みなさんこんにちは!ライターのモンゴルナイフです!

私は、怖いものが好きなので趣味で怪談を集めたりしています。

しかし、怖そうな場所にいくのは不法侵入かもしれないし、怪我するかもしれないので普段絶対に行きません。

 

そんなある日、夜の廃校が舞台の「カラダ探しオンライン」のイベントに参加してみませんか〜とお誘いいただきました。ラッキー!

オンラインで夜の廃校に行くなら法も犯さないし、楽しそう!ということで体験してみました!

 

「カラダ探し」のオンラインイベントとは

「カラダ探し」とは、小説から漫画化されたループするデスゲームのような物語です。

呪いにかけられた人たちが、毎晩学校のなかに集められてバラバラになったカラダを探していくのですが、全身血に染まった少女「赤い人」が現れます。

「赤い人」に捕まって殺されてしまうと、また同じ日を繰り返してカラダを探さなければいけないというものです。昼も学校、夜にも学校……赤い人に襲われるしめちゃくちゃハードです。

 

そして、なんと!!!!!「カラダ探し」が映画化されたので、お祝いに「カラダ探し」のイベントが出来たらしいんです!

 

映画「カラダ探し」とは別の世界線の物語に、オンライン上で参加できる内容みたいです。

こういう説明の時の明朝体って怖いですよね!?

明朝体を見ると、今真剣な時間なんだ!って気が引き締まります。

 

また明朝体が……。

♡まとめると♡

「カラダ探し」の呪いを受けた人は、夜の学校でカラダを探して完成させなきゃいけないけど、赤い人っていう血塗れの人に殺されると、また朝から同じ日のやり直し!!!!!!

そんな呪われちゃったクラスメイトを手伝うことになったみたい!

私は、みんなのカラダ探しをPCを通して遠隔サポートする役目なようです。

天才ハッカー的な立ち位置なのかな。役に不足なしでござるですね。

 

物語は実際の廃校を利用した「夜の学校」が舞台。

視聴者をこの世界に没入させるため、ときに演者自身がカメラを回しながら自分も一緒に最前線で参加している実感を味わっていただけます。

 

また味わえるのは恐怖だけではありません。

「カラダ探し」の呪いを通じてクラスメイトである登場人物たちと心を通わせていく物語でもあります。

つまり、カラダを探しながら友達もできるってこと!?

心って最近通ってないから、通わせたいです! 気持ちが高まります。

 

使うものは「パソコン」と「イヤホン」と「自分の肉体」と「オンライン決済」!これを揃えたら準備OK!

カラダ探しを頑張りながら友情深めます♡ 楽しむぞー!

 

※このイベントはパソコン専用のイベントなので、スマホからは参加できないので注意ですぞ!

 

開始10分前にチャットルームを選んで入室します。このチャットルームの中で会話しながらカラダ探しを進めるようです。

部屋はABCってあるけど、ここは迷わずBeautifulのB

 

 

暗い部屋でイヤホン推奨ということなので、イヤホンします!!!!!!

 

チャットを使って他の参加者と会話できるみたいですので、とりあえずあいさつしてみました。

「こんにちは〜」っと。あいさつって気持ちがいいなあ。

 

全員にスルーされた……。

そりゃそうか。みんなあいさつしてる場合じゃないもんね。

 

最初に注意事項を聞きますよ。

何かあったらヘルプページを見たら大丈夫と理解しました。

 

あ〜〜いい声で注意事項をイヤホンで聞くと、美術館で借りる音声ガイドみたいでいいですね!

 

そろそろ本編が始まります!ここからは物語に集中します!

 

始まった……!あいさつも早々にチャットが禁止になってしまった。

みんなで実在する廃校に入るところから始まるようです。

 

音が怖いですね! 音怖いと怖いよね?

子供の時バイオハザードやるとき、怖いから音だけoffにしてたの思い出しました。

 

でも音を消すと、どこからゾンビが来るか分からなくて、気づいたらいつもそばにいる存在みたいになってたんですよね。

なんかエモ〜!

 

夜の学校に到着!

草が生えまくっててって感じがすごいけど、夜の学校ってもうなかなか行けないから嬉しいですね!

 

夜の学校に行くの違法だから、現実で行かないようにしないとな〜〜。

 

一緒にカラダを探す友達はこの4人!

 

どうやらこの4人は私のクラスメイトらしいんですが、みんなどんな関係なのか今のところわかっていません。

ハルトさん、ナナミさん、アオイさん、コースケさん……みんな親友になるかもしれないし名前覚えないとな!

 

 

あ〜こんなキラキラグループに入れてもらえるなんて嬉しいね!

