第026回「雑学博士みくのしんの明日から使える豆知識」

※ダウンロードはこちら

 

OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから 

 

 

メール募集中!

■黒歴史漂白−1グランプリ!

みなさんの思い出したくもない黒歴史を大募集! それを聞いた僕らが皆さんの分まで「ッッワァアアアア!!!!」と恥ずかしがります!

メールフォームから、あなたのクッッソ恥ずかしいエピソードを送ってね!

 

■まぁまぁ−1グランプリ!

みなさんのリアルでは吐き出せない怒りを大募集! それを聞いたみくのしんが「まぁまぁ」となだめます!

メールフォームから、あなたのブチギレエピソードを送ってね!

  

■少年ジャンプ懸賞レース!

ジャンプ作家の命運を握る愛読者アンケートとグッズプレゼントにみんなで参加! かまど・みくのしん・かまみくリスナーのうち誰が最初に懸賞に当たるか勝負しましょう!

ついでのメールテーマは「僕の私のジャンプな瞬間!」

あなたが「漫画の主人公のようにカッコよかった瞬間」を教えてください!
「ない!」って人は「ジャンプになりきれなかった瞬間」でもOK!

 

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

みくのしん写真集化計画

 

 

楽しかった記事の撮影。ギリギリのスケジュールだけどとても充実していた。ただ、どこかでシワ寄せは訪れる。「全て予定通り」は僕の人生にはない。

 

この日は僕とオモコロライターの山下ラジ男、それとカメラで毎週写真を撮ってこのラジオにアップしてくれている味付けのり男、この3人だった。 3人の内2人が「~男」と名乗っている。それはどうなんだ?

 

結構カツカツな予定で、実際撮影ができるかどうかも危うかった。だって3人もいるし、最近雨降るし。

 

しかし、奇跡的にスケジュールがバチッと合い、しかもその日はめちゃめちゃいい天気で、外の撮影は完璧に行えた。

 

最高だ。

 

「これは時間がないからやめよう…」みたいな事も無く、すこぶる順調。

 

こんな日は滅多に無い。イレギュラーな自体もすんなり乗り越え、なんとなく立てていた終了予定時間ぴったりに終わった。

 

気分がいい。今回はそんな一枚を載せようと思う。

 

ただ、なにかモヤモヤする。こんな何も無いまま解散できるはずも無い。いつもと違う…いや、杞憂か?

 

等と考えていたが本当に何も起こらず、胸を撫で下ろし、この写真を撮ったときには全て思い通り以上に事が進んで、あとは3人でスシローでも食べて帰ろうか。そんな事を言っていた。

 

よかった…そう思っていた時だ。

 

この写真を撮ってスシローに向かうまでの30分の間に、カメラを担当してくれていた味付けのり男が、「のどが渇いたから水を2リットル飲ませてくれ。頼む」と言って水をガブ飲みし、気持ち悪くなってオモクソゲボを吐くことになるとは思いもしなかった。

 

ほら、やっぱりなにか起こった。

 

ていうかなんなんだよ。水2リットル飲んでゲボ吐くって。

 

毎週ありがとうございますだけど~

 

タイトル【イケてるライダー

 

かまどからの一言

「いい写真だね。来週もこの調子で頼む」

(写真:味付けのり男)