こんにちは、オモコロ編集部です。

 

オモコロの会員限定コミュニティ「ほかほかおにぎりクラブ」で過去2回行われたライター同士のバトル。それが……

 

「WEBライター記事書きバトル」!

 

2名のライターが同じテーマに沿ってオモコロ記事を執筆し、ほかほかおにぎりクラブ会員の投票によって『おもしろい』と選ばれた方だけが記事を全体公開できるという、ライター経験を全て賭けたこの戦い。

 

2020年に行われた第二回では「かまど」と「たかや」が対決し、厳正なる審査とほかおに会員の投票により、たかやの勝利となりました。

突然ですが、誰の人生にも「主役だった瞬間」と「脇役だった瞬間」が存在するんじゃないでしょうか。     例えば「文化祭でバンドを組んでステー

 

そして2021年も、3度目の戦いが開催されることとなりました。

 

 

今回の挑戦者はこいつらだ!

 

 

第3回 記事書きバトル

野田せいぞ vs 鎧坂

 

 

チャレンジャー 野田せいぞ

 

~代表的な記事~

    [amazonjs asin=”B00I5BNXTQ” locale=”JP” title=”無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

やり方は「呼吸を整え、心の動きを感じる」というマインドフルネス瞑想(ヴィパッサナー瞑想)の合宿に行ってきました。危険はないの? 変な宗教じゃない? という不安を乗り越えて、10日間もの間、五感をフル稼働してひたすら黙る真理の世界へ……!

 

~野田せいぞからのメッセージ~

こんにちは野田せいぞです。

記事対決……ですか。

過去2回の対決から伝わる壮絶さ。まさか自分がその土俵に立つ日がくるとは…

しかも相手は新進気鋭のライター「鎧坂」

今年上京したぴちぴちイケイケの大学1年生です

一方自分は27歳の無職

しかし、そんな2人にも共通点があります。

それはTwitterで自撮りをアップすること。しかもそれを生きがいにしていること。素晴らしい

まさに光と闇

これはすごい戦いになる気がしますね…

悟空とベジータ
ナルトとサスケ
ジョジョとDIO
ケンシロウとラオウ
桜木花道と流川楓
夜神月とL
ヒカルとアキラ
遊戯と海馬
サイコーとエイジ
トリコとゼブラ
茂野吾郎と佐藤寿也
アムロ・レイとシャア・アズナブル
クラウドとセフィロス

..…そして
野田せいぞと鎧坂

そう語り継がれるような勝負になりそうです。

 

 


 

 

チャレンジャー 鎧坂

 

~代表的な記事~

お世話になっております。 狂気のマッドサイエンティスト、鎧坂と申します。   皆さんはこの漫画をご存知でしょうか。   『鋼の錬金術師』 家

モソモソモソ……   ブチッ   グビグビグビグビグビグビグビ   ゴトッ 「お、ブロス編集部から連絡だ。」  

 

~鎧坂からのメッセージ~

お世話になっております、鎧坂です。

今回で三回目とされるこの記事対決ですが、前回行われた『かまどVSたかや』が約一年前。僕はまだオモコロ読者だったわけです。

二人の壮絶な闘いぶりを見て「この人達の『念』のオーラはハンパじゃない」と震える膝を必死で抑えていました。

あれから一年。

僕は血で血を洗う学生同士の殺し合い、『受験戦争』を乗り越え、毎日が生きるか死ぬかのサバイバル、『上京生活』を耐えてきました。

いわばバトル漫画における修行パート。

編集部から「お前が”野田せいぞ”を倒せ」と連絡が来たときは二つ返事で出場を決意しました。

理由はただ一つ。今の自分がどれだけ強くなったのかを試したかったからです。

奇しくも僕とせいぞさんのバトルスタイルは『似ています』。それぞれ修得した『念』の系統が近いのかもしれません。

まさに相手にとって不足無し。

せいぞさん…いや…….”野田せいぞ”。

 

 

____________俺とバトルしようぜ。

 


 

 

というわけで、今回の対決のルールはこんな感じです。

・勝った方の記事はオモコロ掲載。負けた方の記事はほかほかおにぎりクラブ限定公開。

・記事のテーマ以外の部分(タイトル、構成、出演者など)は全てライターが決めてよい。予算は4万円以内とする。

・審査は原宿、永田、恐山、ARuFaの4人に加え、「ほかおに会員投票」を各1票とした、計5票とする。3票以上入った方の勝利。

・ほかおに会員投票はどちらが面白かったかのアンケートを取り、投票数が多かった方に1票が入る。

 

 

そして、対決する記事のテーマは…

 

 

です!

 

「似ている」という単語から何を連想し、どんな企画につなげるのも自由!!

ライターの企画力とライティング力が問われます!

 

記事制作の様子は会員専用コミュニティでも随時お見せしていきますので、そちらもぜひご覧ください!! ライターが苦悩する様子をリアルタイムで見れるのは「ほかほかおにぎりクラブ」だけ!

 

【スケジュール】※予定は変更になる可能性があります
・7/02→対決スタート
・7/23→「ほかほかおにぎりクラブ」会員限定で2記事同時公開+ユーザー投票
・7/26→ユーザー投票締め切り
・7/29→結果発表
・7/30→勝者がオモコロ特集で公開

 

お楽しみに!