ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」がとにかく話題になっていますよね。

 

今までは「オープンワールドのゲームはちょっと…」と言っていても、出来の良さにドはまりする人が周りにたくさん現れました。

 

とはいえ、Nintendo Switchってゼルダくらいしかまだ話題のゲームなくないですか…?

 

そろそろみんな飽きる頃じゃない…?

 

どう…?

 

オープンワールドの良さがわかったならやってほしいゲーム

というわけで、ゼルダでオープンワールドにハマった人へ向けて、PS4の名作オープンワールドゲームをご紹介します!

 

スプラトゥーンがでるまでは、みんなPS4へいったん待機だ!

 

 

世界観の作り込みが最高の終末もの「Fallout 4」

Fallout 4 - PS4

ベセスダ・ソフトワークスが開発した人気ロールプレイングゲーム「Fallout 4(フォールアウト4)」!

 

核戦争後、北斗の拳的な暴徒やミュータント、ゾンビなどが闊歩する広大な世界。ロボットやパワーアーマーなどのSF要素。それに反するかのように50~60年代の古き良きアメリカ文化…。

 

と、とにかくゲームの世界観が最高! バック・トゥ・ザ・フューチャーのパート1の文化とパート2の未来観がごちゃ混ぜになったような、素晴らしくも地獄のように終わってる世界を堪能してください。

 

また、PS4のゲームでありながら、改造データMODを入れることもできるので、キャラクターのデザインを変えたり、ゲームバランスをめちゃめちゃにしたりなど、とにかく”遊びつくす”ことができちゃいます。

 

 

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

ポストアポカリプスよりファンタジーが好きという方は、同じくベセスダが作ったオープンワールドRPGの名作「スカイリム」もおススメです。

 

同じくMODに対応しているので、時間を忘れてプレイしちゃいましょう。

 

 

機械獣×サバイバル! 大作SF映画のような重厚なストーリー「Horizon Zero Dawn」

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4

 

詳しいことはコチラの記事で書きましたが、作りこまれた巨大な機械獣を見ているだけでも飽きません。ゾイド世代にはたまらない~~!

 

とにかくストーリーがおもしろく、操作もカンタンなので、オープンワールド初心者も気軽にプレイできますよ。

 

 

伝説の英雄BIG BOSSになって戦場を駆け巡れ!「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4

 

人気ゲーム「メタルギア」シリーズの完結編。ぼく自身、今までメタルギアシリーズはまったくやったことがないのですが、このゲームから初めても十分楽しめました。こいつがスネークかぁ~(スネークはほかにも何人かいるけど)。

 

FPS・TPSで、”敵に気づかれないようにスナイピングで倒すのが好き”ってな人にはたまらないゲーム。広大なアフガニスタンとアフリカのマップで、基地で警備していたり見回りをしていたりする敵兵を眠らせたりすり抜けたりして、かく乱させていきましょう(敵がキョドっているのを見ているだけでもおもしろいです)。

 

武器や相棒の強化はできるものの、基本的にはプレイヤーのスキルが非常に重要になってくるゲームなので、最初は下手でもどんどん上手くなっていく感覚はたまりません。

 

コチラのソフトでは、前章である「GROUND ZEROES」とセットになって手ごろな値段で購入できますよ!

 

 

まだまだあるオープンワールド!

今回は、どちらかというと初心者向けのオープンワールドですが、PS4にはまだまだ数多くのオープンワールドのゲームが存在します。

 

とにかく遊べる時間が膨大にかかるので、コスパという意味でもおススメです。

 

みなさんも一緒にゲームの広大な世界へ飛び込みましょう!(家からは出なくていいです)