というわけで…

最も優れた景品を決めてもらうべく、ここにやってきました。

 

 

 

バンダイナムコアミューズメント

 

 

 

偉い人にジャッジしていただきました。

かなり偉い人だということだけでも伝われば幸いです。

 

 

モンゴルナイフ「MY ベスト FRIEND モコちゃん」

 

 

 

掴むと形状が変わることが今までにないアイデアで面白いです!

ありがとうございます! 優勝ですか?

いや、それは他の方のプレゼン見てからなのですが…「ありがとう」ってのが、ウケますね。

ウケますか!? 優勝ですか?

まだ決まってません。ただ絶対に取らせないってのは、NGですね。

なぜ!?

クレーンゲームだからです。

 

 

ヤスミノ「ロークオリティ・フィギュア」

 

 

 

 

フィギュアのクオリティのド素人感がいいですね。違和感を演出するという意図はめちゃくちゃ感じます。

そこを目指して作ったんで、そういっていただけるとありがたいです! これならコストも削減できて一石二鳥じゃないですか?

個人的にはツボなんですけど、出来を悪くしてもコストは実はあまり下がらないので…。

え? じゃあ下手なのにコストは普通のフィギュアになるんですか?

まあ、そうなりますね。

限りなく最悪に近いじゃないですか。

そうですね。質の高いフィギュアが相手だとなかなか厳しい戦いになりそうです。ただ、ニッチな人気は出そうな気がします。

 

 

加藤「幸喰(さじき)」

 

 

 

かなり独創的すぎてコメントし難いですね……アート作品というか……。

そんなに難しいものじゃないんです。回すだけでいいんですよ?

ネーミングは秀逸ですね。幸を喰らうって。何か…こう…引き込まれそうな魅力があるのも確かですね。大量生産は難しそうですが……。

ただ、これもとれなくないですか?

とれないです。

そうなるとダメです。

なぜですか?

クレーンゲームだからです。これ2回目ですよ。

 

 

ダ・ヴィンチ・恐山「おおしぼり」

 

 

 

 

 

これは面白いですね! 個人的にはすごく好きです。

やった!ありがとうございます。
おしぼりをそのままでかくするというアイデアがシンプルで最高です。これ景品でウケる気がしますね!

ただ「おおしぼり」というか「でかい濡れたタオル」なのではという疑問もありますね。

「おしぼり」だって「小さい濡れたタオル」ですし本質は同じですよね。むしろおしぼりの定義を拡張してると受け取ってほしい。

まあ確かに……。現実的な問題としては、湿ったものはクレーン筐体にダメージがありそうです。

それは完全防水のクレーン筐体を開発するなどの努力をお願いします。

そこまでできるかどうか……。

 

 

雨穴「まんが飯」

あの、すみません。プレゼンの前に、この人なんなんですか?

悪い人じゃないんです。

 

 

見た目で警戒してしまいましたが、これもめちゃくちゃおもしろいですね!

ありがとうございます。

すごい! カメラ越しに見ると、ほぼマンガですねコレ!

ありがとうございます。
この大きさの食品サンプルはなかなかないので、作るのは大変そうですが……

ありがとうございます。
まんが飯だから白黒っていうのも面白いです。

ありがとうございます。

 

 

 

…さあ、全員の評価が出そろいました。

 

この中で「最も優れたクレーンゲーム景品」はどのアイデアなのか!?

 

 

優勝は…

 

 

 

 

ダ・ヴィンチ・恐山さんの「おおしぼり」です!

 

 

 

どれも甲乙つけがたかったのですが…ありそうでなかったコンセプトが良かったですね。パッと見の訴求力も高く、「おしぼり」という絶妙なチョイスも。おしぼりを嫌いな人はいないですからね。

ありがとうございます! 中が蒸し器になってるクレーン筐体の開発もお願いします!

 

「クレーンゲームの景品」といえば…

さて、今回は「クレーンゲームの景品」を競ったわけですが、皆さんは『シャクレルプラネット』はご存知でしょうか?

 

「シャクレルプラネット」とは?

「シャクレルプラネット」は、「パンダの穴」というガチャブランドから生まれたキャラクター。「シャクレルプラネット」に暮らす動物たちはみな、 シャクれている。自らのアゴを進化させることで 絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。骨もバリバリ。木々もモグモグ。岩もバクバク。 シャクレルプラネット、 それはそう遠くない未来の地球なのかも知れない。

 

日本のみならず台湾でも大人気の、アゴが進化した動物キャラクターグッズ、それがシャクレルプラネットです。

そんなシャクレルプラネットが現在、全国のナムコのゲームセンター限定景品を展開中!

 

ナムコ限定景品いろいろ!

定番のぬいぐるみのほか、ぬいぐるみキャップや、ぬいぐるみリュックなどバリエーション豊かな景品を取り揃えています。

 

 

 

ぜひお近くのナムコのゲームセンターで挑戦してみてください!

そして今なら、特製シャクレルプラネットグッズが当たるTwitterキャンペーンも開催中!

 

 

第2弾「シャクレル超巨大ソファ」

2019年12月23日(月)から始まったキャンペーン第2弾は、一度座ったら立ち上がれなくなりそうな「シャクレル超巨大ソファ」が10名様に当たります。

キャンペーンサイトから応募するか、下記ツイートをフォロー&リツイートすればOK! 応募受付は2020年1月13日(月)まで! 実際、めちゃくちゃデカイので家に入らなかったらごめんなさい!

 

応募規約など詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください!!!

 

第1弾「シャクレルスカジャン」(応募受付終了)

キャンペーン第1弾はキャラクターの刺繍が入った「シャクレルスカジャン」が30名様に当たります! 今回のキャンペーン用に作った特注品です!(※応募受付終了しました)

 

※キャンペーン第2弾開始に伴い、一部加筆・修正しました

 

シャクレルプラネット最高!

 

今回は「でかいおしぼり」が優勝しましたが、どう考えてもシャクレルプラネットのほうがいいですね!

というか「でかいおしぼり」ってなんなんですか? もう二度とそんな話しないでください!!!! くだらないので!!!!!

 

シャクレルプラネット最高!!!!!!

 

よろしくね!!!!!!

 

©Panda’s ana


フィギュアパッケージイラスト:萩野小唄(@HaginoKouta)