突然ですが、引っかけ問題を出された時ってイラッとして暴力でねじ伏せたくなりますよね。

 

 

どうも、のぎへっぺんです。暴力でねじ伏せる時ののぎへっぺんです。

 

いや~、苦手なんですよね。引っかけ問題。

だって引っかけ問題って出題者の考え方が普通の問題とは違うじゃないですか。

 

 

普通の問題がこうだとしたら、

 

 

引っかけ問題はこうですよ。

 

 

あ~、うるせ~。

 

もうね、そろそろ引っかける側が上という構図をぶっ壊してやりたいんですよ。

 

 

引っかけられる側の皆さん、時は来ました。これより下剋上を開始します。

 

 

あいつらの鼻っ柱をへし折ってやろうぜ!!!

 

 

やり方

 

皆さんは答えが「ヒジ」になる10回クイズをご存知でしょうか。

 

答えが「ヒジ」になる10回クイズのやり方

 

①「ピザって10回言って」と指示される

②「ピザ」と10回言う

③出題者がヒジを指さして「ここは何だ?」と問題を言う

④「ピザ」という言葉に引っ張られてうっかり「ヒザ」と言ってしまう

⑤馬鹿にされる

 

これでは馬鹿にされ損ですし、そもそも正しく「ヒジ」と答えたところで全く盛り上がらないんですよね。つまり、出題された時点で詰みです。

 

しかし、今回は出題された時点で詰む難攻不落の魔城『ピザ10回クイズ』カウンターをブチ当ててやろうと思います。

 

 

↓やり方はこうです。

 

まずは相手に超有名な10回クイズを出題させます。

 

 

次に、何の予告も無しに「ピザ」を10000回連呼します。

 

するとどうなるかと言うと……

 

 

 

こうなります!多分!

 

まさか「え?ヒザじゃなくてヒジですけど?」と言う気マンマンだった引っかける側が、引っかけられる側に「え?ヒザじゃなくてヒジですけど?」と言われるとは思っていないはずです。

 

 

 

ちなみに1秒に1回「ピザ」と言うと、約3時間かかります。

しかし途中からペースが乱れたり、何らかのアクシデントが発生する可能性があるのでプラス1時間でトータル4時間。

 

俺の予想では、4時間ずっと「ピザ」を連呼し続ければこの作戦は絶対に成功します。

 

 

という事で、早速検証してみます!!!

 

(連呼の意味は「同じ言葉を何度も叫ぶ」らしいのですが、10000回も叫ぶと喉を傷めるので普通の声量で良いと思います)

 

 

検証開始

 

よく考えたら自分の周りにすぐ10回クイズを出したがる奴がいなかったので、暇そうな人に片っ端から連絡をしました。

 

その結果、ネット上でしか話した事が無い初対面の人に10000回「ピザ」を連呼する事になってしまいました。

 

 

待ち合わせ場所に到着。

 

お、ロータリーに車が入って来た。

 

 

今日はよろしくお願いします!

 

 

今回の検証に付き合ってくれる人

ビット:ちょうど仕事が休みだったばかりに、この検証に参加する事になった被害者。黒塗りのセダンで待ち合わせ場所に来た。

 

ちなみに、ビットさんには「千葉県銚子市の君ヶ浜という場所に行って写真を撮りたい」としか伝えていないので、検証内容は一切知らせていません。

 

 

いや~、わざわざ車を出してもらって本当に助かりました。

僕で良ければ、どこでも駆けつけますよ!

 

4時間後、果たして同じセリフが言えるでしょうか。ケケケケケ。

 

 

最初は検証がバレないように雑談をしながら進みます。

 

なんか、こうやって喋りながら窓の外を撮ってると水曜どうでしょう(北海道ローカルの旅番組)の撮影みたいで楽しいですね。

確かにそうですね。この車はドラレコも付いてるので、もしかしたらその映像も使えるかもしれません。

 

 

あー、画面が反転して、謎の縦線が入って、再起動を求められてますね。

すみません、今日はドラレコ無しです。

 

今日はドラレコ無しだそうです。

 

 

 

それから約30分後。

 

緊張の糸もダルダルになりましたし、道も運転しやすい交通量ですし。

 

そろそろ……

 

 

そういえば俺って、10回クイズに引っかかった事が無いんですよね。

本当ですか?じゃあ、試しに1問出してみますね。

 

 

ピザって10回言ってください。

 

来ました!ピザ来ました!ヒャッホォォォォーーーッ!

 

 

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……

えぇっ!?

 

検証開始!!!

(基本は「ピザ」を連呼するだけですが、意思疎通無しでは君ヶ浜に辿り着けないので簡単な受け答えピザに関係する話はセーフとします)

 

 

11時12分に検証を開始したので、15時12分まで4時間ずっと「ピザ」を連呼します。

 

 

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……

ははは!確かチェンソーマンっていう漫画にそういうキャラがいましたよね!

 

まだまだ余裕そうなビットさん。さて、その余裕はいつまで持つでしょうか。

 

 

そういえば今日の朝って何か食べましたか?

ピザピザピザ食べてないですピザピザピザピザピザピザ……

少し紛らわしいですけど、意思疎通は出来るんですね。

 

正解!

 

 

この先どこの交差点で曲がるんでしたっけ?

ピザピザピザ猿尾交差点ピザピザピザピザピザピザピザ……

のぎへっぺんさんって彼女いるんですか?

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……

いないんですね?

 

正解!

 

 

道が結構混んできましたね。

ピザピザピザピザピザ…… あっ!ピザピザピザピザピザピザピザ!!!

