こんにちは、山口むつおです。
ここ最近買ってよかったものを紹介します。

 

 

Pixel3

国内版SIMフリー Google Pixel3 64GB Just Black

国内版SIMフリー Google Pixel3 64GB Just Black

 

いま話題のPixel3aではなく、Pixel3です。めちゃくちゃカメラの性能がいいとのことで「スマホをこれにしちゃえば、取材の時にでっかい一眼レフを持ち歩かなくていいのでは」という企みもあって買いました。

 

 

そしたら買った数日後、廉価版のPixel3aが発売されるってニュースになったんですよね。

 

 

カメラの性能もほとんど一緒らしいやん?半額くらいなのに?へー。

 

まあでもね?こっちのほうがCPUがすごいっていうやん?3Dの性能の比較見たら、こっちのが全然ヌルヌルしてたし。ワシ普段3Dのゲームしないけど。40,000円くらい違うのか。違うのか〜〜。

 

 

Osmo Pocket

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

 

子供の成長を動画で記録するのに、いわゆるビデオカメラを持ち歩くのはダルすぎ…でもスマホだとブレすぎ…っていうジレンマに悩んでいたところ、Bang goodっていう中国系のネット通販で9,000円くらいの割引クーポンが出てて、びっくりして即購入。なんと3万円台で手に入る……。DJIってドローン作ってる会社だから、カメラの小型化とブレの軽減の技術はすごいんですね……。

 

で、これが届いた数日後に、Osmo Actionが発売されたんですよね。

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

なんかすごい小さくて全然ブレないし、防水機能付きでええらしいやん?ガジェット系のライターさんがめちゃくちゃTwitterとかに使ってみた動画をUPしててさ?かっこいい車中のタイムラプスとかも上がってたりとか、ワシの知り合いもTwitterで「Osomo Actionすごい!」とか言ってるわけ。

 

 

あなた達は!
知らんとOsomo Pocketを買った!
私の気持ちを考えたことがあるのか!!!!

 

 

いや、とはいえOsmo Pocket、相当いいです。ぼくみたいに日常の記録に使いたいなら、こっちのほうが使い勝手は良さそう。お騒がせしました……。

 

 

Echo Dot

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

我が家もとうとうスマートスピーカーデビューです。SALEの時期に買いました。

 

今のところHarman KardonのスピーカーにBluetoothで接続して音楽用にしか使ってないですが、子供の相手をしてるとどうしても手が塞がっちゃうので、声で操作できるのはマジで便利……。これの導入に合わせて、音楽ストリーミングサービスもGoogle Play MusicからAmazon Music Unlimitedに乗り換えました。

 

 

盾の勇者の成り上がり(コミック)

盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

異世界転生ものはだいたい「転生先でチート能力を駆使して無双する」っていうのがお約束なんですが、この作品の主人公は「めちゃくちゃ防御力が高い盾を持ってるけど攻撃力がカス」という制約に加え、「国をあげて盾の勇者の存在をめちゃくちゃ軽視してくる」というトホホな設定。

 

さらに仲間に裏切られたうえに強姦の疑いまでかけられてクソトホホ。序盤はマジで何もうまくいかないので気の毒でならないのですが、ちょっとずつ成り上がっていく胸熱な展開は必見。アニメも相当おもしろいので、そっちで見てもいいかもしれんです。

 

 

明治 エッセルスーパーカップSweet’s フルーツタルト

明治 エッセルスーパーカップSweet’s フルーツタルト172ml×24個

 

明治 エッセルスーパーカップSweet’s フルーツタルト172ml×24個

 

死ぬほど美味い。

 

 

 

 

 

以上です。みんなも最近買ってよかったものがあったら教えてね!

 

 

▶筆者に教える