フォールアウト4

 

ベセスダ・ソフトワークスが開発した人気ロールプレイングゲーム「Fallout 4(フォールアウト4)」!

 

核戦争後、北斗の拳的な暴徒やミュータント、ゾンビなどが闊歩する広大な世界。ロボットやパワーアーマーなどのSF要素。それに反するかのように50~60年代の古き良きアメリカ文化…。

 

と、とにかくゲームの世界観が最高オープンワールドゲームです。バック・トゥ・ザ・フューチャーのパート1の文化とパート2の未来観がごちゃ混ぜになったような、素晴らしくも地獄のように終わってる世界…。

 

人造人間を作る謎の組織「インスティチュート」や戦前の技術の収集と保存を目的とする組織「B.O.S.(ブラザーフッド・オブ・スチール)」など、さまざまあるどの組織に与するかによって、エンディングも変化。また、PS4のゲームでありながら、改造データMODを入れることもできるので、キャラクターのデザインを変えたり、ゲームバランスをめちゃめちゃにしたりなど、とにかく”遊びつくす”ことができちゃいます。

 

 

 

リストで再生

 

そんなフォールアウトの最新作「フォールアウト76」が11月4日にリリース予定ということで、加藤がTwitchのブロスチャンネルでゲーム配信をしています。

 

いったん、インスティチュートのエンディングを観た加藤ですが、今後は別のルートやDLC(ダウンロードコンテンツ)もプレイしていくので、興味がある方は観てみてください。

 

 

毎週土曜にブロスチャンネルで配信

Twitch – ブロスチャンネル

 

ブロスYouTubeチャンネル

 

毎週土曜13時から、呪いの人形か加藤がゲーム実況をしています。今後もTwitchでの配信し、YouTubeへアーカイヴを投稿していくのでよろしくお願いします!