いてあったんですけど……

ぜんぜん違くない!?

 

肉を焼いたフライパンの油でよく炒めます。

とにかく固くて火が通りづらいみたいなので、しっかりめに炒めてみました。どうでしょう?

 

!!!おいしい!ホクホクしてる!

カブと芋の中間くらいの味がする。

甘くて味が濃くてめちゃくちゃうまい……これは国産で育てたくなるわ……

実家帰っておじいちゃんおばあちゃんがルタバガ育ててたら面白いかも

今調べたら、「ハロウィンのジャック・オ・ランタンは元々ルタバガで造るものだった」って情報が出てきました。

ルタバガってジャック・オ・ランタンなの!?

アメリカに移住した人たちが、ルタバガがなかったからカボチャに素材を変えたという説があるらしいです。

甘味がぎっしりしててうまいな〜、ジャック・オ・ランタン。

 

ちなみに、生でかじると「濃縮した大根のような青臭さ」だそうです。

 

そういえば、これ気になってたんだよね。

 

ピタパンとカシューナッツペースト。

出た!PITA THE GREATの。

このパンにカシューナッツペースト塗って食べたらうまいかな?

 

見た目はほとんどピーナッツバターですね。

でもカシューナッツ100%だからね。砂糖とか入ってないし、おいしいのかな……

 

agha

 

……ッ!!!!

原宿さん!?

死にかけのヒカキン??

ふひほ口のははは中が……

口の水分を全部持っていかれてる人だ……

っあー死ぬかと思った。
カシューナッツバター、ナッツの油100だから牛乳とかがないと無理かも。

このパン自体はおいしいですね、シンプルで癖がなくて。

(このあとハチミツやメープルシロップをかけて食べたらめちゃくちゃおいしくなりました)

 

PITA THE GREATのファラフェルも売ってたんですよね。

エヴァに出てくる敵?

ファラフェル、豆で作るコロッケらしいです。

 

かなりスパイスの香りがするけど、味自体は上品です!というか、もしかしたらこれ単体で食べるものじゃないかも……?

ファラフェル用のソースみたいなのも市販されてるのかな?

この辺でそろそろデザートにしようか。

 

生の竜眼(ロンガン)!

出た!謎のフルーツ

生の竜眼はつい最近輸入OKになったらしいんですけど、どうやって食べるんだろう。手で剥ける……?

そもそもどの部位を食べるものなの?

 

あ!手で剥ける!

あらららららら

えっちだ……

 

ほぼライチかも!甘くておいしい!

ちょっと駄菓子っぽい?子どもの頃に食べたことあるような味がする

クセのないライチみたいだね。うまいけど、向こうの国でもジジイの食べ物かも……

子どもがマンゴーとか食べてるの見ながら、縁側でこれを剥いて食べる、みたいな

日本でいうビワみたいなポジション。

 

最後はこちら、有機ジャックフルーツの缶詰

ジャックフルーツって、めちゃくちゃでかくなるやつじゃないですか?

 

巨大な緑の果実が成りまくる、ぱっと見不気味なフルーツ

それですそれです。
ジャックフルーツも甘くておいしいらしいから食べてみたかったんですけど、さすがに缶詰しかなくて……

桃缶みたいなシロップ漬けかな?

……え!!??

 

!?

なにこれ!?肉じゃん!!

怖!!!!

 

怖い怖い怖い!!!

シーチキン……?

間違えてフルーツの缶に入れちゃった?

 

なんかめっちゃ根源的恐怖って感じの部位ある〜…

一旦そのまま食べてみますか……?

 

…!!?

どう!?

香りはリンゴとさくらんぼの間みたいな、フルーティーなんですよ。
でもしょっぱ酸っぱくて、「肉に進化し始めた野菜」みたいな奇妙さがある。

しょっぱいの!?どういうこと……?

 

フルーツの缶詰でしょっぱ酸っぱいことあります……?

 

はは、意味わかんね〜〜〜これ。ぜんぜん甘くない……

フルーツとして売ってるんじゃないのかな。

食感は若いタケノコって感じです。でもブニブニしてる。

すみません、調べたら「肉の代替食品としてベジタリアンの方に人気」ってありました。

やっぱり肉寄りなんだ!!

 

赤ちゃんの歯みたいな部位あるし、人生で食べた食材の中で一番イヤかも……

待って、肉だとしたらSPGをかければおいしくなるんじゃない!?

BBQ Pit Boysの焼き網にジャックフルーツを!?

 

SPGをたっぷりかけて一口

どうですか……?

 

ウッ

言わんこっちゃない!!

え〜〜〜ん

あ〜あ、マンスーンさん泣いちゃった……

ブニブニした食感と、スパイスのジャンクな風味が絶望的に合わない!!

調理次第でおいしくなる道があるのかな……ちょっと家に持ち帰ってみてもいいですか?

いいけど、これって調理でどうこうなるもんなの?

 

 


 

この後Tortilla Clip Boysを結成し、パーティーは無事終結。

 

ルタバガめちゃめちゃ良かったな……歯をドライヤーで乾かしてるビール(ミッケラーのブロウアウト ドライホップドモダンIPA)も、味が濃いのに爽やかでおいしかった。

シュバがすごくおいしかった。ポテサラみたいなんだけど、スモークサーモンみたいな魚の匂いもして……

シュバはまた見つけたら買いたいですよね。あと竜眼!メチャ甘くておいしかったから家に常備したい!!

アメリカ版のプリングルズを日本のスーパーでも売ってほしい……

 

どうやって食べたらいいの!?という食材もありましたが、お惣菜やお菓子などは異国情緒を感じるおいしいものばかりでした。
(ジャックフルーツ、ピタパン、セルリアックはJUNERAYが持ち帰って調理してみたので、おまけ画像ギャラリーもぜひご覧ください)。

願わくば麻布に住めるくらい裕福になって、ナショナルの隣に家を建てたいです。

 

みんなもナショナル麻布でお買い物してみてね!!

 

ナショナル麻布

〒106-0047
東京都港区南麻布4-5-2
(日比谷線広尾駅より徒歩3分)

 

公式HP:http://www.national-azabu.com