回転寿司チェーン

「無添くら寿司」

約185種類あるメニューの中で、いつも迷ってしまうのがお寿司のチョイス。

たくさん選択肢があると、どの商品を注文しようか悩みますよね。

 

そこで今回は、BHB社員がオススメする「くら寿司」のおいしい商品を教えてもらいました!!

 

永田のくら寿司

過去の選手権で数多くの優勝実績を持つ、永田のオススメとは!?

くら寿司の最高なところは、日本酒の銘柄が豊富なこと。店舗にもよるのですが、ちゃんと良い日本酒が3種類くらいあります。

 

というわけで頼まなきゃ嘘なので、「作 純米大吟醸朝日」を頼みました。最高すぎ。

 

ちなみに+50円ぐらいで「冷酒無添蔵」というオリジナルブランドの日本酒があるのですが、そっちはお冷くらいの量が出てきます。(右側のコップ)

そんな飲めねーよという人は気をつけよう。

僕はもはや日本酒を飲みに行ってると言っても過言ではないので、つまみっぽい寿司を頼むのが好きです。

 

「白子ポン酢ジュレ」

爆発したみたいな見た目になってますが、これがくら寿司の中で1番好きかもしれない。
ポン酢がジュレっていうのが憎いっすよねぇ!!! 日本酒との相性も最高!!

 

「かにみそ軍艦」

上のかにみそを箸でちょっとずつ食べながら日本酒を飲みます。正直、下の軍艦部分はほぼいらないのかもしれない。

でも軍艦の上の部分をちょっとずつ食う、みすぼらしさが酒の旨味をアップさせてると信じてる。
つまみはみすぼらしい方が酒が進む。

 

「チャンジャ軍艦」

どゆこと?というメニューだけど、これもチャンジャを箸で食って日本酒を飲むためにあると思ってます。
めちゃくちゃしょっぱいので、チャンジャ風味がついた酢飯というだけで残った軍艦も全然食べれます。

 

「特製ガリ」

無料の大根ガリでなく、あえて特製ガリを頼みます。
正直、大根ガリでも全然いいんだけど、これを頼むことで『1皿分のガリをゆっくり食べる権利を得た』気持ちになれるので、心に余裕が生まれる。

 

「特製茶碗蒸し」

寿司屋に行くと絶対に茶碗蒸し頼むんだけど、どうやらみんなはそんなことないらしいと最近知りました。

茶碗蒸し美味いじゃん!! みんなもっと食おうよ!!!!

 

とにかく上記5個みたいなやつを頼んで、ちびちびと日本酒を飲むのが好きです。
後は光り物や貝類をシャリ小で頼んだり。

書いてて思ったけど、あまりにもジジイ過ぎるかも。

やばっ、怖くなってきたわ。やべーわ。注文に艶がなさすぎ。悔い改めます。

 

かんちのくら寿司

お寿司が好きで、コスパよく食べたいから自宅で寿司を握るようになったかんちのオススメとは!?

自分でお寿司を握るようになってから回転寿司を食べる機会は減りましたが、それでも月に1回は家族や一人でくら寿司で食事していると思います。
そんな僕がいつも注文しているのがこちら!

 

「ふり塩熟成マグロ」

メバチマグロやキハダマグロは安いマグロの部類ですが、そんなマグロでも手をかけるとこんなに美味しくなるんだ!と初めて食べた時に感動しました。

他社と比べてもこのマグロの赤身は一番好きです。

ほのかな塩味とギュッと詰まった旨味が最高!

 

「オニオンサーモン」

なんだかんだこれが美味いんだよな~~~!!
これ考えた人、本当に天才だと思う。

 

「熟成ふぐ」

”マフグ”というあっさりした味わいのふぐを使っているそうですが、熟成のおかげなのか噛むたびに旨味を感じることができ、厚切りのネタで食べごたえもあります。

 

「大葉えんがわ」

あっさりしたネタを食べたあとに食べたくなるのがこれ。
脂がのったえんがわの濃厚な味わいと、さっぱりとした大葉の風味で口の中が幸せに包まれます。

 

「天然だしうどん(平日限定)」

うどんの麺は柔らかめで特徴はないんですが、とにかく出汁が美味すぎ!
いつも寿司を食べながら味噌汁代わりに飲んでます。平日しか注文できないのが悔しい!

 

山口のくら寿司

くら寿司が好きで、過去に取材歴もある山口のオススメとは!?

