株式会社バーグハンバーグバーグのまきのです。

今回はラジコンヘリが楽しいよという旨を皆様にお伝えしたく、この場を借りさせていただきました。

 

数年前にとある案件でラジコンヘリを買った時に「思ってるより楽しいやん」となり、暇さえあれば飛ばしている日々でした。もちろん仕事中に、です。で、その時のヘリは撮影の流れで機体を噛んだガムで覆いつくす必要があったためその後泣く泣く処分したのですが(深くは追求しないでください)、最近ふとあの楽しさを思い出し、買い直したというわけです。

 

 

 

 

今回買ったのは「GPTOYS ヘリコプター」というやつ。

大きさはこんなもんです。かわいいですね。

 

 

 

 

 

 

発進!

 

 

 

 

 

 

ブイイイイイイイイィィィィン!!

 

 

 

 

 

 

ブゥゥゥ〜〜〜ン

 

 

 

いい。最高です。すぐにエアコンの風に流されてしまう上に操縦自体もかなり難しいのですが、うまく手なづけてブ〜ンと優雅に飛ばせた時の気持ちよさはなかなかのもの。身近なもので「自分で操縦して空中に飛ばすもの」ってよく考えたらそんなに無くないですか?無いですよね?あったら教えてください。そんな感じで屋内専用であるものの、空を制した気分になるのがとても楽しく、面白いのです。そして安いものは2000〜3000円で買えるという嬉しいコストパフォーマンス。規制が厳しくお高いドローンよりもかなりお手頃です。

 

 

 

 

操縦が慣れないうちはこんな感じで様々な障害物にぶつかって落ちてしまうのですが、このラジコンヘリ、めちゃめちゃ耐久性に優れており、ちょっとやそっとじゃビクともしないのが特徴です。「壊れたらどうしよう…」という不安を拭い去り、存分に壁にぶつけることもできますよ。

 

みんなが思ってるよりも楽しいラジコンヘリ、おすすめです。

 

 

 

 

それでは、傾いた状態で飛ばして地面を這いずり回ってしまう無様な動きとともにお別れです。さようなら。