おわび

今週の30分チャットはいつも使ってるチャットツールがエラーで使えなかったためお休みとなります。申し訳ございません。

 

今回は代わりに、「燃える胸」がオモコロまとめを担当します、ご了承ください。

 

 


誠心誠意やらせていただきます。ボオォォォォォォ……

 

こんにちは、ARuFaです。   突然ですが、みなさんは『洋服』というものをご存知でしょうか? 僕は最近知ったのでたまに着ています。 洋服といえば、あ

服屋で店員さんが声をかけてくる、誰もが一度は経験したことあるよね。あれって人によっては「邪魔されずにゆっくり見たいなあ」と思うし、人によっては「声をかけてもらわないと買っていいのか分からない」って思うらしいね。服屋の店員さんはそういうお客さんの雰囲気も瞬時に察して、声をかけていいかどうか判断してるのかな? だとしたら偉く熟練が必要なスキルだよね、店員さんありがとうシュボボ。この記事はTwitterトレンドにも載っちゃうぐらい拡散されて、オモコロ歴代一位の記録を抜いちゃったらしいよ。やったねファイヤー。

 

 


独特の作風を貫く田島シュウさんの新作だね。アイテムおばあちゃんの「活劇」感もすごくいいんだけど、「こんな日もあったっていい」の突き放しているようで、生きとし生けるものへの愛情が仄見えるような、そんな温度がとっても心地いい作家さんだよね。田島さんの作品を読んでいると生きることの哀しみを超えて、今日を肯定したくなるよ、アチチのチ。

 

 


世界のパティシエたちのステキな笑顔と、大胆なポージングをご覧ください

いつもほっこりするかとみさんの記事だね。他の記事でも思うけど、かとみさんの観察力と継続力ってどうなってんの? アストラルファイヤー。「2年間ショコラティエの写真を集めた」って書いてるけど、たまたまショコラティエの写真を撮っていて気がついたら2年経ってたくさん集まったから記事にしたのか、「今日はショコラティエの写真を撮りまくろう」って日が2年間に何日かあるのか、どういう思考経路でここに到達してるのか気になるよね。あとかまど、ショコラティエの格好が似合いすぎるだろ。Burn……

 


涼を感ずる。

良すぎ……………………。基本的に水は苦手なんだけど、この漫画は良すぎ田玄白。河野さんの漫画はSF的なセンス・オブ・ワンダーがありつつ官能的で、凛とした優しさと清潔感があって本当に素晴らしいよね。壮大なドラマがあるわけじゃないけど、僕たちの繰り返される日常と地続きで、確かに前向きなベクトルが伝わってくるのも作品を読んでいて心地よく感じるポイントかなヒューマントーチ。

 

 


初めまして。新人ライターの、しげ谷です。 第6回オモコロ杯で日本最北端にキャッチャーの格好で立ってたヤバい奴、あれ僕です。本当にすいません。   いき

新しい人じゃないの! この人は第六回のオモコロ杯で「らむ屋敷」という名前で記事を送ってくれた人だね。デビューにあたって、「しげ谷」と名前を変えたらしいよ。名前っていうのは大事だし、もし変えるならこのタイミングしかなかったので、思い切って変えた勇気にフレアドライブだね。館内着を着てるとどこでもスーパー銭湯に見えちゃうっていうのは確かに。この撮影を見かけた人は、「あれ…この辺にスーパー銭湯あんのかな、サウナ入りてえ」と思って検索しちゃったりしたかもね。邪王炎殺黒龍波を食らわなくてよかったよ。チャンチャン。

 

というわけで燃える胸でした。お役に立てたかな? It’s better to burn out than to fade away…

 

今週の4コマ

独自のサボりテクニック

マンガクロスにて4コマギャグ漫画「ベルリンは鐘」連載中です。 こちらもどうかよろしくね。 ベルリンは鐘

 

 

今週の動画

 

オモコロYouTubeチャンネル、更新中!

 

今週のほかほかおにぎりクラブ(限定記事)

そろそろトイレ流さない問題に決着をつけたい ARuFaさんの報告によると、また男子トイレにブツがあったそうです ぼくは3回くらい流してるし、流れたのを確認もして

[audio mp3=”https://omocoro.heteml.net/radio//hoc/hoc001.mp3″ ogg=”https://omoco

ほかほかおにぎりクラブが始まりました

  「炎上」についての座談会 この定例座談会では、ライターになりたい人やインターネットでご飯を食べていきたい人のためになるようなコンテンツをやっていき

オモコロ編集長の日記「2019年7月2日~7月5日」