第13回「かまど追加クエスト決定!!

※ダウンロードはこちら

 

OP/街の風 ED/お元気で
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

 

 

メール募集中!

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください! その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せ超特殊能力!

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

 

 

 

灯台つぶっつう貝が売ってました。

 

つぶ貝って好きだけど、何ていうか家じゃ食えないイメージがあって、

 

昔居酒屋でつぶ貝のお刺身をお客さんに出す時に、店側の人(店員)が、殻をガンガンハンマーで割って、ズルっと出した身を捌くんですけど、先っぽには毒があってーー…。

 

等など、そんな感じで正直家じゃ無理だなって思ってた訳ですよ。

 

でもこれ見て、

 

 

小さい。

 

ね。

 

そんじゃ食べていきましょう。

 

 

色々調べたけど結局塩ゆでが一番楽なのでそうやって食べます。

 

ちなみに灯台つぶの毒は弱いから全部食っても大丈夫だそうです(本当か?)。

 

 

小さいフライパンにお湯張って塩入れて、つぶ貝も入れますよ。

 

 

わからんけど、酒入とこ。

 

酒ってなんか困った時に入れても全然大丈夫なイメージがあるので最高なんですよね。

 

実際どうなのか知らんけど、野菜炒めで焦げ付きそうになったら水いれるのは嫌だけど、酒いれるのはOK。みたいなのないですか?

 

 

はいはい。言うてる間に出来ました。

 

出来たのか?本当に。

 

 

食べてみましょう。

 

 

サザエじゃないけど…ようじでグリグリ回しながら…

 

 

ちゅるんぷっ。

 

おおっ。つぶ貝の汚い色味が出てるじゃん。状態2みたいな。ゴワゴワ色出てるじゃん。

 

これつぶ貝だぞ!小さくてもつぶ貝!一休さん!!!!!!!!!!

 

 

いただきまじゅりゅり。(口元がキモくてごめんなぁ)

 

 

ティモン「うんまぁ!」(ティモンがプンバァを呼ぶときみたいに「うんまぁ」を言ったモノマネ)

 

 

 

 

bye!!