先月のニュー図

よシまるシンのニュー図 4月号「ブラックホ(ール)時計機図」

 

 

 

2019年5月の「ニュー図」

 

よシまるシンです。

 

その月のニュースから連想して作る妄想図連載「ニュー図」。
今回は5月のニュー図です。令和初!

 

私事ですが、、、
5月は、個人的にお笑いライブに行く機会が多かったです。

 

 

どのライブもとても面白く、満足でしたが、中でも印象深かったのがこちらのライブでした~。

 

太田プロJr.ライブG5
https://www.ohtapro.co.jp/news/detail.php?id=140

 

 

太田プロライブはG1~G5までピラミッドのように階層があって、その最下層、G5のライブを観てきたんです。

その最下層ライブ、、、、、、

めっ、、、、、、ちゃくちゃ、面白かったです!!!!!!!!!!!!!

もう、、、これをそのまま図にしようかと思いつつ、でもそんなの個人的なニュース過ぎる!と、一応、思い止まりました。

 

ただ、そういえばこんなニュースがあったなーとそのとき思いました。

 

改正電波法公布「5G」通信網の整備本格化へ
https://www.sankei.com/economy/news/190514/ecn1905140033-n1.html

 

 

そして他にはこんなニュースがありました。

 

ホリエモンロケット、打ち上げ成功 民間単独で国内初
https://www.asahi.com/articles/ASM521W3BM52ULBJ007.html

 

ビックスモールン、3人組になる
https://natalie.mu/owarai/news/330293

 

令和の大誤審
https://gunosy.com/articles/RMIHr (記事削除済み)

 

阿佐ヶ谷姉妹が「岩下の新生姜ミュージアム」1日館長に就任、色が似ているため
https://natalie.mu/owarai/news/333504

 

そしてできた図が、、、こちらになります!

 

 

 

(画像タッチで原寸表示

 

 

担当編集者による解題

令和の最初を飾る図がこちらです。これまでの図と比べても、リーンが広がるシンプルな図となっております。手の解説もこのに及んでは野暮かもしれません。ということで、手短に……。

 

浦和レッズ-湘南ベルマーレ戦において、明らかにールしたにも関わらずカウントされなかったという審が話題になりました。この例に代表されるように、突然の態に対する対応が問われた月が5月であったような気がしてなりません。急に飛んでくるボール、タイヤ、そして「カメラの前で傘をかぶれ」という女王からの命令……。向きはです、私にはあれエリザベスカラーを付けられた犬のように切なく見えました。身のしようがないことが多すぎます。

 

それにしても、ビックスモールンに新メンバーが増えたというニュース何より意だったのは私だけでしょうか。まず「ビックスモールンに新メンバー増える可能性」について考えたこともなかったですし、ビックスモールンの熱烈なファン新メンバーになったという経緯もすごい。ビックスモールンに熱烈なファンがいたんですね。あとユニット名「ビック」だったんだ……。

 

ロケットを飛ばすには力(Gに逆らう力が、5G回線を飛ばすには電気力が必要です、物理の基本相互作用だけで説明のつかないことが増えてきたような気しませんか?

 

 

 

暑さに関しては「5月の念が崩れる」とまで言わしめましたから。皐月のキツさを味わい、めっちゃMayに病む月でした。われわれは念が崩れたあとの世界を生きている。ポストアポカリプスです。でなければ、「色似ているから」という理由で阿佐谷姉妹が新しょうのキャンペーンをやるはずありません。これは何の力のおかなのでしょう? 務所の力?

 

「第5の力だよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

【よシまるシンからのお知らせ】 

 

<その1> 
このたび、アイドルグループ「ゆるめるモ!」のサプライザーに就任いたしました。 
どんなサプライズが待っているのか、、、ご期待ください! 
http://ylmlm.net/?p=4547 

 

 

<その2> 
マンガ連載「図漫」が、サイト「ナポレオン」閉鎖により、終了いたしました。。。 
こちらが最終回です! 

 


https://napoleon5.com/?p=3914 

 

まだまだ続くはずだったので、結構先まで構想してました。 
どこかで連載再開できないでしょうか・・・・(懇願!)。