3人目:夢顎んくのプレゼン

3人目のプレゼンターは夢顎んく

10代の頃から匿名掲示板に入り浸った結果、一度も本編を見たことないアニメの知識ばかり脳に溜まっています。

 

えー、最近「自己肯定感の低い」人が増加しているそうでして…

真っ当な導入だ。

 

実際、内閣府の「自分自身に満足している?」というアンケートで、日本は「45.8%」と諸外国と比べ圧倒的に低い結果が出ています。

「45.8%」は「エビ天のしっぽを食べる人」とほぼ同じ割合です。

しっぽ食うやつ多いな。

 

では、自己肯定感の低さがどのような事態を起こすのか、段階的に見ていきましょう。

 

 

 

こうですね

段階ないのかよ

まあ、言わんとすることは分かるけど。極端な自己肯定感のなさはよくないかもね

 

 

もはやここまでなのでしょうか…?

この人の「もはやここまで感」、全然ないな

ニヤニヤしてるし。もうちょっとピッタリな画像なかったのか

そこでわたしはある童話から着想を得たサービスを提案します。それが…

 

 

「魔法の鏡Web」。もちろんこれは『白雪姫』からアイデアを得ています。

なんかデザインの「ひと昔前にあった感」すごいですね。モバイルサイト?

ウィンドウズのペイントで作りました。

ローテクだな。

「魔法の鏡Web」ではユーザーがサイト上に投稿した、悩みやコンプレックスに対して「すべて誉め言葉」で返してくれます。

 

例をいくつかご紹介しましょう。

 

このようにポジティブに返してくれます。

「メタリカのロゴ」。めちゃくちゃピンとこないな。

 

下に広がってるってこと?

さらに画像をアップロードすれば、それに対しても適切な誉め言葉をくれます

 

 

独特すぎるんだよ。

ホットドッグって写実的になると賢くみえるわけじゃないだろ。

 

 

2020年に「ミニモニ。」のミカが星条旗のバンダナ巻いてた話するな。

よしんば「ミニモニ。」で見たとしても、褒めではない。

このように自分に自信が持てるような誉め言葉をくれるんですね。

そしてユーザーの趣味・趣向をAIが学習していきます。

 

このようにパーソナライズされた褒め言葉も!

これもう悪口だろ。

 

更にこの世で最も面倒だとされる「新規登録」にもユーザーを満足させる工夫が…

 

入力した情報に対しても…

 

 

全部褒めてくれます。

あ、これはちょっといいかも。

ユーザー情報の入力ってめっちゃ面倒ですしね。

たしかに個人情報を褒められることってないな。

いかがでしょうか?

 

以上となります。

画像のチョイス下手だな~。

 

 

自己肯定感に注目したのはいいと思います。 むしろ、褒め言葉を他の人に言うときに、文章例を作ってくれる機能のほうを掘ると面白いと思いました。こちらは、たとえば、10件出すことで、1件くらいは使いたいと思う物が出てくる可能性があるので…。

登録時に、入力内容を褒めてくれるのは普通に良いと思いました。

 

しかし、実は似たようなコンセプトのサイトがたくさんありまして…。すぐ褒めてくれる、とか、自動的に褒めてくれるというものがありますが、実際に使ってみると、最初は嬉しくても「機械に褒められているのはな」という感じになり、さほど盛り上がらなかったというのがあります。

テキストに対して、ある程度のパターンで褒め言葉を返すというのは可能だと思います。一方で、絵を理解してコメントをするのは難易度が一気にあがるので、そのあたり、アイデアだけが先走って、実現可能性まで考えられていないのがもったいないです。

 

 

 

4人目:原宿のプレゼン

ラストはプレゼンターは原宿

無職から、インターネットをし続けることだけで職を得た。座右の銘は『ローマ字入力よりかな入力の方が早くない?』。

 

皆さんを新たな位相へいざないます。

しょっぱなから「インセプション」みたいな画像だ。

なんかこの原宿さん、顔いつもと違くないですか?

それはもう新たな位相に足を踏み入れているということ…。まずこちらの画像を10秒間ご覧ください。

 

 

ん?

え?これを10秒見るんですか?

なに?

 

次にこちらの画像を10秒間ご覧ください。

 

 

ちょっと待ってよ。

状態異常みたいなやつが混じってますね。

知らないのが増えた。

はい!みなさんはどの「現在(いま)阿修羅」に価値を感じましたか?

まず「現在(いま)阿修羅」が何かを説明してほしいです。

みなさんはどの「現在(いま)阿修羅」に価値を感じましたか?

