「これ何ですか?」「スマホ?」

 

『Galaxy Z Flip4』っていう最新のスマホらしいよ」

「ふーん」

 

「なんや? スマホぉ?」

 

「スマホなんてどれも同じやろ! こんなモン……」

 

「へし折ったる!!!」

 

「うわ~~~!!」

 

「な~んちゃって。『Galaxy Z Flip4』は画面ごと折りたためるスマホなのだ」

 

 

 

 

こんにちは。オモコロ編集部です。

今回の記事はこちらの最新スマホ「Galaxy Z Flip4」の提供でお届けいたします。

 

Galaxy Z Flip4は、なんと大画面をそのまま折りたたんでコンパクトに持ち歩けるという特色を備えています。

こんな未来的なスマホが流行したら、世の中に見たことのない「変化」が起こるのではないでしょうか?

 

そこで、「『Galaxy Z Flip4』が流行ったら起こりそうなこと」を予想してみました!

 

題して……

 

 

この調子でどんどん予想していきましょう!

 

2.人前で使うたびに「それ何?」って言われる

それを言われるのをちょっと待ってたりする。

 

3.折りたたみスマホを紹介するYouTuberが、折ったときに「ゴキキッ」(骨折の効果音)を入れる

実際は完全な無音です。

 

4.最初に曲げるときはちょっと怖い

大丈夫だとわかっていてもそーっと曲げちゃう。

 

5.便利に使ってても仕組みはよくわからない

曲がってる部分の構造どうなってるの??

 

6.あえてガラケーみたいな持ち方で電話してみる

今思うと、顔の輪郭にフィットするからこのほうが合理的なのでは?

 

7.「折りたたみ」からガラケートークが盛り上がる

「センター問い合わせとかしてたよね」みたいな話になる。

 

8.ズボンに挟んじゃう

昔はガラケーをこうやってポケットに差す人が本当にいた(挟むメリットは特になかった)。

 

9.手持ち無沙汰なときに開いたり閉じたりしてしまう

そういう人はオイルライターのフタも開けたり閉めたりする。

 

10.「20万回以上の開閉動作試験をクリアしています」←その様子を想像してしまう

20万回パカパカするアルバイトとかあるのかな?

 

実際はロボットがパカパカしてました。

 

11.昔のゲーム機と対比してみる

このサイズ感、なんか懐かしいなと思ったら……

 

12.スマホを人差し指で少しずつ順番に倒して、完全に閉じた人が負けのゲーム

本当にものすごくどうしようもなく暇な日にこういうことやりますよね。

 

13.あえて折りたたみスマホと折りたたみガラケーをスペック比較してみる

ガラケーが不利すぎる。

 

14.猫とスペック比較してみる

さすがに猫と比べたら勝てない。

 

15.スマホを折るところを見た子どもがビックリする

急に乱心したのかと思って心配してくれて、ほのぼのエピソードになる。

 

16.子どもが「最新の電話は折りたたみなんだよ」と言って大人がニヤニヤする

「昔の携帯は折りたたみばっかだったんだよなあ」って言う。

 

17.普通のスマホの写真を歪ませて「買いました!」とウソをつく人が現れる

時空まで歪んでいる。

 

18.買ったスマホ自体の写真をそのスマホで撮れないのがもどかしい

ツイートして見せびらかしたいのに!

 

19.だから今まで使ってたスマホの最後の仕事が「新しいスマホの写真を撮る」になる

なんか申し訳ない気持ちになる。

 

20.無理のある未来予想図が作られる

ヘビの写真を見るときとかには便利かも。

 

21.ゆっくり閉じていって、画面がフッと消える瞬間を探る

冷蔵庫で同じことやってる人もいる。

 

22.カッコいいハンバーガーの持ち方で持つ

普通に持ったほうが使いやすいらしい。

 

23.普通のスマホが画面むき出しなことが不安になってくる

自分以外のスマホがかなりノーガード戦法に見える。

 

24.あえて書類を留めるクリップとして使ってみる

普通にクリップを使ったほうがいいのでオススメしません。

 

25.ストラップをいっぱいつけて昔のガラケーっぽくしてみる

いつのまにかストラップ文化が下火になって寂しいので。

 

26.着信音を4和音にして昔のガラケーっぽくしてみる

いつのまにかデフォルトの着信音を使う人ばっかりになって寂しいので。

 

27.デコって昔のガラケーっぽくしてみる

最新機種なのに懐かしい見た目になった。

 

28.ツーショットの写真をたたむと…

 

 

 

 

29.スプーン曲げをしてみる

超能力がなくても曲げられる。

 

30.「心」を折ってみる

くじける気持ちを可視化したらこんな感じ。

 

31.「腹」を割ってみる

正直に話し合いたい気持ちを可視化したらこんな感じ。

 

32.「信念」を曲げてみる

キリがないのでこのへんにしておきます。

 

33.腹筋運動をさせてみる

こんなことするくらいなら普通に腹筋したほうが有意義ではある。

 

34.顔の画像を表示して「いないいないばぁ」

デジタルネイティブ世代向きのあやし方。

 

35.お辞儀させてみる

角度を調節すれば会釈から謝罪まで自由自在!

