皆さんお疲れ様です。

2月の2週目が終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕はこうかな

 

なんかもう諦めているよな? 皆さん? 寒くて当たり前になってきてて、最強大寒波が過ぎたら「一旦」みたいになってないか?絶対に当たり前じゃないのに「一旦」みたいに当たり前になってるよな? 寒さ!寒さに対して!

 

ずっとキレてやる。俺は寒さにキレてやる。みんなが寒さに慣れても俺がおもいっきりキレてやる。

俺はな、朝パッチを履いたりするのとか、マフラーとか上着でモコモコになった状態でお店に行って「お荷物などをこちらに入れてください」みたいな100均で600円くらいの(100均で600円ってのもどうなの?)茶色のカゴに入れる時、結局人数分足らなくて椅子と背中の間のスペースにゴギョゴモ詰め込んだりするのとか、俺はお店を出る時に服を着るのが遅ぇから、みんなが先にいなくなってしまう寂しい感じとか、上着を着る時にコップにぶつかってしまうんじゃないだろうか?みたいなヒヤヒヤとか、そもそも茶色のカゴ小さくて高いもの(AirPods的な!(小さい物こそ高い!)を忘れてしまうんじゃないだろうかとか、そもそも上着が沢山あって!上着ってめちゃ沢山あって!夏に比べると身につけてるポケットが多すぎるだろ。だからマスクどこ入れたっけ!?とかになるし!探したつもりでチェックマーク入れたポケットに実はマスクが入っていて無くなった!?と錯覚するのも嫌。全部寒いせいなんだよ。

 

という事で、毎週日曜日全4回に渡って寒さを乗り越えれるような美味しい鍋を僕が食べる記事ですが、今回は第二回目になります。

 

〜前回はこちら〜

 

また、今回は楽天で買える人気の鍋セットを体験していくので、料理が苦手な方でも野菜を切るだけでOKな鍋セット!まだまだどうせ寒い3月の鍋のネタに困ったら参考にしてみてください!

 

李朝園のナッコプセ鍋 (税込:3,980円 )

 

鍋と言っても、正直家で作れる鍋なんて寄せ鍋とか、名前がついてない鍋しか作らない。作れない!

なのでここは楽天のランキングで検索して出てきた人気の鍋セットである「ナッコプセ鍋」!

 

コレ食べます!

 

 

嬉しすぎます。
ありがとうございます。

本当に。

 

 

 

 

ナッコプセ鍋とは、韓国釜山名物の鍋らしく、鍋に入っている「ナッチ(テナガタコ)」、「コプチャン(ホルモン)」「セウ(エビ)」3つの頭文字をとって「ナッコプセ」というんだとか。

世界は広い。初めて聞きました「ナッコプセ」。勉強になります。

 


全部冷凍で入っているので
買ってしまえばいつ食べてもOKなのはめっちゃいい

 

中身はこんな感じ!

 

「ナッコプセ鍋」というのは全く知らなかったのですが、楽天のランキングで上位に君臨していたので気になり購入。
普通に。ごく普通に考えると、3,980円と言うのは高いじゃないですか?(値段が高いと大きい文字になると思ってそうだから値段は小さくしました)

でも、考え方を前向きにすることは出来る。考え方で元を取る。

たしかに、3,980円あれば飲放題付きのコースも居酒屋によってはある。ある。それも捨てがたい。

ただ、こっちには「タコ」「エビ」「モツ」が入ってる。コレはすごい。

 

「どれも食べたことがあるけど、買ったことないな〜。だから、ありがたみわかんね〜」

 

うんうん!

 

うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん!!!!!!!!!!!!(^^)

 

よし!

 

恵まれているね!君はとっても恵まれている!

ただ、恵まれているだけだ!

 

エビの値段の想像はつくかね?

想像はつかなくても高いイメージはあると思う。でも、モツはどうだ?タコはどうだ?

 

正直想像を絶する時がある。特に「タコ」。

 

ほとんど牛タンみたいな値段なのに、なんか安く食べれるイメージがあるんじゃないかな。それらが入っていて、スーパーに行かずにそのまま冷凍で好きなタイミングで食べれるってのがめちゃくちゃ良いんだ。しかも2~3人前だからみんなで食べたらいいよ。そしたらどんどん安くなるよ。398人で食べれば一人10円だ。コレは暴論だ。すんません。

 

「ごめん」

 

いいよ。おれもうだうだ言い過ぎた。

作っていきましょうか。

 

つくる

 

(ただ、その前に……この付属についてる「キムチ鍋」って書いてあるスープのレシピと……)

 

(こっちの本誌に書いてあるレシピが違う……)

(まぁ、本誌がただしいか……)

 

(え?「豚肉」をいれても美味しい?)

(てか、そもそも「キムチ鍋」ってのも気になってるんだよな。おれってキムチ鍋を頼んだのか?)

 

(ご飯の上に「韓国のり」を乗せて、その上にかけて食べるのが本場流!?)

 

ワカラネ~~~~~~~~~~~

 

ふぅ。

 

(うー……)

 

 

(でも、豚肉を入れたほうが美味しいのなら……韓国のりをかけて食べるのが本場とか言われたら……)

 

買いに行くか……。

 

 

んもう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュプ。

 

準備は万端。それでは作っていきましょう。

 

調理は簡単!鍋に入れるだけ!

 

レシピによると付属の食材をすべて鍋に入れて温めるだけで完成らしいです。

解凍も必要ないらしい……。本当か……?

