生活編

 あんまりなので「生活編」のままにしているが「ゴミ編」となおしてもいいかもしれないレベルで「ゴミが捨てられない」という投稿が多かった。もうゴミが勝手に出ていく仕組みを作るしかない。

 

一人暮らしの社会人ですが、洗い物が本当に出来ないので、

自炊を決意する→食器類を揃える→一回の自炊で満足して3ヶ月以上流しに食器放置→匂ってきたら捨てる→しばらくしてまた自炊を決意…

を大学時代からかれこれ7年間は繰り返しています。 紙皿も死ぬ程待ってるんですが、なんかちゃんとした食器で食べたくなるんですよね(洗うのはやだ)。

有幻覚

 洗うのはやだって言い切ってるのがカッコいいな。

 

眼鏡の度が合わなくなって買いに行ったのに、視力検査を断っちゃったから前回と同じ度の新しい眼鏡が出来た

 同じ度のメガネが二つあると服や気分に合わせて選べるじゃん。

 

部屋が片付けられなさすぎて、ずっと元カレに片付けてもらっていたけど別れてからは空き缶、ペットボトル、生ゴミ、コンタクトの空の容器、脱ぎ散らかした服、溜まる洗い物などで腐海状態。風呂場もいつか洗う予定のペットボトルで占領されているので銭湯に通ってます。
今カレには汚部屋主であることを伝えられずに付き合って一年経つのに部屋にあげたことがないです。というか無理

角ハイの女

 遅かれ早かれ片付けられない女であることはいつかバレるし、妙な疑いを持たれる恐れもあるし、自分でやるのは多分無理なので懺悔してそいつに片付けさせよう。数万くらい渡して。

 

掃除をしない。ゴミ捨てはするけど、ホコリや毛などの掃除というものを年単位でしない。
年も年だしさすがによろしくなかろうと思いお掃除ロボを買ってみたが、2年ほど使わない日々が過ぎた。そのあとなんとか半年ほど使ったが、引っ越しを機にお掃除ロボを使う習慣が消失した。
ただでさえ友人が少ないところへ追い打ちのようにコロナ禍となり、人を部屋に呼ぶ機会が余計に減り、自分の陰毛との生活がいまも続いている。
ところでホコリってどこから発生してるんですかね。

クーポン

 お掃除ロボさえ取り出すことができたら全て解決するのに……どうすればいいんだ……。

 

毎週ジャンプとヤングジャンプを買うのが習慣なんだけど、雑誌を縛って捨てにいく習慣が無いから4年くらい積んでてベッドと同じくらいの量あるしベランダにアクセスできなくなった。

はむぱん

 騙されたと思って次号から電子書籍に切り替えて。部屋はもう業者を呼ぼう。

 

部屋を片付けられない。
片付けられないというか「掃除」というコマンドを覚えずにこの歳になってしまった。
たまに思い立って大量のゴミ捨てをしてもこれまでに積み重なった汚部屋パワーのせいで岩を羽衣で撫でた程度の効果しかない。

ストーム叉焼

 確認したらご本人でした。ここまでくるとちょっとやそっとじゃビクともしない汚部屋っぷりに誇りを持ってそうですらあるな。表現も詩的だし。

 

手続き、と名のつくものがとことんダメで、今は保険証の期限が平成31年のままだし、クレカの返済も引き落としが追いついてない分は放っておいてる、郵便受けは2ヶ月に一度開ければ良い方といった状態です。

このままではダメよなぁ、と思いながらも溜まった書類の「親展」「◯◯届在中」は多分今後も届くことからノールックで捨ててしまうし、かといって次届いても手続きの億劫さでいつかの未来に捨てることになるので結論ダメです。
打ちながら思い出したんですけど奨学金の返済も滞ってる気がします。困りました。

返送マン

 なんとかマイナンバーと全てを紐つけて手続きを全部自動化してくれる日が来るのを待ってるよ俺も。

 

ごみが捨てられない、何曜日にこれみたいなルールもなく捨てたいときに決められた場所に捨てにいけばいいだけのとても親切なマンションに住んでいるのに捨てられない。
ごみ袋が狭い家の床を侵食している。本当にやばくなったら叫びかけながら捨てている、そして前も結局捨てられたしと思って汚部屋レベルはじわじわ上がっていく。引っ越してもっと細かいルールのマンションとか借りることになったら本当に異臭騒動とか起こすんじゃないかなと他人事みたいに思っている。

うさぎ

 これまでのやつを見ると本当にヤバくなったら自力でなんとかできるだけマシに思えてくるな。自信持っていい。

 

人間関係編

「人は一人では生きていけない」という縛りプレイが人によってはメチャクチャ枷になっているというのがよくわかる。

 

