とつぜんですが……

 

 

 

 

夏の風物詩である蚊取り線香が実寸大のアクリルフィギュアになりました。

 

 

 

 

なんで?

 

制作したのはスマホを使って簡単にレジシステムが利用できる「レジプラ」や定礎グッズを制作している同人グループ「TOKYO FLIP-FLOP」です。

 

もちろんフィギュアなので火をつけることも蚊を倒すこともできません。

 

 

 

窓際に置いてみました。

 

素材がアクリルなので光があたった時の見え方や影の感じがカッコイイです。

 

 

 

ちなみに、ちゃんと金鳥の線香スタンドも付いています。

 

 

 

部屋のインテリアとして、蚊取り線香をずっと眺めていたい人やグルグル回ってるものが好きな人にオススメです。

 

 

フロッピーディスクもフィギュアに?

 

「TOKYO FLIP-FLOP」はフロッピーディスクのアクリルフィギュアも販売しています。

 

サイバー感がすごい。

 

 

 

蚊取り線香と同じくちゃんとサイズは原寸大です。

 

 

 

家にあった死ぬほど古いPCにフロッピーディスクドライブが付いていたので試しに入れてみました。

 

フロッピーディスクなんて小学生の時にパソコンの授業で1度か2度使ったくらいです。

 

 

 

残念ながら最後まで入りませんでした。

 

 

 

空いている穴にキーチェーンを着けてキーホルダーにしたり

 

 

 

ネックレスにしたりしてもいいですね。

 

蚊取り線香フィギュア及びフロッピーディスクフィギュアは、公式オンラインストアで購入することができます。

 

 

また、秋葉原にある「家電のケンちゃん」というショップでも取扱を開始したので、すぐに欲しい方は秋葉原へ急げ!!