もともとくら寿司は好きでちょいちょい行っていましたが、子供がお寿司を食べるようになってからさらに頻度が爆増しました。

 

「特盛 海鮮軍艦」

嬉しいですよね、山盛りの軍艦。なんの魚の身かわからないけど、これがうまいんだ。仮にミュータントの肉だったとしても許すよ俺は。

 

「赤えび一貫」

一貫の寿司!特にこの赤海老はベーヤー。ふつうの生海老(2貫)もあるけど、それとは比べ物にならない肉厚さ&ブリブリさ。

 

「赤えび ゆず塩一貫」

ごめん、これの塩レモンバージョンも食べます。『醤油と塩じゃちょっと違うんだよ』ってことを自分への言い訳にしてそれぞれ頼む。

「積んで」る。俺は今、くら寿司に対して「積んで」るって実感する。

 

「まぐたく」

結局これ。

安定のまぐろ、親しんだたくあん、そして安心の価格。これに文句つける人いないはず。

 

「ミルクレープ」

すみません。届いた瞬間、我を忘れて写真撮らずに食べちゃいました。

 

原宿のくら寿司

現在、脂質制限ダイエットをしている、原宿のオススメとは!?

くら寿司で食べるべきネタ…。

『寿司屋では、旬のネタやフェアの商品を食べるのが理に適っているだろう』と思っているので、『オモコロなど読まずにそれを食え』と言いたいところなのですが…。

 

「みかんぶり」というネタだけは見つけた瞬間に頼んでしまいます。

餌にみかんの皮を混ぜているぶりらしく、食べると柑橘の爽やかな香りが鼻に抜け、『生きてる時から自分を肉体を爽やかにし続けてるなんてこわっ!』と思いながら、美味しいのでありがたく2皿ぐらい頼んでしまいます。常に提供されているネタなのかどうかは分かりませんが、「みかん真鯛」「みかんサーモン」なんかもあったはず。「ゆず塩かつおたたき」とか、柑橘の名前が入っているネタはさっぱりして食べやすいので良く頼んでいます。

 

あとは地味な名前と見た目に反して、かなり地肩があるなと思っているのが「いかおくら」

いかの旨味、ねっとり感がオクラのねばねば、海苔巻きの香りとマッチして、『うん』と声を出して頷いてしまうめちゃウマさ。見逃されがちなネタだと思うので、ネバネバ好きな人はぜひご賞味ください。

この日、びっくらぽんは当たりませんでした。

 

松岡のくら寿司

過去の撮影で大量のいなり寿司を購入したことがある松岡のオススメとは!?

僕はお寿司だと細巻と軍艦が大好きなので、回転寿司を食べる時は7割その中から注文をします。くら寿司に来たときにこれは絶対に食べた方がいい、オススメの細巻&軍艦をチョイスしました!

 

「とろ鉄火」

細巻きの中でもダントツにおいしい!!とろけるような口溶けの中とろを食べた後に、上品なとろの脂と優美なマグロの旨みが口の中で広がり、しあわせな時間が流れます。

これは回転寿司のレベルじゃないよ。

 

この商品があったときは、最低でも2皿は注文してしまうほど、マジのオススメです!!

 

「特盛 海鮮軍艦」

先ほど山口さんがオススメしていた商品ですが、これはメニューで見つけたら絶対に注文したほうがいい。一期一会で盛られたおいしい漬けの海鮮が低価格で味わえるので、最高です。

 

これだけ景気よく盛り付けできるお寿司を作る担当者も、絶対に楽しいだろうな。

 

「コーン」&「ツナサラダ」

交互に食べるとめっちゃおいしいので、いつも2皿同時に頼んで好きな順番で食べます。甘めのコーンをおかずにご飯を食べる機会って、地味にこの時しかないから貴重じゃないですか?

 

コーン+マヨネーズ+酢飯+海苔+醤油

=おいしい

皆さんもぜひ、この足し算を口の中で味わってみてください!

 

「かんぴょう巻」

日常の中でかんぴょうをおかずにご飯を食べる機会がほぼないので、こちらもお寿司ならではの味がして大好きです。色々な回転寿司で「かんぴょう巻」を必ず食べるけど、海苔のおいしさと酢飯のボリューム、かんぴょうの味つけを含めて上位の印象でした。

これは最低でも2皿は頼みたくなる!!

 

お好みでわさびを足して、「かんぴょうわさび巻」にして食べてもおいしいのでオススメです。

 

「鉄火巻」

個人的に評価したいのがこちらの鉄火巻です。

常に安定しておいしいマグロの鉄火巻がいつでも食べれるので、くら寿司の安定感はすごいと思います。

 

マグロのさっぱりとした赤身の旨みがたまりませんね。

 

「天然だしうどん(平日限定)」&「いなり」

先ほどかんちさんもオススメしていましたが、天然だしうどんの出汁がマジでうまい!うどんと一緒にいなりを組み合わせてもおいしいので、平日に小腹が空いた時にこのセットを食べるのもありですね。

 

皆さんのオススメを知りたい

「無添くら寿司」のオーダーは人それぞれ。

みなさんも『このお寿司がおすすめだよ!』『実は正解を知ってる』という注文があれば教えてください! 今日はそんな日です。