グランドフィナーレを迎える

2023年

 

オモコロブロスでは今年、206本の記事が公開されました。おかげさまで今年もたくさんの記事が公開され、読者のみなさんのおかげで2024年を迎えることができそうです

今回は数ある記事の中から、【2023年にたくさん読まれた記事ランキングベスト10】をご紹介!!

果たして、年間1位に輝いた記事は一体どの記事なのでしょうか…!?

 

オモコロブロス編集部のみくのしんが一言コメントを入れています!

みくのしんと一緒に見ていきましょう!

 

10位:ガチで怖いやつ厳選!おすすめホラーマンガ10作品

ライター:ブロス編集部

みくのしんの感想

10位はホラー漫画記事! 僕もこの記事で『後遺症ラジオ』というホラー漫画をおすすめさせていただいたんですが、こんなに種類あるんだね。言ってもホラー漫画ってそんなに無いと思ってたからさ。寒い日の夜とかに読んでゾクゾクしたい人は是非。

 

……ね。なんか、あんま話すこと無いけど、こんな感じで見ていきましょう。どぞどぞ、お構いなく。姿勢崩してゆっくりあぐらでもかいて温かいお茶飲みながら見ていきましょう

 

9位:ヘルシーなバイキング「シズラー」でガツガツ食べる

ライター:ダ・ヴィンチ・恐山

みくのしんの感想

これいいよなーーー!!!!ずりーーーー!!!!めちゃくちゃ行きたかったんだよなー!!!これ!

なんか結構ステーキとかが3500円くらいする、良い値段お店なんですけど、サラダバーがセットで付いてて、そのサラダバーがめちゃくちゃ良いらしんだよね。だから行きたかったんだよなーーー!!!!!!!本当に行くつもりだったんだけど、この日熱出ちゃって行けなかったんだよ!もう!ステーキも好きだし!バイキングとか大好きだから行きたかったよ!サラダバーにあるすげーキンキンに冷えてる業務スーパーのポテトサラダみたいなのとか大好きなんだよなー!それがあるかわかりませんが!

 

8位:アイドルマスターの曲たっぷり紹介しまくり記事

ライター:ナ月

みくのしんの感想

出た!アイマスの曲の記事!かなり本当に詳しくないと言うか、やったことないから全くわからないんだけどさ、もうみんな好きだよな〜!めっちゃ羨ましい!

やっぱり人がこれ好きとかあれ好きとか言ってるのって知らなくても面白いじゃないですか、その人の目見てるだけでもいい気持ちになれるというかね

あと、この記事を作成する上でみんなとぼくだけのチャットルームを作ったんですけど、知らない人の名前(おそらくキャラクターの名前)が出過ぎて、転校生ってこんな気持ちなのかなって思ったのは楽しかった。まだまだ普通にみんな会話してるのとかも見てて嬉しいし

 

7位:シール帳を作ってシール交換をしよう!

ライター:JUNERAY

みくのしんの感想

これ!!!!!!超楽しかったやつ!!!!!

シール帳って文化は知ってたというか、女子達の楽しい遊びって感じで認識はしてたんだけど実際やるとめちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!!JUNERAYさん!!今でも普通に使ってるよ!!!!ありがとう!!

なんかでもらったステッカーとかもここに貼って保存できるの本当に超良い!

どうして、貼り替えることはあんまないのに、貼り替えられるというだけでシール帳に貼っていけるのすごくない?

 

6位:【リピート率80%】焼肉きんぐの食べ放題をブロス編集部が食べてみた!

ライター:ブロス編集部

みくのしんの感想

美味いよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!焼肉きんぐ美味しいよなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

本当に大好き焼肉きんぐ!!!!!この撮影で初めて行ったんですけど、もう!超好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!焼肉屋さんの食べ放題ってどこか口の中の味が収束していくというか「食べ放題味」を感じてしまうんですけど、焼肉きんぐはそれ無いんだよなぁーーー!!!!

あとあれ、本当に美味しいんですよね。あれ。きんぐカルビ。まじで美味しいよ。本当に何回も頼んじゃう。

あとサイドメニューも楽しいんだよーーー!!!!!!!!!!!!

ご飯物とか、一品物とか、デザートもめちゃくちゃいい!

焼肉食べ放題で「あ……そか、これは無いよね……まぁまぁ、うん、わかるわかる。これは無いよね。それはね……うん……」が!全部あるんですよ!!

普通にオススメ〜!

