こんにちは! 以前、入浴タイムを快適にするために、湯船に浮かべる照明「バスライト」を紹介した者です。

 

・700円の『バスライト』で、浴室がエレクトリカルパレードに!

 

この度、究極ともいえるラグジュアリーなお風呂グッズを手に入れたので、みなさんにもご紹介しますね。

 

 

 

それがこちら!

 

 

02

 

バスタブトレーです! ※バステーブルともいいます

 

 

 

湯船で温まったり、半身浴の時などに、スマホや雑誌、飲み物を乗せて、優雅なバスタイムを満喫するためのアイテム。

全体の使用イメージはこんな感じ。

 

03

 

サイズ:約W710~975×D220×H50mm

素材:天然竹、スチール

 

スライドして710mm~975mmまで幅を調節できるので、大抵のバスタブに置けるのではないでしょうか。

 

 

 

バスタブトレーってどういうことができるの?

 

バスタブトレーを買うと、具体的にどういうことができるのか? 各部位ごとに紹介しましょう!

 

カップ置き場

 

04

 

カップやペットボトルを置けます。熱いお湯に浸かりながらキンキンに冷えたボルヴィックを飲んでセレブ気分を味わいましょう。飲み物の他に、キャンドルを置いたり、オレオを積んだり、好きに使えます。

半身浴の時は汗をすごくかくと思うので、水分補給を忘れずに!

 

 

 

01

 

半身浴に関しては、みぞおちから上はお湯に浸からないほうが、心臓への負担が少ないと言われているらしいです

 

 

 

ブックスタンド/タブレットスタンド

 

05

 

雑誌や本、またはタブレットを立てかけることができます。スタンドの手前には洗濯板のように溝が彫られているので、最適な角度で読めるように調節してください。

僕は雑誌を読まないし、タブレット端末も持っていないので、とりあえずどういうものか紹介するためにポーズ集(イラストを描く時の参考用)を置いてみました。

 

 

 

スマホスリット

 

06

 

ボルヴィック置き場の手前に入っているスリットに……

 

 

07

 

スマホを挿せます

 

これ、めちゃめちゃ役立つ! 

浴槽に浸かりながらスマホで動画を見ようとすると、バスタブのフチにスマホを置く(遠い!)しかありません。

 

が、トレーにスマホを置けば、最適な位置で画面が見れます。最高~! 仮面ライダーアマゾンズも心なしかいつもより強そうに見えますね!

 

 

 

グラスホルダー

 

08

 

ぐらつかずにワイングラスを固定できます。なお、僕はお酒が飲めないので上の写真はファンタが入ってるんですが、お酒好きな人は「お風呂で赤ワイン飲みたいわ~」ってなるもんなんですかね。僕には必要ないので今後はオレオとかを置く場所になると思います。

 

 

タオルホルダー

 

09

 

タオルを置いとくスペースです。指が濡れてるとスマホが反応してくれないことがあるので便利。

 

 

 

まとめ

 

というわけで今回はお風呂が快適になるバストレー(バステーブル)をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

探せば安いものもあるので、自分に必要なものを選んでくださいね!

 

 

10

 

ちなみにキャンドルを置くと一気にセレブっぽくなります。スマホは暗いほうが見やすいので、こういうのもいいかもしれません。

 

あと、上の写真でわかる通り、歯磨きセットを持ち込むのも良いです。動画を見ながら歯が磨けるってメチャ効率的! 基本的には快適であればどこに何を置いてもいいと思います。

 

 

 

11

 

オレオも好きなだけ置けます。

 

 

 

(おわり)

 

 

※今回紹介したもの。デザインが良いし、スマホを立てかけられるスリットがあるのも素晴らしい。

 

 

 

※こういうのに100均のスマホスタンドを付け足すというのもアリですね。

 

 

※お風呂にタブレットを持ち込む時は、ケースに入れましょう!

 

 

※色々役立ちます