のり塩じゃがバターベーコンてりたま

うまそ~~~!!!!!

 

スナック菓子が悪魔合体したような名前。

スナック大好きな僕たちを狙い撃ちしたような商品コンセプトですよね。

名前だけ目にして、心の奥底にあるスナックがざわついた方も多いのでは?

 

 

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

 

 

これってさ………

 

 

スナック菓子5種集めて一気食いすれば、再現できるのでは!??

 

 

そうですよね。

だってどっちものり塩じゃがバターベーコンてりたまなんだから。

 

そうと決まれば、まずは!

 

一旦、のり塩じゃがバターベーコンてりたまを食べる

マクドナルドにやってきました。

何においてもまずは「原典に当たれ」ということで、先にマックの方ののり塩じゃがバターベーコンてりたまを味わいましょう。

 

さすが、休日お昼のマックはすさまじい混雑です。

どっちにカメラを向けてもお客さんの顔が映ってしまうので、画面の半分が天井になっています。

 

のり塩じゃがバターベーコンてりたまを、単品で、店内で、休日で、大人1名で。

 

ハンバーガーの写真撮るの、ムズ

 

食う!!!!!!

 

タマゴがやわらかい!!てりやきのタレがガツン!!!!

このあたりはさすが、てりたまの伝統をそのまま引き継いでいます。

 

そしてのり塩の香りがすごい。食感でじゃがバタのほくほく感もバッチリ。

ベーコンで肉厚感も増していて、1個で十分満たされる。

それぞれの主張は濃いけど、ぶつかりつつお互いの邪魔をしていないというか、もっと濃くなっている。

スナック感てんこもりの商品名に惹かれてやってきたジャンク族の期待に応える濃さ

 

旨かった。さすがマック。

これはまごうことなきのり塩じゃがバターベーコンてりたまでした。

 

これはもはや画面のほぼ全てが天井になってしまった1枚でした。

 

スナック菓子を集める

原典に当たったので、これで正式にスナック菓子5種一気食いプロジェクトが始動できます。

 

スナック菓子の調達場所と言えば……

 

 

おかしのまちおかですよね!!!

 

 

すげぇ~~~~!!!!

 

ラフテルだ。

 

そろそろ奪りに行こうか。

 

 

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

 

僕はまちおかの圧倒的なお菓子力に賭けました。

まちおかにあるお菓子だけで、完成させてやりましょう。

 

――――

―――

――

買いました。

 

まちおかの軒先で一気食いするわけにもいかないので、とりあえず帰宅。

 

さすがまちおか。ありましたよ、全部。

のり塩、じゃがバター、ベーコン、てり、たま

全部ありました。いや~、まちおかはやっぱすごい!

 

のり塩

チップスターのりしお味

これは文句なしの一択でしょう。

ポテチの中でも食感バツグンで食べ応え最高、塩気もちょうど良く効いてて、さっぱり感もある。

今回の再現レシピのエースになってくれること間違いなしです。

 

じゃがバター

じゃが塩バター

これも文句なしでしょう。だってじゃがバターですから!じゃがバタの写真載ってるし!

まるで本物のじゃがバタをそのまま使ってズルしちゃってるみたいでね、すみません、ほんと!

 

ベーコン

おやつカルパス

これはほとんどベーコンですよね!

お菓子とは思えない猛烈な食べ応え。ほぼ、肉です。というか原材料にも肉って書いてあるよ。

お菓子でマックを再現するのに、本物の肉まで入っちゃったよ。まちおかのお菓子力が高すぎて申し訳ない!

 

てり

うまい棒・テリヤキバーガー味

すみません!本当にすみません!

本物のテリヤキバーガーでバーガーを再現するなんてね、おかしいですよね。

でもお菓子屋さんにあったんだから、仕方ないですよね。

まちおかのお菓子力が高すぎて申し訳ない!

 

たま

Toy’s Egg

たまごですね?

 

いや揃いましたね、5種

のり塩、じゃがバター、ベーコン、てり、たま

正直、のり塩はともかくそれ以外はどうかな~あるかな~って心配してたんですが、見事全種類揃いましたよ。

 

そうそう、忘れてはいけないのが

 

レタス

キャベツ太郎

再現レシピとはいえ、スナック5種だけ一気食いしたら身体に悪いので、野菜もちゃんと再現しましょう。

レタスとキャベツってほぼ同じなので、セーフですよね。

 

再現レシピを調理して、食う

とりあえずお皿に並べてみました。

この菓子盆のテーマは、のり塩じゃがバターベーコンてりたまです。

 

まだ袋に入っているお菓子を開けましょう。

 

左側、なかなか禍々しい雰囲気です。

Toy’s Eggをパカッと開けて中がこれだったので、一瞬だけヒヤッとしました。

 

 

おもちゃまで付いて、さながらハッピーセットのようになりましたね。

 

そして今回、見映えにもこだわりたいのでバンズも買ってきました。

もちろん、まちおかで。

 

バンズ

チョコケーキ

しあわせふんわりやさしいケーキ

 

2枚入りなので、見事バンズとしての役割を全うしてくれそうですね。

 

ここからは、のり塩じゃがバターベーコンてりたまの順に載せていきましょう。

 

のり塩

 

じゃがバター

 

ベーコン

 

てり

 

たま

 

なんと、Toy’s Eggの禍々玉(まがまが-だま)が絶妙にうまい棒に引っかかりつつ、上のバンズも兼ねてくれました。

 

崩さないよう慎重にレタスを添えましょう。

 

 

完成!!!!

 

これが僕のオリジナル再現レシピ、のり塩じゃがバターベーコンてりたまです。

 

早速いただくことにしましょう。果たして、再現できているのか!?

 

 

 

カロ

 

カロァッククカックククカロァッククルルロァッ!!!!

 

 

食べ応え、すごい。

 

普通のスナック菓子を食べる時の音は「カルック」でおしまいですが、こののり塩じゃがバターベーコンてりたまはあまりに分厚い。

たまカルックてりカルック、そしてのり塩カルック、まで、次から次へと、とめどなくやってくる。

カルックの連鎖反応のようなとんでもない音をたてながら、スナックたちは口の中で一瞬で粉々になりました。

 

モッモッモッモッ(咀嚼音)

 

口の中という亜空間粉みじんになった大量のスナックを噛んでいると、奥の方からたまごのやわらかい食感が……!!
Toy’s Eggなのに。

 

どうやら、粉々にならなかったバンズのチョコケーキおやつカルパスの絶妙なやわらかさが、たまごの食感を見事再現しているようです。

のり塩の香りもものすごいし、何よりうまい棒・テリヤキバーガー味がこのスナック軍団の中でもぶっちぎりで味が濃く、これもまた結果的にてりやきの濃さを再現しています。

 

じゃがバターのほくほく感も言われてみればちょっとだけある気がするし、レタスのフレッシュさも情報としてはある気がしてきました。

 

それに旨い

甘いとしょっぱい、ふわふわとカルカル、相反する味わいが一気に脳へなだれ込んできて、処理落ちしそうになりましたが、想像していたより全然旨い。

もしかしてお菓子って、同時に複数食った方が旨いのかもしれない。

マックの再現をするはずが、スナック菓子の奥深さまで体感してしまいました。

 

これは……

 

 

再現成功!

 

ですね。

 

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは。

created by Rinker
スターゼン
¥2,650 (2024/05/23 18:43:27時点 Amazon調べ-詳細)