
第032回「山下ラジ男は寿司が好き」
OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子
▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから
件のチャット

件のツイート
バ… バレた…
— tobyfox (@tobyfox) August 26, 2018
メール募集中!
■ふつおたクン ポケット!
普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください!
その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!
例えば…
▼一日中部屋の掃除をしました!
→「筋力」が10あがった!
(ステータスをあげるための経験値)
▼市民マラソンに参加してきました!
→「スタミナ」が10あがった!
(ピッチャーの体力を表すステータス)
▼最近彼女にフラれました!
→「サヨナラ男」が身についた!
(サヨナラホームランが打ちやすくなる特殊能力)
などなど!
ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せオールAの万能選手!
その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!
みくのしん写真集化計画
先日銀杏BOYSのライブに行きました。えへへ。
スーパー音楽ライブに行くのは初めてです(このラジオで使わせてもらってる森の子町子さんのライブには行ったことがあるし、じゃあそれがスーパー音楽ライブじゃないの?というとややこしいからその話は置いておこう。というか久しぶりに森の子町子も行きたいな。みんな行かね?行こーず)。
会場、「Zepp東京」だって、ゼップだよゼップ。聞いたことあるけど実際に自分が行けることになるとはね。行ったことある? ゼップ? 俺あるよ。今度みんなで行かね?
メンバーは友人のたかやさんと僕の友人と僕の3人で行ったんだけど、それはもう緊張がすごかった。
僕は音楽ライブというものに少し抵抗があって、なんていうかああいうもんはもっとイケてるやつらが行くもんなのかなって思ってたんですよ。アイシールド21で言うところのハァハァ三兄弟みたいなさ。
そんでもってにわかはお断り。インディーズの頃から最新曲まで全部聞いてて全曲そらで歌えるような人じゃないとチケット持ってても門前払い。受付の人に言われた曲をとっさに最後まで歌えないとダフ屋とかに奪われるみたいな。遊戯王で言うところの闇マリクVS孔雀舞で、孔雀舞がラーの翼神竜を奪えなかったみたいな。違うか。
しかもやっと入れたと思っても頭をぶんぶん回して空にパンチしたりボーカルに指さしたりしないといけないんでしょ?
そ~~~~~~~~んなの、む~~~~~~~りむり!!!
うん。つまるところ僕はビビっていたんだ。生ライブっつうものに。
でもな~当たっちゃったしな~なんつってる間に当日っすよ(笑) あ~あ、人生の辛いとこね、これ。
…といった感じで、入場する前はブツブツと事件を起こす前のキモオタみたいに俯きながらトボトボ歩いてた。
しかし入ってみると案外普通。受付をすますとステージの扉は閉まっていて銀杏BOYSの前のバンドが演奏してあるだろう音が少し漏れていた。
ドリンクチケットでMONSTERを貰おうと並んでいると普通に喫煙室でタバコ吸ってる人がいたり、ダラダラとグッズを見る人もいる。
え?これがこれなの?本当に?これ?もう始まってるんだよ?コレコレコレ~~イ!
面を食らったけどとりあえず僕は、たかやさんがタバコを吸ってるから待っててというのを無視して先に会場に入った
・・・・・・
どっひゃーーーーーん
でかい。
光きれい。
音でかい。
以上!!
ライブの臨場感なんて僕の能力では語れないので割愛する。あっったりまえだろ。
でもすごかったよ。
銀杏BOYSが始まった途端。僕も結構前にいたもんでまあまあ余裕あるな-なんて思ってたら急にギュウギュウ詰めになって、曲が始まったらみんなワンワンジャンプして、峯田の頭ポンポンするみたいな動作で手を伸ばしてた。
そして僕はめっちゃ泣いてた。
どうせぼーっとしてテンションなんて上がらないんだろうって思ってたけど、めっちゃジャンプしてた。
他のお客さんに押し負けて端っこに行くのかと思ってたけど、夢で逢えたらを全力で歌ってた。
完全な黄金体験。
前にいる奴らに対して、どう思うとかは賛否両論らしいので何もいいませんが、
音楽ライブ。激烈良かった。
爆音で揺れる服や髪。
ずっとまばたきをせずに見ていられる逆光のライト。そしてその中にいる峯田。
時には誰かの頭で見えなくなって、なんでか目瞑って聞いてたり、急に冷静になって「幸せだなぁ~」って思ったり。
気付いたらあっという間にライブは終わっていた、
みたいな事はなく。
ライブまで警備のバイトで立ちっぱなしだったから。すーーげ疲れて会場を出たらとりあえず座った。
お台場のイルミネーションがない方の景色をぼんやり見ながら食わず嫌いしてた僕がおかしかった。と思った。
今度はフジロックに行ってテントを張ってみよう。そんで焼きそばとかたべるんでしょ?モテキで見たよ。

タイトル【冬の足音を聞くみくのしん 】
かまどからの一言
「最近、随分のびのびと駄文書いてるけど、怒られないだろうとタカくくってない? そろそろいい加減にしような、ホントに」
(写真:味付けのり男)
かまど
みくのしん



ARuFa
ダ・ヴィンチ・恐山