 

5位:【謎解き】雨穴のミステリー記事まとめ【新刊試し読み付き】

ライター:ブロス編集部

みくのしんの感想

いやいや、雨穴ちゃんすごくない!?雨穴ちゃん!!!!!凄すぎない!?え?

変な家2のお試し読みがついてるミステリーまとめ記事なんですけど、いやいやちょっと、凄すぎるって!

なんかちゃんと誰も言って無くない?雨穴ちゃん凄すぎるって、言ってる!?

雨穴ちゃん!
すげーーーーー!!!
!!!!!!!!!

嬉しいよね!本当に……!!!

 

っていうか、

第一章全部
読めるのも
すげーーーーー!!!
!!!!!!!!

 

4位:推しの本の話をみくのしんに聞いてもらおう

ライター:JUNERAY

みくのしんの感想

JUNERAYさんがオススメの本を紹介してくれた記事!これも楽しかったなぁ〜。めちゃくちゃワクワクしたもんね。たしか食べ物と人間の本だよね。食べることの超初期みたいな話をしてくれた気がする

この撮影の後からなんか聞いた知識というか、お肉を焼くことは消化を助けるためというのが先だったとか、なんか覚えてるんですよね。普通に身になってるのが嬉しかった。でも、その後1人で読むことは出来ないので、またしっかり内容を教えてほしい……。知り合いが教えてくれる知識が一番頭に入ってくる

 

3位:オススメの漫画を紹介し合うだけの日が、あってもいい。

ライター:ブロス編集部

みくのしんの感想

第3位!あ!みんなで漫画の話したやつ!これも良かったなぁ〜!

僕が撮影を同行したんですけど、恐山さんがおすすめしてた「第三世界の長井」という漫画!!!!本当に面白そうですげー読みたいんだった!忘れてた!ちょっと年末に読んでみようかなー。

本当に意味がわからない漫画なんですが、どこかその作者には見えている物があるというか、意味不明さの中に背骨がしっかりしてる気がする作品が超大好きなので、そういうのが好きな人は是非読んでほしいですね!

 

2位:虫の卵(整列系)のブローチを作る

ライター:雨穴

みくのしんの感想

第2位!おおお!!!!雨穴ちゃんの記事!!!!!!

これもすごかったなぁー。雨穴ちゃんってまじでこういう工作もできるし、なんか映像とかも作るよね?待って、曲とかも作ってなかった?あと3Dでなんかモデリングとかも……。ねー?

すごいわ。まじで、そんで2位て!時代じゃん!それって超時代じゃない!?すごいー!ありがとうございます!

あと、関係ないけどこの記事読んでると「オーブントースターベタベタな焦げついてめんどくさい事になってない?」って思っちゃう

雨穴ちゃん、オーブントースター大丈夫ですか?

 

1位:本を読んだことがない32歳が初めて「走れメロス」を読む日

ライター:かまど・みくのしん

みくのしんの感想

第1位!おおおおおおい!!!!!おおおーーーー!!!!これ!!!!おーーー。自分の記事じゃん!!!いや、記事書いてるのはかまどだけど、いや、これ!?2022年公開なのに2023年もそんなに!?すご!!!!いや!!!でもちょっと!!!すごいけど!!!!なんか!!!!えーーーー!!!!!!!

茶番かよ。って思ったらすみません。びっくりしました僕も。走れメロスを初めて読んで、そこから他の本も記事で読んだりしてるのですが、それ以外ではやっぱり全然読めないんだよなー!

でも、また本は読みたいのでかまどに頼んで見ようかな。1人じゃ読めないので……いや〜、本当に最高のコンテンツだというところは理解してるんですよ。本。だから読みたいんですよ。電車での移動時間やお風呂、友達を待ってる間にのスキマ時間にスッと読めるのもいいよね。スマホの電気画面からは得れない良さが本にはある。紙の手触り、一枚一枚がめくれる音、めくる時のワクワク。最高じゃん。映像や音が無いからこそ自分の脳内で想像できる無限。たまらないだろうに。それでいて基本的には一冊に物語というか、人生みたいな物がその本にギュググッと詰まっていて、1000円とかで買えるの。やばくない????????それを1人で静かにどこでも読めるのヤバいって。本当に好きになりたいです。本。2022年の記事ですが、是非読んでくださいね!

 

まとめ

2023年に「たくさん読まれた記事ランキング ベスト10」をご紹介しました。

ベスト10の中に、みなさんのお気に入り記事はありましたか?

2024年もオモコロブロスではたくさん記事を更新する予定なので、新年もよろしくお願いします!!

 

来年も本当に本当に本当に!よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!