現在、中華ファミレスのバーミヤンで〈ご馳走中華と冬に食べたいラーメンフェア〉というフェアを行っているのをご存知でしょうか?

 

 

なんとウワサによるとコチラのフェアメニューの中に蒙古タンメン中本風のラーメンがあるとの噂を耳にしました!蒙古タンメン中本といえば

 

「辛い!」

「旨い!」

「看板の中本の文字が中卒に見える」

 

に見えるでおなじみの行列の絶えないラーメン屋です。

 

 

 

 

日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 6 個

 

蒙古タンメン中卒ではありません

 

 

 

 

この中本、めちゃくちゃ人気で近所の中本も朝から行列でこの有様……もし行列に並ばずに中本が食べられるとしたら……そんな素敵な事ないですよね!

 

 

 

バーミヤンが僕らに救いの手を差し伸べている気がしたので早速向かいました。ジェネリックの中本「ジェネ本(じぇねもと)」は果たして本当にジェネ本なのでしょうか?

 

 

 

 

コチラがフェアのメニュー。

 

 

 

 

メニューのロブスターの出っ張り具合からロブスター味噌ラーメンが推されているようですね!ごめんな、今日はジェネ本を食べに来たんや……

 

 

 

コチラがジェネ本こと辛味噌マーボタンメンマーボ豆腐野菜赤いスープ……。明らかに意識したであろうヴィジュアルに中本に行ったことある人はニヤニヤが止まらないですね!

 

 

 

あっ!!このラーメン!?京都、こってり、このスープの色ッ……天下一品!?ジェネリックの天下一品まである様です。

 

 

どうやらバーミヤン……勝ちに来てますねッ!

 

 

 

ということはこの喜多方ラーメンももしかして元ネタがある……?分かる方教えてください。

 

 

 

早速ジェネ本を注文しました。

 

 

 

ちなみにジェネ本は注文時に辛さが選べます。

今回は挑戦をお待ちしております!という言葉と未だに辛いものを食べられるのがカッコイイと思っているので鬼辛にしました。カッコイイだろ〜?

 

 

ほぼ本でした(ほぼ中本の略)

5分程で到着!

 

 

 

オイオイオイ〜!辛そうないいニオイさせてくれるじゃんか〜〜

 

 

 

 

早速いただきます。今、気付いたのですがジェネ本は絹ごし豆腐ですね!確か中本は木綿……

 

 

 

アッ!!このマーボ豆腐の味はほぼ中本!!ほぼ本です!この丸美屋とかCookDoとは別ラインの辛さのマーボはまさしく中本のソレだッ!!!マジかよバーミヤン……ありがとうバーミヤン……(ただ店舗によるのかもしれませんがマーボが常温でした)

 

 

 

 

そして麺!中本の麺は四角くて太いちょっとボキボキ感のある麺ですが、ジェネ本はいわゆるフツーの麺ですね。麺を持ち上げて気付いたのですがスープの粘度がかなり高いです、鬼辛にしたからでしょうか?

 

 

 

ズルズルズルッ……

 

 

 

「オイオイオイッ〜〜(笑)なかなかやってくれるやんけ〜〜!!」

 

最初の感想はコレでした!

 

辛いだけのラーメンはフツーのラーメン屋でもたまに遭遇してしまいますが、ここまで中本の辛美味いを再現しているのはファミレスなのに凄いと思いました!ファミレスで出てくるラーメンのレベルを遥かに凌いでます!ヘビー中本ユーザーも「はいはい、狙いに来てますネ!ニヤニヤ」となるのではないでしょうか?

 

 

酢を入れろ

個人的に好きな中本の食べ方として酢をかけてまろやかにして食べるってのがあるのですが……バーミヤンにも備え付けで酢があるのでやってみました。

 

 

 

お酢をかけて食べてみると……

 

 

 

「アッ!!これは完全にお酢を入れた蒙古タンメンの味〜〜!

 

 

完全再現です!!なぜか分からないですけどジェネ本+お酢=中本+お酢の図式が成り立ってしまいました!これは完全再現ですよッ!!中本に酢をかけて食べるのが好きな人ッ……バミ集(ばみしゅう)してくださいッ!!

 

 

 

 

 

 

これにはサムズアップもやむなし!!

 

 

 

 

 

っちゅーことでバーミヤンの商品企画部さんがめちゃくちゃ頑張ってるという情報でした。