第004回「2本録り」  

※ダウンロードはこちら

▲WARNING▲
再生時間1:16:00頃、聞く人によっては大変不快な話をしています。無理だと感じたら7分ほど(〜1:23:00頃)スキップしてください。

 

 

OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから 

 

メール募集中!

▶︎▶︎リスナーの悲痛な叫びコンテスト◀︎◀︎

仕事に行く前、学校に行く前、バイトに行く前などの最悪なテンション。

そんな時に心の底から湧き上がる「悲痛な叫び」を録音しどんなシチュエーションで出た声なのかを添えて送ってください!

 

宛先は kamamicu[プルピィ]gmail.com まで!(プルピィ→@)

 

その他、ご意見ご感想ありましたらこちらからお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

 

 

みくのしん写真集化計画

 

GWも始まりまして新生活も落ち着いてきたかと思います。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

連休は釣りや鍾乳洞、特急便に揺られて沼津に行ってもいいでしょう。

 

僕ですか?僕はもっぱらお家でお昼寝でもかまそうかと思います(笑)

 

4月最後の写真はそんな…一枚です。

 

 

 

今週の一枚はコチラ!!!

 

タイトル【ねむりひめ?みくのしん】

 

 

 

 

かまどからの一言

「ヒメクイヒトフグリの生態を伝える貴重な資料です。

 ヒメクイヒトフグリは幼体期の環境温度に依存して性決定がなされる爬虫類です。雌の成体は自らの容姿に絶望して程なく自死してしまうため、生態系のうち8割強が雄というイかれた性配分が特徴的です。

 同種のメスが少ないためヒメクイヒトフグリが交配することは稀です。そのため、パートナーができずに群れからあぶれた個体は生殖行為を求めて他種の雌に近づき交配しようと試み、その結果相手を摂食してしまいます。

 有識者間では「ヒメクイヒトフグリは交尾のやり方がわかっていないのでは?」という説が有力視されており、最短距離で絶滅を目指す不可解な生物ということでも注目されています。

 写真に写っている個体は植物と受精しようとしていますね。同種他種の雌から相手にされなかったヒメクイヒトフグリは、稀に植物の雌しべと交配を試みることが近年の研究で判明しました。この写真はそれを裏付けるかなり貴重な資料と言えるでしょう。お大事になさってください。写真じゃなくて、オメエの頭をな」

(写真:味付けのり男)