icon_nuwton_k こんにちは!ブロスライターの神田です!みなさんガチャガチャはやってますか?ゲームのじゃないやつ。お金を入れてハンドルを回すとゴロゴロリンとカプセルが出てくるやつです。

 

秋葉原にはガチャポン会館というガチャガチャの聖地がありますが、秋葉原駅からはちょっと離れています。

 

 

歩いて7分、それならスパゲティのパンチョ秋葉原店で大盛ナポリタンをしこたま食うわ!というめんどくさがりの方に朗報です。

 

 

IMG_2905

 

8/24から8/31までの期間限定で秋葉原駅構内でガチャガチャをしまくれる「ガチャフェス」が開催中です!

 

 

ガチャフェスモザイク本文用

 

終了間際ですが会場は大盛況!

 

ニッチなものからメジャーなものまで数多くのガチャガチャが取り揃えられています。

 

 

ショーケース

 

 

ショーケース 2

 

こちらのショーケースにあるものはどれもこのガチャフェスで入手可能なものです。

欲しい商品を見つけたらすぐに秋葉原駅に行きましょう。8/31までなので。

 

 

 

 

こちらのツイートで紹介されている「考えない人」もガチャフェスで手に入れることができます。

 

 

IMG_2892

 

これ欲しい!と思ってもなかなかお目当てのガチャを見つけることが難しいのでとてもうれしいですね。

 


以前にブロスの記事で紹介されていた「メスだぬき」もここで入手可能です。

 

 

IMG_2941

 

試しにガチャを回してみたら「ピンクのメスだぬき」が出ました。

実物を見てみるとやたらコケティッシュです。発売から時間は経っていますが、たぬきと官能さという異なるジャンルをつなげた点でやはり先駆的な商品だといえます。

 

 

IMG_2906

 

他にも「コップのフチ子」シリーズや、

 

 

IMG_2911

 

「おそ松さん」のガチャなどバリエーション豊かに取り揃えてあります。

 

 

IMG_2908

 

「コップのフチの太陽の塔」というガチャガチャも! こちらは「コップのフチ子」で知られる奇譚クラブから。

 

欲しかったんですけど売っているところが少ないうえにすぐに売り切れた記憶があります。だけどガチャフェスなら手に入る~!!

 

 

両替機

 

100円玉が足りなくなっても大丈夫!両替機も完備しています。

駅構内にある両替機の存在感たるや…!

 

駅から出る必要がないため、乗り換えの合間や、ちょっとした時間をつぶすときにふらりと寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

myakkiki

 

ちなみにわたしは教育テレビでやってた懐かしの「ニャッキ!」のガチャガチャで3000円使いました。まさか同じものばかりたくさん出るとは。ワキの下に変な汗をかきました。

 


DSC05778

 

ニャッキは顔に乗せると人食い昆虫みたいになるのでおすすめしません。

 

 

IMG_2884

 

先述しましたが、こちらの「ガチャフェス」8月31日まで!!

夏休みの終わりはガチャをいっぱい回して変な汗をかこう!!!!

 

 

【9/2 追記】

もう終わりました。