毎日酒を飲んでいます。加藤です。

この写真は、「ヨッピーさんと仲良さそうなところ撮って」と、オモコロライターのおおきちに撮ってもらったところです。仲いいですね。

 

 

毎日酒を飲んでいると、どうしても串カツだったり…。

 

 

から揚げといった揚げものを食べてしまいますよね。ハイボールに合いすぎる。

 

 

たとえ自炊したとしても、肉だったり脂の多いものばかり作ってしまうので、どうしても胃がもたれるんです。

そこで食べたくなるのが「中華がゆ」。「おかゆ」はちょっと風邪の日の飯みたいで気が乗らないですが、中華がゆだと何か「食いたい」寄りの食べ物になりませんか?

 

 

そこで! セブンイレブンで買えるものだけで中華がゆを作ってみます。

火も使わず、レンチンだけで…。

 

 

というのも、青緑っぽいチープなプラスチック腕と、

 

 

タイやベトナムなどのアジアの屋台で使われるチープなレンゲを買ったからです。

チープな食器、なんかよくないですか?

 

 

とかなんとか言ってる間にできました。

白かゆに鶏がらスープと生姜を入れ、切ったサラダチキンとレンチン。卵黄とネギを散らせば完成ですね。超楽。

 

 

あまったサラダチキンは、よだれ鶏みたいにしました。あぁ、もう酒が飲みたい。

 

 

あぁ…。胃に優しいし美味い…。最高…。

 

 

でも、こうやって胃にいいものを食べていても、また酒を飲みたくなっちゃうんですよね…。

 

だって…。

 

 

おとぼけたおおきちが見たいから…。

 

 

 

 

【オマケ】フォトギャラリーにおとぼけたおおきちを大量掲載!

みんなはどのおおきちがお気に入りかな?