第18回「たかや

※ダウンロードはこちら

 

OP/街の風 ED/お元気で
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

 

 

メール募集中!

■プルピイNo.1決定戦!

ラジオ冒頭でみくのしんがいつも言っている「かまってみくのしん!日本いち○○○○」をリスナーから募集! その中から1位を決定します!

例えば…

・かまってみくのしん!日本いチリメンジャコ!ワシャワシャワシャ…
・かまってみくのしん!日本いチコリータ!ヒュンヒュンヒュン…
・かまってみくのしん!日本いチキチキレー…スネオヘアー!イーマモーマダーキコーエテイルゥウーッハァー!!

理解に苦しむと思いますが、なんとなく分かった人は送ってみてね!

 

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください! その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せ超特殊能力!

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

 

 

 

アジフライ

 

作ったんだよな。おしゃれアジフライ。

 

それを僕は報告します。みんなに。2匹で半額だったからね。こりゃたまらんよ。

 

なんたって内臓と顔とぜいごが処理されてるしね。

 

 

とりあえず開きにしたいんですけど、「包丁を骨の上で滑らせて〜」みたいなことは技術が無いのでできません。

なので少しかたいですがイワシみたいに手で開きます。

 

そんでもって骨は、折る。

 

 

これは何の写真???

 

なんか火が通りやすくなるために包丁で穴を開けてるようですが、そんな必要無いですね。こんな真似はやめよう。

 

 

塩コショウを軽く降っておきます。

 

 

次に、フライパンに揚げ油をいれて温めてながらにんにくを刻んで、乾燥パセリと一緒に何かのトレーに入れておきます。

 

揚げ物やるときは洗い物が本当に嫌になるのでこういうトレーは捨てずに取っておきましょう。そのまま捨てれるので、

トレーがなかったら普通のお皿やバットを使ってそれも捨てましょう。洗い物がだるいので

 

 

 

そこにパン粉を入れて和えたら、おしゃれパン粉の完成。

 

これだけでおしゃれになるんですって。美味しいし

 

 

僕はキッチンドランカーなので、(なんか恥ずかし!!!!だっっっせぇ!!)酒を片手に料理を作ることが多いです。

 

つまみが無いのでこうやって揚げ油の温度を確かめがてら、さっき手で折った骨をせんべいにして食べたりします。

 

ゴミも出ないし骨も強くなるってもんだな

 

 

かなり準備万端。後は、粉→卵→パン粉の順番に付けて揚げるだけ

 

 

卵を付いた素材をパン粉ゾーンに持っていくまで片手でやると手を何回も洗わなくていいのでおすすめ。

 

ってことで、

 

 

はい。

 

 

はい。

 

完成!

 

なんか卵が乗ってますが、溶き卵がめんどくさかったので軽く味付けして油でガーーーっと揚げました。

 

それではいただきます。

 

 

 

どわあああ!!!!!!!うめーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

・・・美味しかった?

 

 

俺「……うん」

 

bye!!