え!?どうしたんですか!?

 

 

ドミノピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!!!

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

この後、ピザハットも登場するのでお楽しみに。

 

 

 

 

時刻は11時33分。検証開始から21分が経過。現時点ではかなり順調に検証が進んでいます。

 

腹減りましたね。ピザピザピザピザ……

もう昼ですもんね。どこか店に入りますか?

 

 

サイゼリヤ行きません?

絶対ピザ頼む気ですよね?

 

 

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……

サイゼリヤって紙にメニュー番号を書いて店員に渡すシステムなんですね。

 

 

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……

やめてください。恥ずかしいので。

 

 

先に選んじゃってください。ピザピザピザピザ……

分かりました。

 

逆光のせいでビットさんが神々しくなっていますが、気にしないでください。

 

 

選びました!

ではここで問題です。俺は何を頼むでしょう。

いや、ピザでしょ。

 

 

う~ん、どれにしようかな~。

いや、ピザでしょ。

 

 

いただきま~す。

ハンバーグ来ちゃった。

 

 

 

 

料理を待つ神。

 

 

大はしゃぎする神。

 

 

店員の気遣いでブラインドを閉められたビットさん。

 

あ、そういえばサイゼリヤの隣にリサイクルショップがあるので、ちょっと寄っても良いですか?ピザピザピザピザ……

大丈夫ですよ。何か買うんですか?

ピザカッターを買います。

どんだけピザ好きなんですか。

 

実は苦手です。

 

 

よ~し、ピザピザピザピザピザカッター買ってきます。

 

 

売ってたら良いな~!

 

 

 

5分後

 

 

おっ、戻って来た。

 

 

しかも手に袋を持ってる!という事は!

 

戻りました。

ちゃんと買えたんですね!

買ってきましたよ~。

 

 

ほら。

何ですか、それ。

 

??????????

??????????

 

 

 

 

午後の部 出発!!!

 

 

 

 

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……

フンフフ~ン♪

 

時刻は12時半。もうピザを連呼するだけで面白い時間は終わって、ピザを連呼するのが当たり前の時間になりました。午後も頑張るぞ!

 

 

 

 

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……(指をさす)

うわっ!女の子が死んでる!

 

 

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……

ご愁傷様です。

 

 

 

 

そういえば、もうすぐ猿尾交差点です。ピザピザピザピザ……

了解です!

 

 

とうとう猿尾交差点に来ましたね。ここを右でしたっけ?

ここをピザです。

右ですね?

 

正解!

 

 

猿尾交差点を曲がったら一気にのどかになりましたね。

ピザピザ運転もしやすくて良いですよねピザピザピザピザピザピザピザピザ……

道路がガラガラで結構早く目的地に着きそうですね。

 

どうしましょう。正直あまり早く目的地に着くと銚子市で延々と「ピザ」を連呼するだけの記事になってしまうので、若干ピンチです。

 

 

(あっ、そうだ!)その信号はピザです。

という事は、右ですね?

……。

 

 

ブ~~~ン

 

 

ブ~~~ン

 

 

あ、さっきの交差点は直進です。

えぇ~~~!?

 

かなり早く目的地に着きそうだったので、良くない事をしました。

 

 

そこの細い所を右折で、その先の細い所も右折です。

リカバリーがダルすぎる。

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ……

 

 

よ~し!やっと元の道に戻って来た!

その信号をピザです。

右折ですか?

右折です。

 

「同じ轍は踏まない」とは、まさにこの事ですね。

 

 

あれ?ナビを見たら目的地とは反対方向に進んでますけど大丈夫ですか?

ピザピザ大丈夫ですピザピザピザピザピザ左手側に駐車場があるので、そこに入ってくださいピザピザピザピザピザピザ……

了解です。 あっ!左手側に凄い建物が!

銚子市に行く前に、まずはここに寄り道します。ピザピザピザピザ……

 

 

 

 

ここは蓮沼海浜公園展望塔です。ピザピザピザピザ……

お~、凄い所ですね~!

写真撮っちゃお。

 

 

いや、その写真、なんか妙に展望塔が小さくないですか?

まあ、急遽展望塔より良いものが見れたので。

展望塔の他に何か写ってますか?

 

 

この雲、ピザハットに似てませんか。

確かに!似てますね!

 

この後、あっさり雲の形が崩れたのですぐ展望塔に登りました。

 

 

 

 

いぇーーーいピザピザピザピザ!!!

あびゃっぴゃきゃおぴょぴょぉぉぉ!!!

 

 

おやおや。元気が無いようですね。

いや、メチャクチャ元気でしたよ。あとそのスケッチブックは何ですか?

元気が無いビットさんには、この心理テストをやってもらいましょう。

あ、もしかして展望塔を登って、疲れて元気が無くなる事を予想してネタを仕込んでますね?

 

正解!

 

 

ピザというのは人を映し出す鏡です。ビットさん、このピザを自由にトッピングしてみましょう。

面白そうですね!やってみます!ちなみにどんな事が分かるんですか?

向いている職業のタイプが分かります。

 

 

例えばバリバリ営業タイプだったり、こだわり職人タイプだったり。

 

 

コツコツ事務員タイプや、孤高の芸術家タイプもあります。

 

 

出来ました!!!

 

 

どうでしょう!

お~、これは……

 

 

マルゲリータタイプですね。

 

 

死ぬほどウケました。

 

 

 

 

死ぬほどウケたので銚子市に向かいます。

 

 

次のページ:のぎへっぺんに異変が!?