みなさん、入れ替わってますか?

 

映画「君の名は。」もう観ましたか?

 

流行語大賞にノミネートされるほどの大ヒット作なので知ってる方も多いと思いますが、これって見知らぬ男女の心と体が入れ替わってしまうんですよね。

 

見知らぬ男女の心と体が入れ替わるって…どう考えてもロマンスしかなくないですか?

 

この“入れ替わり”現象は、過去にも「転校生」をはじめいろいろな映画やドラマなどで扱われてきました。もしも自分が異性と入れ替わったら…と考えると、いつの時代もみんなのいろんな部位がきゅんとなる。素敵で甘酸っぱいファンタジー気分を味わえる。それが“入れ替わり”の魅力なのではないでしょうか。うーん、入れ替わりたい…。

 

 

だから作りました

 

そこで私は今回、世の男性のみなさんのために“入れ替わり”対策マニュアルを作りました。

 

これさえ読んでおけば、いつ見知らぬ女性と入れ替わっても大丈夫! すんなりと“入れ替わり”生活に対応できます。

 

いつなにが起こるのかわからないのが人生です。突然の“入れ替わり”に備えて、ぜひこのマニュアルを読んでおいてください。きっといつか、役に立つ日が来るはずです…!!

 

 

 

image001

image003

はじめに

現代社会において、男性の「見知らぬ女性とある日突然入れ替わりたい欲」は年々増加の一途をたどっています。しかしその一方で、“入れ替わり”のメカニズムやデメリットなどについてはあまりよく知られていません。

 

このマニュアルでは、男性の立場における“入れ替わり”についてわかりやすく解説しています。突然の“入れ替わり”に慌てることのないよう、正しく理解しましょう。

 

監修:入替研究所 所長 もりれい

 

 

PARTⅠ“入れ替わり”はなぜ起こるの?

“入れ替わり”とはどんな症状?

image005

“入れ替わり”とは、日常生活において男女の心と体が入れ替わってしまう現象のことです。年代別に見ると、とくに思春期の男女に多くみられます。

 

くわしい原因や理由はまだわかっていません。男女の体が入れ替わるという特徴から、かつては「破廉恥だ」という世間の声もありましたが、現在はよくあるパターンの現象として認識されつつあり、そのドラマチックさから病める現代社会においてはむしろ憧れの対象とさえ捉えられています。

 

 

“入れ替わり”のしくみ

%e5%85%a5%e3%82%8c%e6%9b%bf%e3%82%8f%e3%82%8a_4-5
▽入れ替わる要因

 

“入れ替わり”のしくみは未だ解明されていませんが、“入れ替わり”を引き起こす要因にはいくつかの報告があります。

 

たとえば、入れ替わる当事者二人が共に階段から転げ落ちる・水に落ちる・曲がり角でぶつかるなどのアクシデントから引き起こされるケースや、眠ったり気を失ったあとの意識の覚醒から引き起こされるケースが認められています。

 

 

 

▽“入れ替わり”が起きやすい人

image011image013
“入れ替わり”が起こるかどうかは、当事者の願望や意志とは無関係であることが研究結果からわかっています。

 

しかし統計によると、“入れ替わり”経験者の多くが若い男女であり、とくにその多くが現実に満足もしていないがさほど困難を抱えているわけでもない何の変哲もない平凡な人生を送る男女であることが報告されています。

 

 

▽入れ替わる相手

入れ替わる相手との関係性は、幼なじみなど無関係のようでいて実は知っている間柄や、いつかどこかでつながるはずの運命の相手などが多く、まったくの無関係の相手と入れ替わるケースはほとんどありません。

 

 

▽“入れ替わり”は運命? 使命はあるの?

image015
傾向として“入れ替わり”の当事者は入れ替わったことに何らかの意味を見出そうと考えやすく途方もない使命感にかられる場合がありますが、“入れ替わり”と運命や使命とのはっきりした関係性はまだわかっていません。

 

 

 

▽…やっぱり恋愛に発展するの?

image017
昨今の“入れ替わり”に対する憧れとも取れるムーブメントはやはり恋愛への発展性に要因があると言えます。

 

