摩周湖からこんにちは! ライターのギャラクシーです。所用で北海道に来ています。

めちゃめちゃ寒そうに見えますが、実際この時期の北海道は死ぬんじゃないかってくらい寒かったです。

 

そんな中、女満別空港から車で15分の距離に、本場イタリアで開かれた「国際ジェラートフェスティバル」で優勝したジェラート専門店があると聞いて、食べてみました。なぜなら、凍えるほど寒くても、おいしいアイスクリームが食べたいから。

 

 

 

店名|リスの森
住所|〒 099-2421 網走市字呼人418番地
営業時間|10:00 ~ 18:00 (夏季最長)/10:00 ~ 16:00 (冬季最短)
定休日|不定休(冬季は水曜日定休)

 

 

うまそう!

 

右上をご覧ください。かぼちゃのことをイタリア語で「zucca」っていうんですね。ファッションブランドの『ZUCCa』は、かぼちゃって意味だったのか……。みなさん知ってました?

 

※後で調べたところ、ブランド名の由来は、デザイナーの名前「オノヅカ」からきてるそうなので見当外れでした

 

 

 

(左)ミルク|(右)ピスタチオ

 

今回は定番の『ミルク』と、お店の人が一番人気って言ってた『ピスタチオ』をダブルでチョイスしてみました。

 

 

 

 

 

ではさっそく、お店の横に併設されているオープンテラスで食べてみましょう。

笑顔を作ってはいますが、気温はマイナス3度です。

 

 

 

 

 

ふむふむ、ふむ…………ん!?

 

 

 

うっまぁ~!

 

網走産オホーツク牛乳を100%使用した『ミルク』は、牛乳のコクと深みがそのまま生きてる! さすが牛乳の本場・北海道! イタリアンジェラート特有のもっちりした食感ながら、自然な甘みのせいで爽やかに食べられるのもポイントが高いですね。

そして一番人気の『ピスタチオ』は、香りからしてもはやナッツそのもの。濃厚なナッツのうまみが凝縮されています。

 

 

 

 

 

ていうかもう、どれ食べてもおいしい! コーンもサクサク歯応えあって最高。

 

 

 

 

 

はぁ~、満足。まさか冬の北海道でこんなにおいしいイタリアンジェラートが食べられるとはね。

道民は冬でもガンガンにストーブたいて半袖でアイスを食べる民族だとは聞いていたけど、いや、本当においしかった。外で食べたから寒かったけど。

 

 

 

 

というわけで、イタリアンジェラートの専門店『リスの森』のジェラートをご紹介しまし……あれ?なんか眠い……。

とってもおいしかったし、女満別空港から、もしくは網走駅から車で15分なので、温泉や観光のついでにヒョイッと行ってみてください。

 

 

 

 

 

僕はとっても眠くなってきたので……少しだけ眠ります。

ではみなさん、さようなら。

 

 

 

 

 

 

(おわり)