カラダ探し終わったら、みんなでプリクラ撮りに行きたいな〜。

 

あと、スマホに電波は通ってるらしく、カラダ探し中の友達からチャットが届きます。

早く心の方も通わせたいです!

 

チャットでは、スタンプを送ったりこれからどうするか助言を選択しすることができます。

自分がチャットで送った内容で物語が分岐するので、大事なツールなんですね。

 

私は打ち上げのことを考えていましたが、みんなカラダ探しを終わらせるために真剣なチャットしています。

自分だけ浮ついてたと反省しました。

 

チャットでスタンプを送ったら、名指しで返事してもらえた! 友情がもう始まってる!

 

当たり前だけど、学校の中暗くて怖い〜〜〜!

 

足元とか大丈夫かな? 誰も転んで捻挫とかしてほしくないな。

 

ずっと誰かキレてると思ったら「赤い人」が近づいてきてた!

 

すごい声大きい!絶対怒ってるってわかる!!!!!!!!

 

みんな親切だからしゃべって状況教えてくれるんだけど、音出したら赤い人来ちゃうんじゃないか心配だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

大丈夫か〜〜〜〜〜〜〜〜〜!打ち上げまでみんな生きていてくれ〜〜〜〜!

 

労働人生の合間に、ホラー映画みたり怪談聞いたりしてるので「この辺りから赤い人来るよな〜」って大体予測できるんですけど、来る前はやっぱりドキドキします!

 

ほら来た!!!!!

わかってても音が怖くてびっくりする!

威嚇してて一番怖い時の動物と同じ音域で攻めてくる!!!!!!!!!!!!

 

途中で自分も何かしらのミッションができるんですけど、業務じゃなく誰かに頼られるのって久しぶりだから緊張しちゃいます。

 

がんばって探していると、カラダが落ちていました!!!!!!!!!!!!!ヒいいいい

カラダ探しなので、当然ながらカラダ落ちてるんだけど、人体が部屋にあると不気味です!

 

誰も怪我しないでくれ〜〜〜!って願いながら物語を見守ります。

 

ぎいあ!

怪我どころではないことが起こるんだけど、これ内緒のやつよな?

 

あと、ストーリーを進めていたら「自分は安全なところにいて見てるだけでいいよね」と怒られる場面も。そんな……

こんな風に友達に突然キレられるのも懐かしい感じがしてノスタルジー感じちゃいました。

 

映像でおばあちゃんが梅酒をつけてそうな場所が出て来るんですけど、急にリアルで匂いまで感じてきた。

 

違うか?これは自分の匂いでした。

 

 

途中で気づいたんですけど、カラダ探し終わったらこれまでの記憶なくなっちゃうらしいです。これじゃ、朝起きてみんなで打ち上げとかできないっぽい。

一番悲しい瞬間だったけど、一期一会ってこういうことか〜と噛み締めます。

 

物語も終盤に近づいている感じがしてきて一息ふぅ〜。

自分が今学校にいたら、この油断で命落とすキャラクターなんだろうな。

 

あ!赤い人また来た!

んもう!画面でみてるのもどかしくなってきました。

 

なんかさ……ほらあれ

 

赤い人、境遇はかわいそうではあるけど現状不審者だからさすまた使っていいよな??????

 

しょうがないから、もうこの際……

 

 

イヤっ!お願い私にも力使わせてーーーーー!

 

 

 

おん?なんだろ?

 

イベント終わっちゃったみたいです!

 

殴れー!って応援してたらエンディングになっちゃってました。

大きな声で応援すると楽しいですね!

 

私は、応援で時間を忘れてしまっていましたが、本当はエンディングまで怒涛の展開が押し寄せているので落ち着いてみていた方が楽しめるかもしれません♡

 

 

「カラダ探しオンライン」

今回参加した「カラダ探しオンライン」イベントは、期間は、12月4日(日)まで!

 

映画「カラダ探し」大ヒットを記念して双方向×没入型イベント「カラダ探しオンライン」の通常チケット価格が3,500円→2,500円に1,000円OFFのプライスダウンしたらしいです!!!!!!!

 

※映画「カラダ探し」の公式オンラインイベントですが、ストーリーは映画とは異なります

↑「カラダ探し」の世界線たくさん存在してるの怖くないですか!?

 

映像を見ているだけじゃなくて、自分も操作して参加できるので人の役にたてた!っていう気持ちになりました。

今回は一人で参加したんですけど、友達と感想言い合いながら参加しても盛り上がるなと感じました!

気になった方は「カラダ探しオンライン」体験してみてくださいねっ!

 

おや?誰かいる?

 

 

(終わり)