2019年8月10日、渋谷ロフト9にてオモコロイベント「オモコロ大感謝祭」が開かれました。ご来場いただいた皆様、大変お暑い中お越しいただき、誠にありがとうございました。

一方で、会場のキャパシティの問題やお住いのエリアのご都合などで「行きたかったのに…」と残念な思いをさせてしまった方々も多くいらっしゃいます。誠に申し訳ありません。

 

イベントの様子は今後何らかの形で皆様の目にも届けられる可能性がある…? ないし、何かしらの楽しみ方をご提供できるように偉い人たちが色々考えておりますので、恐れ入りますがそちら続報をお待ちください。

 

今回のラジオ「かまってみくのしん日本一第20回」では、そのイベントの振り返りを行いました。イベント内容のネタバレを大いに含みますので、ご視聴には十分お気をつけください。

あと、2時間弱収録してるし、データサイズも100MB越えてるので、そこもお気をつけください。

 

「ネタバレあるんだったら聞けないよ」という方は本当にごめんなさい。上記の通り、そういった方たちのために何らかのお知らせができるように頑張りますので何卒ご容赦ください。

 

それまでの間、せめてこちらだけでもご覧いただければと存じます。

 

 

 

よっしゃー!

 


 

 

第20回「【ネタバレだらけ】オモコロ大感謝祭を振り返る

※ダウンロードはこちら

 

OP/街の風 ED/お元気で
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

 

メール募集中!

■熱発狂音源を大募集!

最近暑くて暑くて頭がおかしくなりそうですよね。本当に頭がおかしくなる前に、一回発狂してみませんか?

あなたの熱発狂の様子を録音した音源を送ってください! 理解に苦しむと思いますが、なんとなく分かった人は送ってみてね!

【宛先】kamamicu[プルピィ]gmail.com

アップローダーとか使えばメールフォームからも送れるよ!

 

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください! その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せ超特殊能力!

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

 

 

当たり前なんだけどさ、イベント終わった次の日はもうイベントの日じゃないんだよね。

 

歯車。そのまま動き出してなんか俺、取り残された気がする。

 

俺もかまども頑張ったんだよ…なぁ…????

 

・・・

 

今回は、ピーマンをオイスターソースで炒めるだけの飯。

 

 

本当はサバ缶を使った冷や汁のレシピを書きたかったんだけど、なんか、ちょっとこっちでいいかなって。

 

 

種とっていこう。

 

 

きれいに付いた種。

 

 

大量に余ったピーマンを一気に使いたいからって作ったけど、多すぎか???

 

 

油敷いてさ。

 

 

あったまったらピーマンジャー!!1

 

チンジャオロースー食べたいね。ロースー

 

 

冷凍していた油揚げをサクサク切る。

 

油抜きはしない。意味がわからないので。

 

 

まな板と油あげの間に袋をかませて切ると、油がまな板にあんまりつかなくて嬉しいぞ。

 

 

炒める。

 

 

更に炒める。

 

 

ドデカオイスターソース。

 

残り少ないな。

 

 

炒める。

 

 

醤油もちょっと入れて炒める。

 

 

冷凍庫にあったネギも入れちゃえ。

 

 

炒める。

 

冷凍の物を急に入れると冷気がでてかっこい炒める。

 

 

ごま振る

 

 

完成…!

 

簡単でしょ?切って炒めてしかいないんだよ?

 

いただきまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいし〜(笑)

 

bye!!