 

36.板チョコにして割ってみる

アルミホイルで包むと本物そっくりに見えます。

 

37.福沢諭吉が悲しんでるみたいにしてみる

電子マネー時代でもこの遊びは健在。

 

38.アクスタの後ろに屏風みたいに立てて、そこで動画流しながら撮影

曲がるのでスタンドがなくても勝手に立つのは普通に便利

 

39.フィギュアと一緒に写真を撮る

ものすごい怪力みたいに見える

 

40.罠にハマる

お前だけでも逃げろ…

 

41.ホットサンドメーカーを表示してみる

パンに野菜を乗せて……

 

閉じると……

 

完成!

 

42.コマ撮りアニメを作ってみる

 

 

43.貝殻のスマホケースを自作してみる

待ち受け画面を真珠にするのがおすすめ。

 

44.パキッと折るアレを再現してみる

 

 

あの独特の触感って妙に気持ちいい。

 

45.バトル漫画を読んでみる

ダメージを受けたシーンで少し画面を曲げると臨場感がアップする。

 

46.プールの飛び込み台を作ってみる

立体的に見えるように描くのがコツ。

 

47.こういうのをもう誰かが先にやって発表してる気がして不安になる

インターネットは広いからどこかに前例がある気がしてくる。

 

48.「新しい」ってなんなのかよくわからなくなる

真のオリジナリティなんてないのだろうか……?

 

49.いや、違う……

歴史は繰り返しながら、少しずつ前進しているのだ!

 

「折りたためる携帯電話」という概念を一新した、

『Galaxy Z Flip4』のように……

 

「Galaxy Z Flip4」は開けば約6.7インチの大画面有機ELディスプレイ、折りたためばポケットサイズになるおしゃれでコンパクトな次世代スマホ!

 

カラーは3色展開

ボラパープル  グラファイト  ピンクゴールド 

どんな色とも相性がよく、スマートフォンがファッションアイテムに!

 

フレックスな多機能カメラ

折り曲がるスマホだから自撮りはもちろん、これまで見たことのない新しい角度の撮影も可能!

 

夜間撮影に強いアウトカメラや、強力な手振れ補正など、カメラの性能も申し分なしです。

 

水にも強い抜群の耐久性

防水性能は最深1.5mの淡水に最長30分間浸水しても耐えられる、IPX8規格なのでうっかり水に濡らしても安心!

 

気になる耐久性も、20万回以上の開閉動作試験をクリアし、外側もGalaxy最高の耐久性を誇るアーマーアルミニウムで頑丈に作られています。

大画面を折りたたんでコンパクトに持ち歩ける『Galaxy Z Flip4』

 

みなさんもこのスマホを活用して誰も見たことがないアイデアを実現し、みんなを驚かせてみては?

 

50.これはもう誰かやってる?

寝てる人を表示するとズコーってなるっていう……どう?

ツイートしていい?

既出なの? どうなの?

 

どうなん?

 

ねえ。

 

助けてよ。

 

 

 

 

 

Galaxyは東大発の知識集団「QuizKnock」とコラボし、折りたたみスマホのあたらしい使い方を発見するプロジェクト「#スマホもアタマもやわらかく」を2022年10月17日(月)から始動!

あなたが考えた折りたたみスマホの新しい使い方をハッシュタグ「#スマホもアタマもやわらかく」をつけてTwitterに投稿すると、QuizKnockが映像化してくれるかもしれません! さらにプレゼントキャンペーンも同時開催中!

詳しくはキャンペーン特設サイトをご覧ください!

[blogcard url=”https://www.galaxymobile.jp/explore/special/galaxy-z-flip4-quizknock/”]

 

 

 

Galaxyに関する最新情報はGalaxy公式Twitterをチェック!

 

 

 

 

[blogcard url=”https://www.galaxymobile.jp/galaxy-z-flip4/”]

Galaxy Z Flip4 公式サイト