※ダウンロードはこちら

 

OP/ED
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

 

Youtube版

 

 

【新企画】みくのしんのホラー鑑定スレ

夏季限定のホラー企画! 怖そうで1人では見れないホラー映画・動画を募集します。

実はホラー大好きなみくのしんがあなたの代わりにチェックして怖さを鑑定。「どれくらい怖いのか」をちょうどよく教えます。

そのほか、みくのしんに読んでほしいマジ怖話やおすすめのホラーコンテンツなど、怖〜いものについてのメールも気軽に送ってください。

 

 

 

 

 

メールコーナー

■みくのしんのパーフェクト算数教室

お金の計算に限り完璧な演算能力を見せるみくのしんが、あなたのお金にまつわるモヤモヤを解消します。

・こないだこんなことがあったんだけど、これって俺損してない?
・こういう話があるんですけど、結局私はいくら得したの?

皆さんの身の回りで起きたお金の話を送ってください。複雑なお金の計算でも、みくのしんがスッキリ解決します。

 

■今回出題された問題

【ラジオネーム】

なす

 

【問題】

緊急事態宣言が発令されるかなり前に、友達含め4人で宅飲みをしていました。

そこから夜もかなり更け、「アイスでも食べたいね~」と言うことで深夜にコンビニへ行くこととなりました。

 

歩いていると友達の1人が「えっ!?お金じゃん」と言ったので見ると、1万円札が落ちていました。雨が降っていたのでびしょびしょでしたが、使える本物の1万円でした…。

その時、あまりにも特大ラッキーすぎてその場の全員が「得」をした気分になり、とりあえず乾かそうと持ち帰りました。

 

でも、よく考えると「他の誰かが1万円を落とした」ということになります。

私は作業用かまみくを聞き始めてから1万円の重みをより深く知りました。そのため、この行為が犯罪並みに悪いことなのかもしれない、と自責を抱えています。誰かの1万円を盗んだような気分です。

他の3人は「めっちゃラッキーだね~」という感じです。また、持ち主を探そうにもかなり日がたっているので今さらどうこう言えません。ちなみにその1万円は今後の旅行のためにとってあります。

(現在1万円を保管している人間ですが、こっそり使っちゃう、とかをやらない子なので変に疑ったらお二人をボコします。)

 

「1万円を拾った」という嘘みたいなことが起きた場合、どうするべきでしょうか? そして今回の「得」は許される行為なのか、お二人の意見をお聞きしたいです。

 

■”書ける”返しコレクション

普段のコミュニケーションにおいて、記事にそのまま書けるくらい良くできたやりとり・ナイスなコメント・上手い返しを見かけたら教えてください。

【個人部門】あなたの身の回りで見かけた”返し”を送ってください
【かまみく部門】かまどやみくのしんがやっていた”返し”を送ってください
【オモコロラジオ部門】他のオモコロラジオで見つけた”返し”を送ってください

 

そのほか、ご意見ご感想などもこちらからお送りください!

「皿洗い作業の合間に聞きたいから30分でお願い!」など、配信時間のリクエストも募集中!