まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで売れまくっているPS4「スパイダーマン」が、評判通りとにかくおもしろい!

 

 

 

アメコミヒーロースパイダーマンとなって、オープンワールドのニューヨークを縦横無尽に飛び回る!

 

 

 

ウェブで飛び回っているだけでも超爽快! こんなに移動だけで楽しいゲームってあります!?

 

観ているだけでも気持ちいいのですが、操作するとさらに8倍は気持ちいいんです…。信じられますか…?

 

 

もちろん、普通に徒歩で街を歩くこともでき、ファンとの交流でハイタッチもできちゃう!

 

 

ロードでのつなぎがほとんどなく、例えば拠点へワープする際のファストトラベルでも、電車内でファンと交流する姿が流れてプレイヤーを飽きさせません。何から何まで最高だな!

 

 

このツイートによると、街の作りこみもかなり気合が入っているようで、看板などのロゴもこだわりまくっています。

 

 

 

バトルも特に難しい操作が必要なわけではなく、ほぼガチャプレイでOK!

 

レベルアップし技が増えることで、難しいコンボを決められるので、ゲーム初心者から上級者まで楽しめるゲームバランスになっています。

 

 

 

また、レベルを上げていくことでスキルだけでなくコスチュームも追加。

 

コスチューム独自の能力が解放され、見た目も個性豊かに…。

 

ぼくは初回生産限定特典で解放されていたアイアンスパイダーがお気に入り! 映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でアイアンマンからもらったスーツですね。かっこいい…。

 

 

 

個性豊かなヴィランとの戦闘も爽快!

 

ストーリーでは、すでに長年スパイダーマンとして活躍したピーターからスタートするので、さまざまなヴィランとの因縁から対峙することになるようです。

 

 

 

アベンジャーズタワーは登場するものの、現在進行している映画のアベンジャーズシリーズとは別の世界線ですので、スパイダーマンについての前知識もなくてOK!

 

そしてスパイダーマン誕生の際に起こる「おじさんが死んで戦う意味を見つけて」という部分は、今回観なくていいですよ!

 

 

 

そして、イベントムービーと戦闘が交互に入る、武装ヘリとのバトルがあるのですが、これがゲームとは思えないほど映画なので、ぜひ一度観てみてください…。

 

とにかくスパイダーマンがかっこいいので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

リストで再生