【おしらせ】
今回はオモコロ編集部のメンバーが全員出払っていたため、たまたま編集部内で浮いていた「ダブル包丁くん」が特集のまとめを行います。

 

まとめるぞ~~。

 

オモコロ杯がついに結果発表!! 史上最多投稿が集まって過去最大級に盛り上がったっぽい。みんなすげーぜ。俺には包丁を握ることしかできない。

 

大賞に輝いた「100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。」は、オモコロ杯に投稿された時点では「1いいね」だったんだけど、結果発表後はアクセスが爆発的に跳ね上がって「23000いいね、150万PV」に到達したらしい。オモコロよりウケてるじゃん。

SNS疲れの反動なのか、いま逆にnoteやブログで長文を書くブームが来てるような気がする。あのテキストサイトブームがいつか再来するのかもしれない。忍者カウンターは消滅するけど……。

ここまでマジの「いい記事」が出てくるようになると、オモコロ杯がオモコロとは無関係に権威化していくかもしれないな。「オモコロはしょうもないけどオモコロ杯は楽しみ」「オモコロはオモコロ杯の盲腸」などと言われる日がくるかもしれない。みんなすげーから……。俺には包丁を握ることしかできない……。

 

 

野田せいぞ(まりも)のホスト体験記事、後編。野田せいぞ、見るからに内向的な雰囲気なのにホスト体験自体はなんの葛藤もなくやってるのがすごい。そこが一番躊躇するところだろうよ。

あと、最後の終わり方は何?

 

野田せいぞ、無職なのに時空を思うままに移動している。

 

 

逆襲のラーメンバイト短編マンガ! 逆襲はラーメン屋でバイトをしているので妙にリアリティのこもったマンガだったな。

 

ちなみに普通のラーメン屋の店長はサングラスをしていないので、マンガは演出らしい。なんで店主の意思を集めるとサングラスになるのかは謎だが……。

面白い。

 

 

人気の怪談シリーズ!

見るからに幽霊みたいなのが出るより「結局アレなんだったんだ……」としこりが残るような出来事のほうが恐ろしかったりするな。あとこのシリーズみたいに、現実に普通にありえる事故とかの恐怖と超常現象が同列で語られてると「この話はどこに着地するんだ……」と思ってハラハラして良い。

今考えた嘘:バニラのトラックは無人

 

天野アマゾネス!!! 先日の二郎を作る記事に引き続いて弟が登場してる!

「ひきこもってるのにカバン使うのか? いや、そんな言い方は失礼か……」と思って読んだら普通に全然使わなかったので笑った。でも「カバンを買う」ことによって「外」とつながる可能性を得るような気持ちはなんかわかる気もする。ノートとかカバンとかパソコンとか「可能性を買いたい」って欲望ない?

 

犬の服がかわいいからメロメロになってしまった。どんな記事も端っこに犬が写ってるといい記事のような気がしてくる。

 

 

ということで自粛ムードの中、オモコロは通常営業でした。今日はダブル包丁くんが代理でまとめましたが、いかがだったでしょうか?

 

まてよ……

 

ダブル包丁くんってなんだ……?

 

俺は、誰だ……?

 

 

俺は……

 

今週のオモコロブロス

今週の4コマ

 

今週の動画

 

今週のほかほかおにぎりクラブ

 

 

 

 

オモコロYouTubeチャンネル、更新中!