こんにちは、ライターの松岡です。

 

突然ですが、専門店のフライドチキンっておいしくないですか?

 

そのまま食べてもおいしく……

 

サンドで食べてもおいしい。

 

だけど、おいしいフライドチキンを食べる方法は専門店で買うしかないのでしょうか?

 

とある噂で、『日本には専門店のフライドチキンの味を再現することができる粉が流通している』と聞いたことがあります。

その粉はインターネットで買えるそうで、グラム単位で販売しているらしい……。合法なのでしょうか?

今回は実際にその粉を入手して、本当に再現できるのか検証してみたいと思います。

 

購入したのは本格的なケンタッキー州のフライドチキンが再現できる「ケンタッキーブレンドパウダー」。アマゾンのから揚げ粉の売れ筋ランキング上位にランクインしていたので、おそらく合法です。

 

作り方はとても簡単で、鶏肉をバッター液につけてブレンドパウダーをまぶして揚げるだけ。面倒なスパイスの調合などは一切ないので便利ですね。

 

さっそく鶏肉を切り、本当に専門店風味のフライドチキンが作れるのか検証。

 

バッター液に鶏肉を入れて両面をつけ……

 

ブレントパウダーを両面にまぶします

 

この作業で鶏肉の仕込みは完成!

あとは揚げるのみ……

 

フライパンに油を入れて温めます

 

高温になったら油の中に鶏肉を投入

 

めちゃくちゃ油がはねるのでフタをして、弱火で3分ほど待ちます

 

ウルフルズの「ええねん」を聞き終えたあと、フタを開けてひっくり返すと……

 

 

旨そうなフライドチキンが!!!

 

これは絶対にうまいに決まってる〜〜〜!

 

たかぶる食欲を抑えつつ、もう一度フタをして弱火で3分ほど待ちます

 

ウルフルズの「ええねん」を聞き終えたあと、フタを開けてひっくり返すと……

 

 

うまそ〜〜〜!!!

 

見た目はおいしそうなフライドチキンに仕上がりに!

 

肝心なのは味ですが、果たして……

 

ケー・エフ・シー!!!

 

例の専門店と同じスパイスの香りが漂うサックサクの衣の中から、ジューシーな鶏肉の旨みが口全体に広がり激ウマ!これは本当に再現度が高くてすごい。

あまりにもおいしいので、1人でフライドチキン3つは余裕で完食できる。これは大人から子供までよろこぶ味だ……!

 

市販のバンズにフライドチキンを挟んで食べると、例の専門店のチキンフィレサンドを超える旨さなのでオススメ。これは秒で完食する。

 

【噂の真相】

Q:専門店のフライドチキンの味を再現できる粉がある

A:本当にあった

 

 

鶏もも肉以外でも、骨つきの鶏肉でフライドチキンを作ってもめちゃ旨い!

普段は独占できない好みの部位を選んで、無限にフライドチキンが楽しめるのは最高ですね。

 

より本格的な味が再現できる専用のレシピも付属しているので、フライドチキンを極めし者はこちらのレシピを参考に作ればさらにおいしく食べれますよ!

 

まとめ

ケンタッキーブレンドパウダーは、誰でも簡単に専門店の味を再現することができるのでオススメです。

家の近くに専門店がない方や、外出せずに自宅でおいしいフライドチキンを味わいたい方はぜひ購入してみてください!

 

今回紹介した商品

created by Rinker
ノーブランド品
¥980 (2021/09/23 21:35:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

オススメの記事

  日本ハムのチキチキボーン!   食事に、お弁当に、おやつに! 大人から子どもまで愛される骨付きフライドチキン。レンジでチンと簡単なのもあ

ちなみに「チキチキボーンの素」を使って鶏肉を揚げても、みんなが大好きな専門店の味になるそうですよ!

 

両方の粉を試して好みのフライドチキンを探してみるのもありですね!

 

created by Rinker
チキチキボーン
¥480 (2021/09/23 19:52:09時点 Amazon調べ-詳細)