 

うん。大丈夫。書いてある書いてある。まぁ、スープは解凍してともそのままともどちらも明記されてないけど、液体だし凍ったままで大丈夫だよな。うん。

 

……。

 

――ずるゅ。

 

 

――でコンっ、

 

 

不安

一番割腹のいい親戚みたいな明太子のようなスープだ……(?(自分で書いてて本当にわからなくなっちゃった(でもせっかくだし残しておこう(せっかくだし)

 

いやいや、一旦全部入れよう。そこから考えよう。そうやってレシピに書いてあるわけだから、それを信じよう。

 

 

 

〜3分後〜

 

 

 

 

よし。全部入れたぞ……。

 

……。

 

手っ!!!!

 

 

新しい料理をつくる時は不安よな……。不安過ぎて六本木の交差点みたいになっちまったよ。

 

不安だけどやるっきゃ無い。まさか初めての鍋も毎日生きていく事と同じなんかい。バッカモン。

 

 

すべて材料を入れ終わった後は、魚介やお肉に火が通るまで煮込むだけ!

 

え!?
って事はコレ開けたらもう完成って事!?

 

寂しさはない?

あっけなさみたいなものは無い!?

 

でも、簡単であればいいか。

 

開けます!

 

ぐつぐつぐつぐつ
ぐつぐつぐつぐつ
ぐつぐつぐつぐつ

 

おお〜。
匂い美味しそ。

 

  

そんでもって
タコが本気ですごくね?

 

タコを切ってから食べるとの事なのですが、タコとはいえ冷凍だからどうなんだろ?と思いまた不安だったのですが、食べる前からめちゃ美味しそう。

 

「ハサミで切ってる!楽しそ!」

たのしいよ!たのしいに決まってる!
韓国料理って食べるギリギリまで楽しいイメージがあるというか、ハサミで切ったりするのってめちゃ楽しいからこういうシーンではカッコつけてもいいけど、楽しみながらやったほうが良いと思う。でも、想像してるよりハサミで切るのってうまくいかないわ、めんどくさかったりするから眉間にシワとか寄るので注意!おでこのシワは横じゃなくて上に伸ばしたほうが良いんだって!

 

あとは、タコの足を切って薬味のにんにくと唐辛子をいれたら……

 

 

完成!

美味しそう!!!

 

 

エビ・タコ・モツ……

確実に豪華……めちゃめちゃ美味しそう……。

 

それでは……「ナッコプセ鍋」いただきます!

 

ほズズーー……。

 

 

ガツッ  ガツッ!!!

 

……ゴクリ。

 

ジズズーー……

 

ずゅっ

 

 

美味しいっ!!!!!!!!!!!!!
(”びみしい”読ませてください)

 

 

んめっ……ズズッ。湯気で鼻出るくらいうめぇ……。

 

 

グツグツグツグツグツグツグツグツグツグツ>

 

ピリピリっ。

はらぁはらぁ。

 

グツグツグツグツグツグツグツグツグツグツ>

 

ふ〜ん?

 

 

 

 行け! 

 

 

 

ガツッ!

     ガツッ!     ガツッ!      ガツッ!        ガツッ!   ガツッ!     ガツッ!          ガツッ!   ガツッ!  ガツッ!   ガツッ!   ガツッ!  ガツッ!   ガツッ!        ガツッ!           ガツッ!   ガツッ!     ガツッ! ガツッ!    ガツッ!     ガツッ!       ガツッ!    ガツッ!  ガツッ!  ガツッ!       ガツッ!        ガツッ!         ガツッ!      ガツッ!      ガツッ!

 

 熱ッ! 

 

 

豚肉も追加して……

 

アギギギギ

 

 

ふーッふーッ……

 

ジズズュ……

 

ほっ……

 

 

 

あーーー!!!

美味しいです!!!!

 

ぷりっ

 

タコ・エビ・モツの出汁がめちゃくちゃスープに出てて美味しいです!!!!

食べ始めは少し水が多かったかして、薄味に感じましたが、煮詰めれば煮詰めるほどぐんぐん美味しくなっていた……。

キムチ鍋とも違う!
チゲ鍋とも違う!
この美味しさ何!?

それがタコとかでしょ!?タコうまい〜〜!!!!

冷凍とは思えないブリプリ感。たまらん!

 

超最高。

ごちそうさまでした。

 

おわり

 

ズズー……

 

 

かぁ〜!うまいな!

さっきよりうまい!

どんどんうまい!

 

美味しかった〜。ナッコプセ鍋、贅沢でしたねぇ!本当に。

 

今回は豚こまと韓国のりを追加で買いましたが、それをしなくてもそのままでめちゃくちゃ美味しかったので韓国料理好きな人とか、普段の鍋に飽きてる人にはオススメかも!それと普通に美味しいもの食べるの人にもオススメ!

たこ!うまいぞ〜!ぷりんっぷりんっ!ぷりんぷりんのたこ食べたい人にもオススメ!

 

気になった人は是非……!

 

 

ちなみに……

 

グツ………グツ………

 

 

カチャ

 

 

ずるっ!

ずるるるるっ!

 

ん〜〜〜!!!!!!

 

シメの麺も甘辛でうま〜〜〜!!!

 

最後までしっかり楽しめました!ナッコプセ鍋。本当に鍋に入れて火を通すだけで簡単おいしいお鍋なのですが、一点!

 

いいですか?
一点!

 

ええ!
他意は
ありません!

 

 

無いのですが、一点!

 

 

韓国春雨とトックが鍋底にひっつきますのでご注意ください!

 

「え?じゃあ、どうしたらいいの?」

多分だけど!「韓国春雨」と「トック」だけ、最後に入れたら良いと思うなー!タコの足を切ってその後その2つに火が通ったらでいいとおもう!

タコもじっくり火が入って出汁も沢山でると思うし!

皆さん、これだけ気をつけてくださいね!

 

明日、綺麗に洗った。

 

では、また。