事実、入れ替わった男女の99.8%が恋愛関係に発展したと回答しています。“入れ替わり”をした男女は互いのことを他人とは思えなくなるため、恋愛関係に発展しやすいようです。

 

 

PARTⅡ ズバリ!“入れ替わり”の症状とその対処法

“入れ替わり”が起こると…

image019
男性の多くが“入れ替わり”に肯定的なイメージを持っていますが、実は良いことばかりではありません。突然女性らしくふるまわなければならないのですから、周囲にあやしまれずに日常生活を過ごすにはかなりの努力が必要です。

 

“入れ替わり”特有の悩みから、肉体的・精神的にストレスが生じることもあります。“入れ替わり”が引き起こすおもな症状とその対処法を見ていきましょう。

 

 

▽おもな体の症状

image021
・女性の体になる

もっともわかりやすい症状です。突然そうなったなら、まず“入れ替わり”と思って間違いありません。

 

・対処法

突然のことなので困惑してしまうのも仕方のないことです。しかし、入れ替わった以上、あなたは入れ替わり相手の人生を生きているのです。

 

自分の体のようでいて、それは自分の体ではありません。相手の女性のためを考え、相手の体を思いやる行動をこころがけましょう。

 

 

 

▽おもな心の症状

image023
・恋をする

入れ替わり相手を好きになってしまうのは自然の流れですが、恋の悩みも上乗せされるので気持ちが忙しくなってしまいます。

 

・対処法

まず元に戻る方法を探ることです。二人で困難を克服したあとには大きな喜びが待っているでしょう。

 

 

もとに戻るためにはどうすればいい?

image025
入れ替わった時の状況をよく思い返してみましょう。その時と同じ状況を作って同じことをしてみるのがもっとも有力な解決手段です。なぜかあまり試されることのない手法ですが、だいたいの“入れ替わり”はこれで元に戻ることが報告されています。

 

しかし、かならずしも成功するとは限りません。一生“入れ替わり”とつきあっていく覚悟は持っておきましょう。

 

また、どんな場合でもかならずすべてをすんなり理解してくれる良い友達がいます。助けてくれる友達を見つけましょう。

 

 

入れ替わったかな?と思ったら…“入れ替わり”チェックリスト

すこしでもおかしいと感じたらセルフチェックをしてみましょう。

 

下の各項目で、あてはまると思われるものに○をつけてください。

・気が付けば知らない場所にいる
・気が付けば女性の体になっている
・家族や友人が全員知らない人だ
・自分の名前や住所、学校などの基本情報がわからない
・周囲に「急にどうしたの?」「頭でも打ったの?」などと心配される
・気が付けば自分のおっぱいをもんでいる
・入れ替わった女性のことが気になる
・入れ替わった女性に自分のパソコンの履歴を見られたらと思うと夜も眠れない
・いつもより力が出ない。こいつって意外とかよわいのな…
・さっきから心臓がどきどきしてなんだかおかしい…
・これってもしかして恋…

○が5個以上・・・入れ替わっている可能性があります。気を付けましょう。
○が5個以下・・・入れ替わっていません。すぐにお医者さんを受診しましょう。
○が1個以下・・・正常です。

 

 

おわりに

image027

“入れ替わり”について正しい知識を持つことは、いつ“入れ替わり”が起こるかわからない現代社会ではとても大切なことです。

 

症状を感じたら早めにセルフチェックをし、早めの対処をこころがけましょう。また、セルフチェックで入れ替わっていない結果が出たにもかかわらず異常を感じる場合は、別の病気の可能性がありますので早めに医師の診を受けましょう。

 

 

 

 

 

…いかがでしたか?

 

これでもういつ入れ替わっても大丈夫ですね!

 

 

 

%e3%82%b5%e3%82%a4

 

ちなみに私は、イケメン男子とかではなく、たまたま階段の下にいた雄サイとぶつかって体が入れ替わってしまいました。

 

もうマニュアルも読めませんし、同じことを試したら自分の元の体を潰してしまうので二度と元に戻ることもないと思いますが、みなさんのお役にたてれば幸いです。

 

みなさん、そして私の人生さようなら。