第030回「まぁまぁ−1グランプリ&黒歴史漂白−1グランプリ

※ダウンロードはこちら

 

OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから

 

メール募集中!

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください!

その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

 

例えば…

▼一日中部屋の掃除をしました!
 →「筋力」が10あがった!(ステータスをあげるための経験値)

▼市民マラソンに参加してきました!
 →「スタミナ」が10あがった!(ピッチャーの体力を表すステータス)

▼最近彼女にフラれました!
 →「サヨナラ男」が身についた!(サヨナラホームランが打ちやすくなる特殊能力)

などなど!

 

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せオールAの万能選手!

 

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

みくのしん写真集化計画

 

どうしても生ガキが食べたかった。

 

旬に入ったこともあってSNS上ではカキの話題が多く、美味しそうなカキ小屋の記事やテレビも止まらない。

 

そういうカキ情報の圧が僕にかかりすぎていた。

 

だから買った、スーパーで生ガキを。

そして下した、腹を。

 

脳内メーカーでの診断結果が「海」と「乳」で埋め尽くされたのを確認した僕は、金がないのでお店にはいかず近くのスーパーで生食用のカキを買った。

 

「加熱用の方がうまいらしいぞ… 安いし量も多いぞ…」

 

僕の悪魔がそう囁いたが、大事をとって僕は無視した。(ちなみに天使はいない)

 

家に着く。

 

実をいうと僕はスーパーの生ガキを食べるのが初めてだ。

 

ひらべったい容器に入ったカキを豆腐を調理するみたいに包丁で開封して、軽くゆすいで水を切り、冷凍庫で冷やしておいたお皿に適当に盛り付けた。

 

ちっとも美味しそうじゃない。なんなら少し汚い。

 

お店で食べるカキは殻がついているし、氷があったり、小人用のすだれみたいのを下に敷いてたり、笹があったり、まず目で感動できる。

 

だけどどうだ。僕のカキは。

 

冷えた皿にカキがちょろん。

 

盛り付けをしてないから何個あるのかさえわからない。並べてみたけどなんか押収したカキみたいでなんか嫌だ。密漁してないのに。

 

しかしそんな見た目でもそそられる。生ガキってやつはすごい。磯の香りがえげつない。

 

そういえば結構前に居酒屋で、おいしい魚を食べたのか知らないけど、隣のお客さんが「めっちゃおいし~! I・O・S! 磯!磯のかおりすご~い!」と言ってたのを思い出した。イオスってなんだよ。

 

よし、いい加減食べてみよう。

 

・・・

 

・・

 

 

激うまだった。

 

飲むように食べた。

 

6人で一斉にピノを食べたらどれだけ早くなくなるだろう? 僕はカキをそれくらいのスピードで完食した。

 

そして翌日の今。

 

僕のお尻は蛇口と悪魔の契約をしたのかな?と思うような大便が出る。

 

ブsssssssssッシューーっと…

 

僕は、キレている。

 

・・・

 

まじでこれってどうしたらいいんですか? すごく怖いです。ノロですよね? 多分のノロウイルスですよね!?!? 怖い怖い怖い! なんか調べたら潜伏期間みたいのがあってそれまでは結構普通らしいんです。でも、でもですよ!? 発症したらなんかとんでもなくなるんですよね!?!? あー! ほらまたトイレに行かないといけない! ねえどうしたらいいですか!? めっちゃ怖いです本当に誰か助けてください! お願い! ねぇ! うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111くぁwせdrftgyふじこlp

 

ぷ~ん

 

 

 

 

 

タイトル【19巻 みくのしん

 

かまどからの一言

「こういう写真に写るときくらいポケットの中身整理したら?」

(写真:味付けのり男)