めちゃくちゃ美味しいがパッケージがダサいと噂のブルボン”ストロベリーラッシュ”をレポ – Togetter

 

最近、「おいしいのにパッケージがダサい」と評判のブルボン製ストロベリーチョコレートが話題になったようです。

 

 

写真や動画を手書きアニメ風にするアプリ「Olli」が人気に 漫画家やイラストレーターも反応 – ねとらぼ

 

同時期に、撮影した映像をリアルタイムで線画にしたムービーを撮れる有料iOSアプリ「Olli」も話題になりました。

 

 

 

今回は「ストロベリーラッシュ」の紹介を「Olli」を使ってやってみたいと思います。

 

 

 

こちらがブルボンの板チョコ「ストロベリーラッシュ」を「Olli」で撮影した写真です。

 

「ダサい」と評判のパッケージですが、Olliが写真から線画を抽出して着色してくれたため、ダサさはよくわからないですね。

ちなみに評判になったためか最寄りの「まちおか」では売り切れており、スーパーを3軒まわっても見つからなかったのですが、ドン・キホーテで入手できました。

 

 

 

Olliは様々なフィルターに対応しているほか、静止画の読み込みのときは深度調整など細やかにチューンできます。まるで絵のような写真や映像が簡単に作れるのはすごいですね……。

 

あと、こう加工してもなんとなく「ストロベリーラッシュ」の文字がダサい…ような…。

 

 

 

取り出してみたら中身はこんな感じ。

こんな感じと言われても加工の結果ソーラーパネルみたいになっちゃっててよくわからないとは思いますが、結構厚みがあります。

溶けやすいので温度には注意。

 

 

 

裏返してみると……すごいイチゴの量!

 

フリーズドライのイチゴがこれでもかと混ざっています。この写真だとよくわからないと思いますが、本当に入っています。

 

 

さて、チョコの味はというと、甘酸っぱいイチゴの風味とチョコレートの甘味が非常によくマッチしていて、さらにサクサクとしたフリーズドライの食感が楽しく、確かに美味しい!

ひとりで1枚食べてしまいました。

 

そして、画像加工アプリのOlliは、その高機能さもさることながら、直感的に操作ができて迷うことのない設計も魅力だと感じました。有料アプリなので広告も出ず、快適に使うことができます。動画を直接GIFアニメ化できるのも便利ですね。

 

 

というわけで、「ストロベリーラッシュ」と「Olli」、どちらも噂に違わぬ実力の持ち主でした。オススメです。

 

しかし、別々のものを同時に紹介すると要素がとっちらかるため、それはオススメしません。