みなさん、ごきげんよう! モンゴルナイフと申します。

これを読んでいるみなさんに質問なのですが……

 

 

 

私はというと、最近もっぱら同じ場所にいて横たわっています。

 

出かけるのは好きなのですが、居酒屋に行くとか買い物くらいしかやることが思いつかないんですよね。

考える楽しさより、めんどくささが大勝利なので何もしなくなってきてしまいました。

これって由々しいですよね。

 

そんなとき、休日の過ごし方をプロデュースしてくれるサービス「休日ハック!」の体験をしませんか?とお誘いがきました。

 

 

休日ハック!とは、休日の予定をコーディネートしてくれる「新感覚休日おまかせサービス」です。

様々な休日体験の中から、その人に合いそうなものをピックアップして、休みの日の予定を勝手にプランニングしてくれるというもの。

下調べや予約まで代わりにやってくれるので、ズボラ人間でもいい感じの休日が過ごせるという優れものです。

 

なにこれ!完全なる善……急ごう

 

 

登録しよう

まずは「休日ハック!」のアカウントをLINE友達登録。

その後、ヒアリングのURLが送られてくるので、休日に自分がやってみたいことや逆に絶対ムリなことなどを入力していきます。

過去にやったことのあるレジャーを入力する欄もあるので、その情報を元に「今までやったことない体験」をチョイスしてくれるそうです。

 

ミーハーなので何でもやっていた……

基本的にチェックを入れていくだけなので、文字入力は必要最低限しかありません。ネット通販を使うときのようにサクッと登録できました!

どんな体験が選ばれるのかは当日まで秘密。ミステリーツアーみたいですね。

 

今のところ何をやるか予想もつかないので、とりあえず寝て待ちます! 果報!

 

 

前日

前日に、開催場所と最寄り駅などの情報が送られてきます(今回は新宿駅集合でした)

初日に登録した以外は何もしてないのに。ラクでいいですね。

 

新宿で映画の世界に飛び込む……!?

 

体験内容はまだ秘密。その代わりに、なんとな〜くのヒントだけが送られてきます。

情報が小出しなので、何やるの!?!?!?!? って気になりが高まります。

VRな気がする! 新宿のことならなんだって知っているんだから!

 

妄想は膨らみますが、当日まで何をするのか完全には分からず……

 

龍が如くごっこだったらどうしよう

 

 

体験当日

カムチャッカの若者がきりんの夢をみているとき、私のスマホに休日の予定が送られてきました!

んおおおおおお……(脱出ゲームだこれ!!!おんもしろそおおおおおおお

 

 

 

体験開始だ!

体験開始30分前に、新宿駅に降りたちました。

せっかく未知の体験をするので、事前にお友達も誘ってみました!

 

かじたちゃん。

突然、海物語のハンカチをくれる友達。デザイナーをしている。

脱出ゲームはやったことがない。

 

集合場所を募金するとしゃべるライオン像前にしたのですが、お金を入れてもライオンは沈黙したまま。

知らない間に声を失っていた……

 

気を取り直して目的地へ向かいます。

 

ここが休日を過ごす歌舞伎町のど真ん中にあるビル。

すごい! 新宿を凝縮したようなビルだ!

このビル100回は来てると思うけど、スパイ体験できる場所なんてあったっけ!?

 

 

こんにちは~~お????????

 

エレベーターを出ると一気に雰囲気が変わりました。

 

 

内装かっこよ!!!!

ここで乱闘しても箱があるから大丈夫だね~

やった~

 

今回休日ハック! が手配してくれたのは、『スパイ機関inSPYreのエージェントとして、世界征服をたくらむ悪の組織BLACK-MAXのアジトに潜入する』という脱出ゲームです。

 

受付して、スパイになるためのグッズを受け取ります。

結構もらうものが多いからポケットがある服を着てきてよかったーー

荷物をロッカーに預けて、スパイの身支度が整ったら整列して、注意事項の動画を見ます。

 

動画の世界観がすごくてさっそくウケちゃった

すごいから全部言いたい。でもネタバレになっちゃうから、これは自分の目で確かめてほしい

 

注意事項を受けたら、更に奥の小部屋のような場所に移動して、自分の組織からのミッションを聞きます。

影響されやすいから、だんだん自分がスパイだと思い込んできた

1セット10分で司令を遂行するの難しそう!

