海鮮丼専門店「丼丸」

店内にはたくさんの海鮮丼があり、毎回どの商品を注文しようか必ず悩んでしまうお店。

 

約60種類の商品から

1つの丼を選ぶのは至難の業!!

 

そこで、今日はBHB社員が頼む丼丸のオーダーセンスを見せてもらいました!

 

山口の丼丸

トップバッターは丼丸が好きすぎて、将来は丼丸のFC店を経営したい夢を持つ山口さん。

副社長の永田さんから、山口さんは車の運転が好きだし、移動式のキッチンカーで丼丸をやれば天職になる』とアドバイスされたことも。

 

この企画、めっちゃ嬉しい!!!

毎週のように丼丸を食べている山口さんは、企画そのものに感謝しはじめました。

 

山口が頼んだ丼丸

「バラ丼(ネタ盛り)」

その時によって何を食べるか変えるのですが、今日はうまさと爽やかさのバランスがちょうどよい「バラ丼」にしました。具が刻んであるので、食べやすさもポイントです。

 

丼丸特製の醤油で漬けたサーモンがたっぷり入って、きゅうりや玉子焼き、ボイル海老の旨みも一度に味わえるなんて最高じゃない? 540円で食べれるコスパもすごい。(※店舗によって価格は異なる場合があります)

 

気になるそのお味は……

 

今日もめっちゃうまいな!!!

本当に嬉しそうに食べてる!!

 

普通に食べてもうまいけど、家であっつあつの出汁をぶっかけて食ったら爆裂にうまくなる!ネタもトッピングで追加できるし、選択次第で無限の楽しみ方ができるから丼丸って宇宙と同じなんだと思う。

山口さん曰く、丼丸=宇宙だそうです。

 

山口さんは最後に『みんなもバラ丼食った方がいい!うまいから!!』と満面の笑みで言い、完食をしました。

 

長島の丼丸

2人目は丼丸が好きで、社員が食べる10人分の丼丸を自転車でデリバリーしたことがある長島さん。

 

長島が頼んだ丼丸

「おまかせ海鮮丼」

いつもは「どんまる丼」一択なのですが、今回は「おまかせ海鮮丼」を頼んでみました。丼丸が選んだ、おまかせの”粋”をみてみたい!

丼丸の粋を確かめたいという理由で普段とは違う商品を頼んだ長島さん。その評価は……

 

この時期に旬のしらすが入っているのは、”粋”でしょう。

しらす旬を確かめてみたら、9月〜10月が油が乗って美味しい時期と言われていたので、丼丸は粋なチョイスをしていました。

 

気になるそのお味は……

 

むっちゃ最高!!!

 

あっさりしたネタと脂が乗ってるネタの組み合わせセンスが良い。「どんまる丼」は安定して美味しい安心感があるけど、「おまかせ海鮮丼」は旬の魚の攻めと、はずさないネタの守りがお見事。

 

丼丸がその時期に選抜したネタの旨みが味わえるので、この”粋”はあり!!

 

長島さんは最後に『丼丸のおまかせはむっちゃ最高!!』と満足な表情を浮かべて、完食をしました。

 

加藤の丼丸

3人目は肉料理が好きなイメージが強いけど、海鮮丼もこよなく愛する加藤さん。

 

加藤が頼んだ丼丸

「ハマチトロトロ丼」

米に合う脂!魚の脂をガンガンに味わえるセレクトにしました。丼丸は異様に脂の乗ったサーモンがあるので、ほかの丼でも絶対サーモンは入れたいですね!

丼丸のサーモンは異様に脂が乗っている!? そんな情報はじめて聞いたぞ…!

 

わさび醤油をむらなくかけたいから、ふたで溶かしながら混ぜるとうまく作れるんだよね。

加藤さんはわさびをふたに移すと、丼丸上級者の如くわさび醤油を作りはじめました。

 

わさびの量もここで調整できるから、一度ふたに移してから作ると辛くなくなるからいい。

さわやかな雰囲気で美味しい海鮮丼の作り方をレクチャーする加藤さん。かっこいいな。

 

気になるそのお味は……

 

急に顔変わった!?!?

 

脂が乗ってうまっ!!!

 

ハマチの濃厚な脂がさっぱりしたわさび醤油とあって、めっちゃうまい!!

