人間関係編

もうすぐ20歳になるのに未だに妹に「構ってくれないと拗ねちゃうんだからね!」とか言ってます。

辺野目えのん

 それは一生それで良いです。

 

友人の結婚式をすっぽかした。

うなぎサブレ

 ご祝儀が浮いたな!!

 

彼氏との待ち合わせにほぼ毎回遅刻している。 しかしながら彼氏も遅刻するので全然問題ない。 待たせたとしても私も彼氏もゲーセンなどで暇潰せるタイプの人間なので全く問題ない。 けど毎回遅刻はしている。

ホトトギス鳴いちゃいました

 良い付き合いに大切なのってこういうルーズさが合うかどうかだよな。

 

付き合ってひと月ぐらい経つと浮気したくなる

摩利支天

 シンプルにダメだけど自分の特性を自覚してる分対処のしようがあるかもしれない。ないかも。

 

当時付き合っていた彼女がくれた誕生日プレゼント(とある家電)が8年経った今でも未開封で、そしてこれからメルカリに出品しようとしている。今後も会うことないからいいよね。

おやこどん

 まあもう過ぎたことだし貰ったもんだし良いと思うけどよ。

 

金銭編

郵便局で切手代の小銭が4円足りなくて、お手紙を一旦引っ込めてコンビニに走ってATMに手数料220円払いました。 大した話じゃないんですけど絶妙にヘコみました。なんでいつもこうなんだろう。

光チン

 これも出てくる数字のスケールの小ささと本人の落ち込みっぷりのギャップが萌える。

 

ガス代の支払いを口座引き落としにする手続きが面倒すぎて毎回シャワーからお湯が出なくなったタイミングでコンビニに行って払うのを2ヶ月おきにやるのを3年くらいやってる

チョケ太郎

 ちょっと手続きすりゃ済むのにそれが嫌すぎて先延ばしにしちゃうのはわかる。

 

ちょっとでも手元にお金があると気になっている本やゲームを買いあさってしまう。食費や家賃や携帯代や病院代など後々必要になるのに、娯楽を買ってしまう。しかも量が多いので消化が追いつかず、めちゃくちゃ積んでる。残り小説が80冊、漫画が200冊、ゲームが14本。助けて。

ロボットマン

 君が娯楽に使ったお金は製作者の元へ行って製作者が生きるのに使うので無駄遣いなんかじゃないぜ。

 

借金が50万ありま~~~す!ギャンブルとかではなく純粋に生活力と収入と計画性がなさすぎて膨らみました。人生たのし~!

匿名希望

 借金はないけど俺もいつかこうなるんじゃないかと不安になる投稿だった。未来の俺からの投稿ではないことを祈る。

 

カードのリボ払い(200万)と夫との共有貯金の使い込み(150万)がバレて離婚寸前に。母親に泣きついてお金もらって解決しました。

しろよめ

 金、怖すぎる。

 

27歳会社員、いまだにスマホの料金は両親が払ってくれてます。月2万かかってるらしいです。

しろろん

 まあ出してくれると言うなら出して貰えば良いんじゃないのとは思うけど、料金プランは見直した方がいい。

 

労働編

バイト先で週1で皿を割っていました。バイトには週2で入っています。

とーに

 マジな話もうバイト先の皿をプラスチックにする方が良い。

 

仕事で一応毎日一回やらなきゃいけない事を今月頭分からやってません。まだバレてない。来週多分一括でやります。多分。

ナミト

 最終的に帳尻が合えば良いんだよ仕事なんて。

 

在宅勤務中、よっしゃ一回シコって頭スッキリさせよ!って抜いたあとダルくなって2時間くらい昼寝するやつを週に何回かしてる

屑餅

 ここ数年で激増しただろうな。仕事中の自慰。

 

紹介できない内容かもしれませんが、 今でも忘れられず、誰かに聞いてもらいたい内容なのでお送りします。
数年前、中華料理屋でバイトをしていた際に、お客さんから「ザーメン。」とひとこと注文をいただきました。一瞬迷ったのですが、以前店長がザーサイ麺のことを涼しい顔でザーメンと言っていてドン引きしたことを思い出し、ここではそういうものなのかな?と思って空返事で注文を受け取ってしまいました。
そのまま男性の社員さんに「ザーメンと注文をいただいたのですけどザーサイ麺の事ですか…?」と聞いて「何を言ってるの!?ちゃんとお客様に確認してから注文取ってきて!」と叱られたことがあります。本当にその通りです。
改めて男性の社員さんがお客様にお伺いしたところ、ザーサイ麺を注文されたとのこと。 私の初めて口から発したザーメンを返してほしいです。

匿名麺

 男性の社員さん、なんて聞き直すかめちゃめちゃ悩んだだろうな。

 

日々高まる、上司をぶん殴りたい衝動を抑え切れなくなってきたある日「あっ今日出社したら上司ぶん殴るな」という確信を得たため、職場に向かう車のハンドルを真逆の方向に切り、急遽山越えドライブ旅に出た。仕事はそのまま辞めた。

ボンレスハム太郎

 人を殴らずに済んだので偉い。

 

転職したのに前職場の保険証まだ本社に送ってないです。すみません。もう5回くらい封筒来てるけど送ってないです。4月に退職しました。なんだか面倒になっちゃって…やればすぐなんでしょうけど…申し訳ないなという気持ちはあるんですが…

はらみ

 後半で一気に心を掴んでくる良い文だ。でも送ってあげて。

 

就活を誰にも相談せずに進めたら、自分の適性と程遠い職業を選んでしまいました。私のメンタルはボロボロ、職場の人には迷惑をかけまくって半年もせずに辞めました。しかも次の職場や3番目の職場も早いうちにやめています。みんな仕事選びをする時は自分との適性も考えないと失敗するよ。

ぱよこ

 人に就活の相談するのって嫌すぎるもんな。わかる。

 

始業が9時! 起きたのが9時20分!何事もなく在宅勤務開始。しかもなんなら昼寝もした。

しぇりー

 何事もなかったなら良し!!!!

 

会社で昇格するのに必要な資格試験があるのですが、「ダルすぎる」という理由だけでもう2年半スルーしています

なかむら

 ダルすぎる思いしてまで昇格したいかっていうと、別にしたくないかもしれない。責任増えるし。

 

社員旅行の前日に夜更かししてしまい、起きたら飛行機の出発時間の30分前でした。 社会人になって初めての社員旅行で絶対行きたかったので、自費で飛行機を即手配して数時間遅れでなんとか追いつきました。 無事合流し、助手席に社長を乗せてレンタカーを運転していたところ、追いついたことが嬉しすぎてスピードを出し過ぎてしまい、社長にかつてない声色で怒られました。
それからは絶対に運転させてもらえません。

レモングラス

 大型犬みたいな可愛さがあるエピソードだ。

 

テレワークと言いつつサボってゲームしまくって仕事遅れて怒られて軽度の鬱になりました。完全に自業自得。

まいける

 逆に言えば仕事さえ遅れなければゲームやっても良いってことよ。

 

 

<次ページ:不注意/人生編>