 

ミッションを聞いたら潜入スタート!

 

ガガガガガガガガガ……

ここが開くんだ!? もう敵がいる!!!!

 

やるぞ~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

さっそく地図を読めなくて迷子に。困っていたら「スマホにある地図も見ろー!」と悪の組織が教えてくれます。

 

悪の組織、口調は厳しいけど話を聞いたらすごく優しい……

壊滅させるのなんだか申し訳ないね

 

スマホに送られてくるミッションを順調にクリアしていきます!

私たちスパイの才能あるかも!?

詳しくは言えないけど、ハッキングのミッションができたとき気持ちよすぎ!

 

 

よし!

 

いい感じすぎる!

 

 

 

 

10分経過

ミッションクリアまで、あと1つのところでタイムオーバーになってしまいました。

 

あとちょっとだったのに悔しい!!!!

時間切れしたら、悪の組織が「スパイは緑の矢印に沿って出ていけ~~」ってまた優しくしてくれた~

全クリできる人全体の10%らしいです

 

ちなみにこの脱出ゲームは、10種類のゲームからランダムに選ばれるので、1回限りではなく何度も挑戦できます。

諦めずにチャレンジして悪の組織を壊滅させよう!

 

 

脱出ゲームが終わったら、ドリンクバーチケットで乾杯!

ドリンクバー最高!

感想戦もゆっくりできるねえ

 

すごいぞ休日ハック!

休日ハック!では、体験の他に近隣のおすすめスポットも紹介してくれます。

これを見れば、この後の予定も決めることができるので、何も考えずに遊びに出かけることができました。

 

アティックルーム新宿

休日ハック!がオススメしてくれたのは、新宿アルタの裏にある「アティックルーム新宿」

内装がアンティークな小物やソファーでコーディネートされていてかわいいカフェです。

新宿にこんな場所があるなんて!

居酒屋しか行かないから全然知らなかった!

 

カフェ的な利用もできるし、お酒も種類豊富にあって最高空間でした。

トマトジュースとビールでレッドアイにして飲んじゃお~

休日はこうじゃなきゃね

 

将軍バーガー

次に来たのは、これまた休日ハック!がオススメしていた「将軍バーガー」

渋い名前だけど、なんだか都会的なハンバーガー屋さんです。店員さんがめちゃくちゃフレンドリーでした。

もう親友だ!!!!!!!!!!!!!

 

一番オススメの将軍バーガーを注文してみたのだけど、迫力があるわね

 

うめ!!!!!!!!!!!!!

 

お肉がコリコリしてておもしろいんだけど、パンがふわふわだで雲海だ!

パン職人さんがお店内で焼いてくれているんだって

このハンバーガーでお酒のめる!

 

 

休日どうだった??

新宿のことは全部知っていると思っていましたが、自分じゃ見つけられないお店や体験がまだまだあるんだ…と宇宙を感じました。

初デートで何しゃべろう!? みたいなときに利用しても楽しいかも!

盛り上がりそ! 他の街でも体験してみたい~~~!

 

 

休日ハックのPRだよ!

休日ハック!には、今回のスパイ体験の他にも、様々なジャンルの休日プランが目白押し!

まったり楽しめるモノづくり系からガンガン体を動かすアクティブ系まで、100種以上のレジャーの中からあなたに合う体験をマッチングしてくれます。

今年の10月に始まったばかりなので、今はまだ東京エリア限定のサービスですが、ゆくゆくは全国展開も検討しているそうです。

 

 

料金体系はこんな感じ

予算も3000円からと、気負わずに利用できる価格帯。今回は一番安いプランでしたが、それでも十分に楽しめました。

 

ちなみに、登録料や手数料のようなものは一切ナシ! どうやって儲けてるの???

体験先によっては休日ハック限定の特別プランが用意されているところもあるんだとか。

未知の体験を提供してくれるし、周辺のおすすめスポットまで教えてくれるので、使うだけおトクなサービスですね。

 

>>公式ホームページはこちら<<

自分では思いつかないけど、自分にぴったり! そんな休日が過ごせるサービスです。

「結局いつもの休みを繰り返してるなぁ…」とお悩みのあなたはぜひ使ってみてください!