こんにちは、ARuFaです。

 

 

突然ですが、皆さんは大喜利をご存知でしょうか? 僕はとてもご存知です。

 

 

 

大喜利とは、「お題に対して面白く回答する」という非常にシンプルなゲーム。テレビ番組でもよく見られますよね。

 

そして、これは個人的なことかもしれないのですが、大喜利が上手な人ってすごくかっこよく見えるんですよね。

 

僕も大喜利の経験はありますが、得意なわけではないので大喜利が上手い人には非常に憧れてしまいます。

 

 

「いつか自分も、面白い回答をバンバン出せるようになりたい……」

 

 

……そんなことを思いながら過ごしていたところ、ある日僕は、大喜利に使えそうなあるアイテムを発見いたしました。

 

 

 

それがこちら、「マジカルスピナー」です。

 

この世のすべてが集まる地として有名な、東急ハンズ渋谷店の7階に売っていました。

 

 

 

このマジカルスピナーは、吊り下げて回転させる不思議なインテリア。

 

一見、ただの病原菌みたいな見た目ですが、これを回転させると……

 

 

 

なんかすごい!!

 

いかがでしょう。表面が波打つように加工されているため、回転させると光が波紋のように反射するのです。なんかすごい。主張がすごい。

 

……そして、この不思議なマジカルスピナーを見て、こう僕は思いました。

 

 

 

「マジカルスピナーに大喜利の回答を貼り付けて回したら、どんな回答でも面白く見えるんじゃないか?」と。

 

……そう、見ているだけでもキラキラして面白いマジカルスピナーですが、その中心に大喜利の回答を貼り付けたら、回答がキラキラ光ってさらに面白くなるのではないか? と思ったのです。

 

 

そこで今回は、実際に大喜利対決をして、マジカルスピナーが大喜利に使えるのかを検証してみたいと思います。

 

 

 

大喜利対決の相手は、オフィスで暇そうにしていた同僚、ダ・ヴィンチ・恐山

 

仕事中なのにクックパッドで角煮の作り方を調べていたので、協力してもらうことにしました。

 

 

 

【ルール】

・お題に対して大喜利をする

・恐山は紙に書いて回答

・僕ことARuFaは、マジカルスピナーに貼り付けて回答

 

はたして、マジカルスピナーを使えば、僕でも面白い回答ができるのでしょうか?

 

さっそく、対決スタートです!

 

 

 

大喜利対決スタート!

 

 

【お題1】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お題2】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お題3】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お題4】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対決が終了しました。

 

そして、この対決の回答を数名に見てもらった結果、この大喜利対決の勝者は…………

 

 

 

勝者! ダ・ヴィンチ・恐山!!

 

恐山の勝利の理由を聞くと、「ちゃんと大喜利の回答になっているから」とのこと。

 

そして僕の敗因は、「大喜利の回答が回っていると見にくい」というものでした。早く言ってよそれ。

 

……ただ、「光らすことによって少しは面白くなってる気がする」とのことでしたので、多少効果はあるようです。

 

 

 

 

なお、大喜利対決に勝利した恐山には、賞品として、僕が個人的に「こんな賞品は嫌だ」と思っている『はしご』をプレゼントしました。おめでとうございます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

検証の結果、マジカルスピナーには大喜利を少し面白くする力があることが判明したので、興味がある方は是非参考にしてみてくださいね!

 

興味がない方は、外でドッヂとかして遊んでればいいと思います。それではさようなら。

 

 

 

 

 

ARuFaが書いた他の記事