第034回「話題に事欠かない人」

※ダウンロードはこちら

 

OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから

 

火傷

 

メール募集中!

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください!

その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

 

例えば…

▼一日中部屋の掃除をしました!
 →「筋力」が10あがった!
        (ステータスをあげるための経験値)

▼市民マラソンに参加してきました!
 →「スタミナ」が10あがった!
       (ピッチャーの体力を表すステータス)

▼最近彼女にフラれました!
 →「サヨナラ男」が身についた!
  (サヨナラホームランが打ちやすくなる特殊能力)

などなど!

 

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せオールAの万能選手!

 

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

みくのしん写真集化計画

 

 「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ」が面白い。

 

完全に知っている町やどうろ、いあいぎりの前にある隠しアイテムの場所。

 

これらがSwitchになったらどうなってるんだろう!? とワクワクしながら確認する作業が本当に気持ちいい。腹ペコのお腹にビッグマックぶち入れた時くらい気持ちいい。

 

ポケモンGOと連動できることもあって普段のポケモンと違う点は野生のポケモンと退治した時に戦闘ではなく捕まえるか逃げるか? になったのも良い。ずっとサファリパーク状態。ピンポーーン。鳴らない。

 

それとシンボルエンカウントなのも良い。

 

ミンサガみたいに体真っ赤にして突っ込んでこないから、避けようと思えばオツキミやでズバットに当たらずにクリアすることも出来る。良い。

 

ピカチュウと触れ合えるのも良い。

 

声出るほど可愛いのよ。頭なでたり首筋ワシワシやったり、ほっぺた触ったら「さわるメイドインワリオ」のプリンみたいにぽよよ~んする。ボヨヨン岬でもいい。良い。

 

ライバルが優しいのも良い。

 

会うたびにキズぐすりとかモンスターボールくれる。良い。

 

それ言ったら洞窟にも優しいバイト先のおじさんみたいな人がいて、モンスターボールが少なかったら10個くれたりする。俺のためにそこに突っ立てる。もう12月になるのに。見えないだけで近くの壁際にリュックと魔法瓶の水筒があるかもしれない。良い。

 

二人で出来るのも良い。

 

Switchにはコントローラーが二つあるからそういうのも出来る。敵と戦う時に一人で二人分出して二対一で戦える。コレはちょっと卑怯。だけど良い。

 

僕はまだシオンタウンなんだけど、「タチサレ…」はゆっくり追いかけてきてぶつかると1階に戻される。ぶつからないで良かった。

 

ロケット団がムサシとコジロウだったり、おそらく初代のピカチュウバージョンのリメイクなのだろうけど、そういうのも良い。

 

いい事だらけなのよ。

 

 

それに比べて腐った豚肉ときたら…

 

見た目がより死んでる色をしてるからショックがでかいし、匂いも酸っぱい。

 

捨てるのもそのままゴミ箱。って訳にもいかない。

 

袋で縛っても異臭がする。今冬だから良いけど。

 

そもそも食べれない。

 

そういう生ゴミはゴミの日まで冷凍庫に入れて凍らせると臭くないですよ!

 

そんなんするかい?ゴミを食品の入ってる冷凍庫によ!?

 

もう嫌になるよ。

 

はー…豚肉ぅ…

 

ポケモンしよ…

 

タイトル【運動の秋 みくのしん

 

かまどからの一言

「脱皮殻」

(写真:味付けのり男)