牡蠣!!

 

 

牡蠣!!!

 

 

牡蠣!!!!!

 

 

オモコロブロス読者のみなさん、こんにちは。

以前からこのサイトを読んでいる方は、そろそろこう思ってるんじゃないでしょうか。

 

 

おまえらいっつも

牡蠣食ってるな

 

 

と。

それもそのはず。過去にオモコロブロスでは3回も楽天のオイスターシスターズで買った牡蠣の記事を書いているのです。

 

 

しかし、今後もオモコロブロスでは牡蠣の記事を書いていくでしょう。

だって

 

オイスターシスターズの

牡蠣は美味いから

 

 

 

 

これは揺るがぬ事実。美味いから美味いと紹介するのは当然のことなのです。

かくいう私もつい先日、プライベートで買ってしまいました。

 

ウマすぎる。ありがとう、オイスターシスターズ……

 

 

そんな楽天の名店「オイスターシスターズ」ですが、実は牡蠣だけじゃないって知っていました?

僕はこの前初めて知ったのですが、なんと「焼き穴子」も販売しているらしいのです。

 

 

しかも牡蠣と同じ兵庫県の瀬戸内海でとれた高級穴子とのこと。

楽天を見ると口コミの評価も高いし、こりゃ気になる!

 

ということで取り寄せました、オイスターシスターズの焼き穴子!

 

冷蔵で届き、丁寧に焼かれた穴子が頭付きで9尾入っていました。

楽天のページには6~9尾と書いてあったので、穴子の大きさによって数が変動するようです。

 

レンジでほんの少し温めて食べるのがオススメとのことで、温めて作ったのがこちら!

 

焼き穴子大葉のせ

 

 

身がしっかりしていて食べごたえがあって美味しい!!穴子って脂っこいものが苦手な年寄りの食べ物だと思ってたんですけど、ごめんなさい、謝ります。こりゃお酒が進みますね。

 

 

 

焼き穴子丼

 

 

あっさりしていて、うな丼とはまた違った美味しさでこれもオススメ!これもお酒が進みますね。

 

 

 

ホタテ海老いくら

穴子軍艦巻き

 

 

海苔の代わりに穴子を使って贅沢な軍艦のお寿司を作りました。背徳感がすごい。

 

バチ当たるかもしれないけど、お酒が進むのでどうでもいいです。

 

 

 

最後が一番のオススメ。まず穴子を細かく刻んで、

 

塩もみしたきゅうり、わかめ、すし酢、ポン酢を和えた、

 

穴子のうざく

 

 

もうお酒が止まらないので感想は言いません。自分で作って食べてください。とにかくこれはオススメです。牡蠣と同時購入しましょう。ぜひ。ありがとう、オイスターシスターズ……

 

 

 

 

 

ここで紹介した食べ方以外に穴子を美味しく食べる方法や料理を知っていたら、ぜひQ&Aサイト「コロモー」で教えて下さい!

 

穴子の美味しい食べ方を教えて