3人目 漫画家(同人)

頑張ります。

 

3人目は趣味で漫画を描いている谷川さんです。

果たして谷川さんは能力の暴走を抑えられるでしょうか。

 

 

あと、何その服。

 

 

逆エビ固め

 

よし、まずは背中を合わせて腕を持ちます。

 

 

そして、前に倒れる。

おっ!体育の時間に準備運動でやったストレッチだ!確かに関節技の検証をする前にちゃんとストレッチをするのは大事ですね。

 

……いや。

 

 

ファイナルアンサーです。

嘘だろ。

 

 

ストレッチをして体が軽くなりました。0点ですけど。

 

 

4の字固め

 

逆エビ固めで大失敗してしまった谷川さん。ここから巻き返しなるか!?

 

これはもう名前的に体のどこかを4の字にするだけで良さそうなので、多分いけます。

 

 

多分こうやって相手の足を4の字にするんだよな。

 

まだ開始10秒ですが、既に先ほど豊さんが7点を獲得した時とほぼ同じ体勢になりました。これはかなりの高得点を期待できます。

 

あっ!もしかして、てこの原理を使ったらもっと関節技っぽくなるんじゃない!?

!?

 

 

これ完全に成功でしょ!!!

 

 

ファイナルアンサー!

手順以外は大体合っていたので9点

 

逆エビ固めの失敗から完全に巻き返した谷川さん。ここにきて初めて痛みを感じました。

もしかしたら谷川さんは、このまま調子に乗らなければ卍固めも成功するかもしれません。

 

 

卍固め

 

このまま勢いに任せて卍固めも成功させよう!

 

 

あぁ!勢いに任せたらよく分かんなくなった!ファイナルアンサー!

0点です。

 

言ったそばから調子に乗って大失敗してしまった谷川さん。合計9点で、1位の12点にはあと一歩及びませんでした。

 

 

でも4の字固めを成功させて満足そうでした。

 

 

4人目 WEBライター

 

勝ちに来ました。

 

最後はWEBライターのたかやさんです。正直WEBライターをクリエイターと言って良いのか分かりませんが、文字から内容を想像する能力に長けていそうだったので声をかけてみました。

 

 

逆エビ固め

 

まずはこうやってうつ伏せに寝かせます。

 

流石はWEBライター。逆エビ固めという言葉の響きから瞬時に内容を察知したのか、物凄い手際の良さで相手をうつ伏せに寝かせました。

これはかなり高い合計得点が期待できるかもしれません。

 

 

そして上半身をこうだ!!!

あ~!逆です!3点

 

 

最後の最後でキャメルクラッチという別の技に寄ってしまいましたが、途中まではかなり良かったと思います。

豊さんが1位を守り切るか!たかやさんが1位を奪い取るか!かなり面白い展開になってきました!

 

 

4の字固め

 

さっきの反省を活かして、初動の閃きを頼りに突き進みます。

 

 

こうやって足を4の字にして…… 4の字だから、えっと…… 右足がこうなって、左足が…… ここをこうしたら反対側の足はこうなるから…… つまりこれじゃダメな訳で…… あ~~~……

もう初動の閃きを失ってませんか?

 

 

うるせーーー!!!ボキー!!!はい、これで足が折れましたね。

 

 

そうしたら次は反対の足も折ります。はいボキー。残念でした。

 

 

さらに相手の肋骨を折ります。ボキー。

 

 

最後に喉を潰して終わり。完全に死にましたー。

 

 

ファイナルアンサーだ!!!

3点です。

死体が喋んな!!!

 

 

カメラに向かって必死に抗議するたかやさん。

 

しかし、たかやさんは相手の足ではなく自分の足を4の字にしてしまったので、ほぼ無痛でした。

 

 

そんな低い点数付けるなら俺の4の字固めがかかってる状態で勝負しろ!絶対技から抜けられずにギブアップするから!

良いですよ。

 

 

はい。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 

では、次は卍固めです。

今の無し!4の字固めでもう1回勝負だ!

 

 

はい。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

なんだか惨めに思えてきたので、先に進みます。

 

 

卍固め

 

ハァ…… ハァ……

息上がってるじゃないですか。

卍固めは絶対に成功させる。ここをこうして、こうやって。

 

あれ?もしかしたら早くも完成したかもしれない。

 

 

ちょっと待って!写真撮って見せるから!

 

 

どうだ!

どうだと言われましても…… 卍に見えないですし、そもそも技でも何でもないですし。これでファイナルアンサーですか?

 

 

クソーーー!!!

0点です。

 

合計6点

 

 

まとめ

 

最終結果はこうなりました。

 

合計得点だけを見ると職業によって大きく差が開いているように見えますが、逆エビ固めの1位は5点、2位は3点。その点差はわずか2点です。

また、4の字固めも1位と2位の点差が2点です。卍固めに至っては全員同点です。

 

つまり、武道や格闘技を始める時に「自分はこの職業だから不利かもしれない」なんて心配は必要ありません。(医者や整体師はメチャクチャ有利そうですけど。)

 

 

そうと分かれば、皆さん!明日にでもジムや道場に入会しましょう!

 

それでは最後に、今回の検証に参加してくれたクリエイター陣3人の感想を載せて記事を終わりにします!ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

目の荒い編み物が出来ていくようだったし、脳の使ったことの無いところをゴリゴリ刺激された感じがします。でもあれで技をかけたって言えるんですか!?「緩く絡まった」の方が近いかも。

 

人に技をかけた事が無かったので、ちょっと間違えたら骨を折ってしまいそうで怖かったです。でも、このスリルもまた悪くないものだと思いました。検証後に技をかけてもらったら、めっちゃテンションが上がりました。

 

俺はまだ諦めて無えからな。今度はお互いに立った状態で勝負しろ。先にマットに倒れた方が負けだ。

 

かかってこいよ。

分かりました。

 

 

 

 

 

 

はい。

やめろーーー!!!撮るなーーー!!!

 

 

おわり

↓ 画像ギャラリーも見てね ↓