第038回「怖いよ!おはなしのくに」

※ダウンロードはこちら

 

OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから

後で調べてみたら

今も「おはなしのくに」は放送してるらしいです

OPの曲は同じですが、アニメーションは以前ほど恐ろしいものではなくなっていました。

とはいえ、なんとなく死後の世界を思わせるアニメーションにも見えるのですが、これは偏見でしょうか?

 

 

メール募集中!

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください! その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

 

例えば…

▼一日中部屋の掃除をしました!
 →「筋力」が10あがった!
        (ステータスをあげるための経験値)

▼市民マラソンに参加してきました!
 →「スタミナ」が10あがった!
       (ピッチャーの体力を表すステータス)

▼最近彼女にフラれました!
 →「サヨナラ男」が身についた!
  (サヨナラホームランが打ちやすくなる特殊能力)

などなど!

 

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せオールAの万能選手!

 

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

みくのしん写真集化計画

 

たまに思い出して「あああ~!!!やんなきゃよかった…!」と発狂しかけることがよくある。

 

その昔、母親と親父がスタウォーズエピソード2の試写会に当たった時の事。

 

そのお土産に僕と弟にパンフレットを買ってきてくれたのだ。

 

今となってはなんであんなはしゃいでたのかわからないけど、親がデートをしている事になんとなく気付いてこっ恥ずかしかったのかと思う。だからでは通らないとは思うが、僕と弟はなぜかそのパンフレットに盛大な落書きをしていた。

 

背景が黒く白い文字で書かれていることをいいように「愛することも・・・」みたいなセリフを「 す   も・・・」

 

のように消して、「すもって何~~~~~!?!?!?!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」

 

と笑って遊んでいた。

 

僕らは遊び尽くしてパンフレットが黒マジックと修正液でベトベトになった後、ほっぽりだしてテレビを見ていたのだが、親父に「それ、大事にしいや…」と、怒られもせずただ呆れられたことを今でも思い出して発狂しかける。

 

あれ、多分引っ越しとかで捨てたんだろうけど、出てこないかな…

 

ああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

タイトル【そういう世界 みくのしん

 

かまどからの一言

「ラーメンズに影響を受けた大学お笑いサークル生が作るコントライブのポスター」

(写真:味付けのり男)