ラチあかねえな。

 

まあ、でも一つだけ紫のやつがありましたけど。

その通り。「現在(いま)阿修羅・尊(そん)」ですね。

知らないやつの知らない上位互換の話すんな。

 

つまり、この質問で明確にしたかったのは「価値とは?」。それを皆さんに再度問うてみました。

それより「現在(いま)阿修羅とは?」の方を明確にしたい。

 

「価値」とは「希少性」なんです。

 

 

 

こういうことですね。非常に明快です。

つまりこの「希少性の原理」をふまえればおのずと答えはでてくる。ありふれたものに価値を与えるんです。

例は全然わからないですが、この話は理解できますね。

では、私のアイデアをさっそく発表してしまいましょう。もうポイントだけズバリいいますよ…

 

 

痩せケバブ!?!?

 

「痩せケバブ.com」!?!?

 

はい。プレゼンは以上なので、質疑応答に移ります。

待ってくれ。

急すぎて体がついていかないです

仕方ないですね…。かみ砕いてもう一度ご説明しましょうか…

 

 

 

 

 

はい。質疑応答に移ります。

待ってくださいって。

みなまで言わせないでくださいよ…。ケバブ屋さんって行ったことあるでしょう?店頭で肉の塊を削いで、サンドにして提供するため、肉塊はどんどんやせ細っていくんです。そこに目をつけました。

「痩せケバブ.com」は、その希少性に吸い寄せられた顧客と「痩せケバブ」をつなぐサービスです。

 

こういうことですよ!

どういうこと?

あ、ちょっと言葉が間違ってましたね。「ケバブの状態を24時間モニタリングする」ではなく…

 

「ケバブの状態を24時間モニタリングすることをお約束します」ですね。

どっちでもいい。

 

 

サイトのイメージとしてはこんな感じです。

マップで痩せケバブを可視化。痩せ具合によってカラーが変わります。ゆくゆくはubereatsとも連携しより便利になっていくでしょう。

 

 

いままでここの需要をキャッチできていなかったんですね。

お客は痩せケバブを買いたい…お店も痩せケバブを売りたい…。我々はそんな双方をつなぐ。

つまり…

 

これが本当の三権分立です。

原宿さん、三権分立の意味知ってます?

 

確変状態です。

なんでパチンコなんだよ。

以上です。

「may the Skinny kebab be with you」って何?

「痩せケバブと共にあらんことを」という意味です。

 

 

ロゴのケバブがかわいいです。

 

 

 

 

 

結果

さて、4人のプレゼンが出そろい…

 

最も優れたアイデアを実際に作ってみました。

言葉で言うより、サービスを見てもらってほうが早いでしょう…。

 

ご覧ください!!

 

 

>>校長先生AI<<

 

制作したのはダ・ヴィンチ・恐山の「校長先生AI」。意味のない話を延々と話し続けてくれます。

 

こんな感じでまったく頭にはいってこないので、作業用もってこいです(サブリミナル広告はないのでご安心ください)

 

 

いやあ…、こんなサービスつくれるなんて、使ってるサーバーの質がいいんでしょうねえ…

 

サーバー…?

そういえば…このサービスに使用しているサーバーって…?

 

 

 

PR

 

 

さて、皆さんは「mixhost」をご存知ですか?

「mixhost」とは、初期費用無料で月額880円から高速・高機能なレンタルサーバー。表示スピード満足度No.1の圧倒的な高性能。第三者機関による調査で圧倒的な3つのNo.1を獲得しています。

 

どんな特徴があるかといいますと…

 

mixhostは第三者機関の調査により、表示スピード、アクセス処理速度、アフィリエイター&ブロガー満足度において、No.1を獲得いたしました。
特にビジネスにおけるレンタルサーバーの選択は非常に重要であり、表示スピードが0.1秒遅くなるだけで売上が1%減少するとも言われています。
表示スピード満足度No.1のmixhostは、どのようなWebサイトにとっても強力なパートナーとなり、お客様のWebサイトの成長に大きく貢献します。

 

!?

つまりめちゃくちゃ最高ってこと!?

 

そうです。

 

すげ~~~~~!!!!!

 

 

しかも、6/30までおトクなキャンペーンも!

▼サーバーとセットで契約すればドメインが永久無料!

▼プレミアムプラン以上の契約で初回お支払い金額が半額!

 

こりゃ契約するっきゃないね!

 

>>公式サイトはこちら!<<

 

 

最後に「校長先生AI」からの意見

 

ねえ!校長先生AIはどう思う!?

mixhostのこと、どう思う?

 

ふ~ん。