こんにちは。

 

突然ですが皆さん、最近

してますか?

 

『封印』。甘美な響きです。

 

あの能力バトル漫画やあのファンタジー漫画で、何度目にしたことでしょう。
“あの”とは今、皆さんが思い浮かべている“ソレ”で大丈夫です。

 

強大な力・重大な秘密などを封じ込め、世界から隔離する。カッコいい…。

考えれば考えるほど、男の子心をくすぐられます。女の子心はちょっと分からないけど。

 

 

さて、もう一度尋ねます。皆さんは最近、封印してますか?

 

「ついこの間も封印したよ」 という現役の人、
「最近はめっきり封印してないね」 というOBの人など様々でしょう。

中には「今、まさに封印されている」という“そっち側”の人もいるのではないでしょうか。

 

しかし多くの方は、封印未経験。封印チェリーだと思われます。
え?「べ、別に封印なんて興味ねーし」?ふふ、強がっちゃって。可愛いんだから。

 

ギクリとした画面の向こうのアナタ!大丈夫です。
封印は難しいものではありません。身の回りのモノで簡単に出来るのです。

 

今回は実例を交えて、封印とその方法をご紹介します。

 

 

今回は皆さんの身近に潜む、様々な欲求の対象を封印したいと思います。
※上の画像は『現代社会の欲の象徴』ことシャンパンタワー

 

万が一失敗した際でも、強大な力が解き放たれる・世界が闇に覆い包まれるといった心配はありませんのでご安心ください。

 

 

vs食欲

それでは早速、封印していきます。
一発目は人間の三大欲求のひとつ、食欲です。

 

【用意するモノ】
・からあげクン
・糊
・それっぽい紙

 

コンビニでついつい買っちゃうモノの代表格を用意しました。
危険なので、食べられないようにしちゃいましょう。

 

せっせ。せっせ。
これでもかと、親の仇のように貼っていきます。すると…

 

 

はい、あっという間に封印完了です。
奈良から平安時代にかけて広まった、陰陽道のイメージ。

 

普段は可愛いからあげクンも、こうすると悪名高い魔物に見えるから不思議です。

夜な夜なコンビニに忍び込んでは、ホットスナックを滅茶苦茶に荒らしたのでしょうか。
抜け出す機会を虎視眈々と狙っていそうですが、そうはいきません。

 

もう1つ、ピリ辛風味なレッドのからあげクンをお札で封印すると

 

辛すぎて死人が出て販売終了した商品みたいになりました。
商品企画部の地下深くに、同じようなからあげクンが眠っているかもしれません。

 

 

神社の祭壇にひっそりと祀られているからあげクン

 

vsニコチン中毒

どんどん行きましょう。
続いての対象はタバコです。禁煙できなくて苦労している方も多いのでは。

 

【用意するモノ】
・タバコの入った箱
・ネックレス用チェーン
・収納棚

 

早速、物理的に吸えなくしちゃいましょう。

 

 

 

鎖でがんじがらめにしてやりました。
美大生が考えた新手のSMではありません。

お札と比べて物理的な制約の強さ、ダイナミックさが強調されています。

 

試しに開けてみようとしましたが、ちょっっとだけ開いたところでギチギチっとなって、ギイ゛ィーーーーッッッ!!!となりました。

 

↑5分ほど格闘して、マジでイラついている

 

見ている中には「箱を破れば取れるだろ」という方もいそうですが、そこまでして吸いたい人は重症なので病院に行きましょう。

 

 

地下牢に捕らわれ、息絶えようとしているメビウス

 

vsスマホ依存症

お次は『日本人が全員なってる』でお馴染み、スマホ依存症。
それを克服するために今回は、

 

通信の要(かなめ)を封じちゃいましょう。

 

【用意するモノ】
・SIMカード
・シリコンの型
・ぶどうジュース

 

型にSIMカードを入れ、ぶどうジュースを波々と注ぎます。
(この時点でかなり後悔しています)

 

そして生姜焼きの肉と一緒に冷凍庫に入れ、数時間待つと…

 

 

クリスタルに閉じ込められたSIMカードの完成です。
相当重要な情報が入っていそうな感じが出ています。

 

う~~ん、どこからどう見てもクリスタル。

今回はジュースで作ったので溶けちゃいますが、光で固まる樹脂を使うとカチカチのままに出来るそうです。

SIMカードは完全に終わりますが、興味のある方は是非。

 

 

洞窟の奥で、勇者が来るのを数百年待ち続けるSIMカード

 

 

 

まだまだ封印します。

 

 

>>次のページへ<<