 

ネギトロとサーモンの脂もすごいから、3種類の暴力的な旨みが口の中でとろけて大変なことになってる!これからハマチの旬が来るから、より脂が乗って美味しくなるのもいいね。

 

加藤さんは最後に『魚のうまい脂をガンガンに感じたい人にオススメ!』と、完食をしました。

日本酒を飲みながら食べたら絶対に美味しいだろうな〜!

 

ギャラクシーの丼丸

4人目は昔住んでいた家の近くに丼丸があったギャラクシーさん。

『帰り道によく買って食べていたので、本当の正解を知っている』と豪語していました。

 

ギャラクシーが頼んだ丼丸

「まぐろヅケ丼」

色とりどりの豪華な丼を食べ続けると、最終的にシンプルな丼に行き着く。それが丼丸道。マグロの赤身はボディビルダーが愛食するほど高タンパク低カロリーなので、筋トレ後によく食べてました!

ギャラさんを主演にしたボクシング映画を撮ったら、筋トレ後に「まぐろヅケ丼」食べるシーンが見れそう。

 

丼丸の醤油は直接かけずにふたの上でわさびを溶かしてからかけると、わさびの辛さが調整できるからいいよ。

加藤さんに続き、2人目の丼丸上級者が出現。

 

見てよこれ!すでにうまそうじゃん!!これが一番うめーんだから。

「まぐろヅケ丼」を見て喜びはじめたギャラクシーさん。本当にしあわせそうだ。

 

気になるその味は……

 

うま〜〜〜!!!

 

マグロのさっぱりとした赤身の旨みに、ほんのり甘口な醤油のうまみがしみこんでご飯がすすむ!丼丸で色とりどりの丼を食べてみたけど、結局シンプルではずれのない「まぐろヅケ丼」が一番美味い。

 

ギャラクシーさんは終始『うめえわ!!!』と言い、完食をしました。

丼丸を昼夜に2個食いしたい時に選びたい1品ですね。

 

かんちの丼丸

5人目は魚好きで、休日に自宅で寿司を握るかんちさん。

撮影前に『丼丸はコスパも良くて味も美味しいから、牛丼チェーン店と同じくらい街のどこかにあって欲しい』と願うほど、丼丸愛がありました。

 

かんちが頼んだ丼丸

「どんまる丼」

『何を食べるか迷ったらお店の名前を冠した商品を選べば間違いない』が我が家の家訓なので、これを選びました。

 

気になるその味は……

 

やっぱり、うめぇ〜!!!!

 

このコスパでちゃんとした海鮮丼が食べれるのは嬉しいよね。最近、丼丸を食べる機会がなかったから久しぶりに食べておいしかった!家の近くにもできてくれ〜!!

 

かんちさんは『めっちゃ最高!埼玉にたくさん出店してください。お願いします!!』と言い、完食をしました。

魚好きのかんちさんが納得する「どんまる丼」の味は気になる!!

 

マンスーンの丼丸

最後に丼丸を選んだのは、好きな食べ物が「サーモン」のマンスーンさん。

 

マンスーンが頼んだ丼丸

「サーモンネギトロ丼」

「サーモン」と「ネギトロ」が、この世の海鮮で1番目と2番目に好きなので選びました!

 

普段食べてる方法で作ろう。

マンスーンさんはそうつぶやくと……

 

わさびを全てネギトロに混ぜはじめました

ひとりだけ漁師メシ作ろうとしてる!?

 

丼丸のわさびは辛くないから、全部入れても大丈夫。

本当に大丈夫なの!?

 

これはマジで美味いから、みんな俺を信じてほしい。

食にこだわりの強いマンスーンさんだから、ここは信じてみましょう。

 

果たして、気になるその味は……

 

 

めっちゃうめぇーー!!!

とっても美味しそうに食べてる!これは試してみたくなってきた!!

 

今日は”普段食べている方法”で作るので、マヨネーズを持ってきました!

そんな飛び道具を用意していたの!?

 

マヨネーズをこれくらいネギトロの上にかけて食べると、やばいのよ。

これはもう、罪な味ですね。

 

気になるその味は……

 

 

サイコーーー!!!

マンスーンさんはとろけるような表情で感想を言い、オリジナル「サーモンネギトロ丼」を完食をしました。

これはマネして食べてみよう!!

 

皆さんの丼丸を知りたい

丼丸のオーダーは人それぞれ。

みなさんも「こういうのおすすめだよ!」「実は正解知っているんです」というオーダーがあったら教えてください! 今日はそういう日です。