友人と遊ぶ時、しばしば遅刻をして迷惑をかけているのですが、ある日また遅刻するかも!と連絡をし ついにブチ切れられ
遅刻を無かったことにしたくて1000円ぐらいする特急券を買って金の力で無理やり遅刻を無かったことにして「ごめんこっちの早とちりだった!💧」をやりました もうダメだ

きむら

 1000円で友情を繋ぎとめられるんなら安いもんだぜ。バンバン特急使っていこう。

 

LINEをマメに返すのが本当に苦手でメッセージに気づいていても2日後くらいに返すのを繰り返していたら友達がいなくなった

おき

 これでもうLINE返すプレッシャーから解放されたな。

 

従兄弟からのLINEを1週間、叔母からのLINEを3週間、友達からのLINEを2年間放置しています。

はなち

 2年間放置してても友達って言える関係は素敵だと思う。

 

職場の先輩と不倫してます。奪ってやるぜ!みたいな気持ちは全然なくお互いの都合のいい時だけ遊んでます。バレないように気をつけるのは怠いですが誰かと付き合うより気持ちがすごい楽〜!ということに気がついてしまいました。終わってる…。

こんなはずではなかった

 そういうスタンスならなんとか不倫はやめてセフレを作る程度にできませんかね。

 

高校の入学式で親に「○○ちゃん(中学の友人)と話してきたら」と言われるも親の前で友達と話すのが恥ずかしく、「いや、いい……」みたいな反応をしてしまったのが○○ちゃんに聞こえていた。そのまま気まずくなり、○○ちゃんとは赤の他人として高校生活を送りました。

アタポン

 一番悲しい。

 

学生のときに三股をしていた。

彼女①と喧嘩した際に、彼女②に嫌なことがあったていで泣きついたら、焼肉屋に連れて行ってくれた。

焼肉屋で食べていると、たまたま彼女③が友人と来店し、浮気が発覚。焼肉屋でガン詰めされ、最終的には店内で土下座をした。

そのときは彼女②のヒモだったのでぼくの分の代金は彼女②が払ってくれた。 (さら言うと、彼女①のヒモでもあった。)

心技体の三連単

 ②、めちゃめちゃ良いやつだな……

 

人と連絡を取るということが死ぬほど苦手で、過去にLINEブッチは勿論、連絡を取らなきゃいけない縛られている感が嫌で、LINEアプリを消したことがあります。メール等も見ないことがよくありますし、返信止めるはザラです。でもTwitterにひたすら書き込むのはできます(てへぺろ)

今も、先輩と2人組(私がメインで先輩がサブ)でやっている実習の報告書が本日日付が変わり次第締め切りなのですが、先輩とやりとりをして報告書の分担をしなきゃいけないのに連絡を取るのが億劫すぎて分担決めずに今日を迎えてしまいました。
先輩から送られてきた催促とかのLINEもガン無視しました。なお、報告書は勿論一切出来上がってません。出来上がっていないのにネットサーフィンをし、ナ月さんの記事にブチあたり、このフォームに投稿をキメています。読みづらい文章ですみません……今から徹夜で報告書やります……

玩具(4)

 わかるわかるわかるわかる。人間と連絡取るってめちゃめちゃ精神力がいるよな。人に連絡取るくらいならこのまま野垂れ死ぬって気分の時もある。LINEに返信はできないけどTwitterはできるのもわかる。Twitterは連絡じゃないからな。連絡はクソ。

 

男友達に付き合ってくださいと告白されて付き合った。次の日に別の女友達に付き合ってくれと言われて、OKしてしまった。別に二股をかけようと思っていた訳ではなく、単純に今までモテたことが無かったため、立て続けに起きたふたつの出来事に現実味がなくてあっさり頷いてしまった。その後2人から恋人らしいラブラブのLINEがたくさん来て自分のダメさに気づいた。両方と別れた。

おしお

 メチャクチャなイベントが次々と連続で起こると正常な判断ができなくなるのはわかる。メイドインワリオで学んだ。過ちに気がついて別れたのは偉い。

 

金銭編

 金遣い色々。

 

先月、通帳に8万くらいしか入ってない無職だったにも関わらず見たい舞台があったので東京遠征した(服買ったり美容院行ったりしたので来月のクレジットカード請求が怖いです。)

八須

 人間誰しも明日死ぬかもしれないから宵越しの銭は持たないスタイルも有り。

 

あらゆる事務手続きが苦手なせいで家賃の振り込みをず〜〜〜〜っと先延ばしにし続け、ついに100万円を超えてしまいヒヤヒヤしていたが(金がないわけではない。頭のどこかでは「やらねば」という意識がある)、大家さんもかなり適当な人だったのでずっと放っておかれて、120万円くらいで「あの…そういえば家賃、払ってもらってませんよね?」「そうなんですよ…」ってやりとりがあり一括でまとめて払った。

かちかち山

 ダメすぎるけど一括でポンと払えるのはめっちゃカッコいいな。

 

<次ページ:労働/不注意/健康/人生編>